人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと日誌らしく…

 ここ数ヶ月の当ブログの記事を読み返してみて、イベントなどのお知らせが多くなっていることに気付きました。うーむ。読み返しても、あまり楽しい感じがしません。日誌らしくないのが、良くないのかもしれません。
 3月1日と区切りも良いので、それらしくなるようにちょっと頑張りたいと思います。自分自身の記憶の補助にもなりますし…

 ということで、早速。
 先ほど、お一人でフラッと立ち寄ってくださったお客様とのやりとりです。

 「ジンは冷えてますか?」
 「ええ。ビーフィータとタンカレーがございます。」
 「タンカレー、ストレートで。」
 「かしこまりました。」
 そこで冷凍庫を開けたのですが、1週間ほど前に追加したジンがあったことに気付きました。
 「あ。お客様。ボンベイ・サファイアもございますが…」
 「そうですか?特に値段が変わらなければ、ボンベイにしようかな。」
 「タンカレーと同じお値段です。」
 「じゃ、ボンベイにしましょう。」
 「ありがとうございます。」
 ボトルの封を切り、ショットグラスへトロリとしたボンベイ・サファイアを注ぎました。

 最初の一杯。自分では飲まなくても、なぜか嬉しいものです。
by connection1970 | 2009-03-01 21:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 3/2本日「百花繚乱 KOEN... 3/22(日)「春の彩音」今年... >>