人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃあ驚かないわけがない

 昨晩のことです。
 高円寺にある某ライブハウスのスタッフの方がご来店でした。
 この方、私の生まれたG県A郡のご出身とのことで、一度しっかりお話してみたい…と思っていました。
 年齢も近いようなので、誰かしら共通の知人がいるのでは?と想像していましたが、実際にお話してみるとこれが驚きでした。

 「高校の同級生で、Kというヤツがいまして。実家がガソリンスタンドでした。」
 「あ。そこのお姉さん小学校と中学校で私一緒でしたよ。よく知ってます。K石油ってスタンドですよね。」
 …とWEBで検索すると、K石油の様子が画像で出てきました。
 「これでしょ?K石油。」
 「あーッ!これですこれです。」
 「ちなみに、この隣にある床屋さんの息子も同級生でした。」

 いやぁ~。何という濃い地元の話題。
 極めつけは次の話。

 「小さい頃、おばあちゃんちにいたんですよ。近所のちょっと年上の人と良く遊んでたんですよね。」
 「ほう。どんな人ですか?」
 「確か、高校で空手か何かやってたような…」
 「あ。それ、NH君でしょう?」
 「そう!H君です。」
 「あぁ、H君ってお姉さんと妹がいますよ。運動神経がいいヤツでしたねぇ。」
 「それ、間違いないです。うわー!」
 「NH君は、同級生ですし、親戚ですよ。」

 こりゃあ驚かないわけがないです!!
by connection1970 | 2009-09-01 17:28 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 本日9/1(火)WEB TV「... 8/31本日「百花繚乱 KOE... >>