人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ハレ”の一杯に

“ハレ”の一杯に_c0099300_1945279.jpg 思い切って仕入れてしまいました。
 ヘネシー V.S.O.P. フィーヌ・シャンパーニュ。

 ブランデーって、自分でも好きなんですよ。外へ飲みに行ったとき、お財布に余裕があったりすると頼んでしまいます。
 その中でもヘネシーは、“ハレ”のお酒でありまして、ちょっとした祝杯気分の時に選びます。

 コネクシオンは気楽に寄れる店だと思っていますが、こんな“ハレ”の一杯もご用意できるようにもしておかねば、と考えまして…

 お値段は、1杯1,250円です。

 ところで、ヘネシーのブランデーは、中江兆民の『三酔人経綸問答』にも出てくるんです。

  両人の客有り、金斧と号する洋火酒を齎して至れり。
  (中江兆民『三酔人経綸問答』岩波文庫 1965年 p.122)


 ヘネシーの「金斧」。今でもボトルにしっかり貼り付いていますよ。
by connection1970 | 2009-05-21 19:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 5/24(日)休みます 本日5/19(火)WEB TV... >>