人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネクシオンのCI計画進行中!

コネクシオンのCI計画進行中!_c0099300_16245959.jpg こんにちは。
 CI、ってのがあります。「コーポレイトアイデンティティ」の略らしいですね。
 このたびコネクシオンも奮起しまして、CI計画を進めております。
 ご覧の画像は、入り口扉の新ステッカーと屋外看板です。どうですかー、この店名ロゴ。なかなかカッコ良いでしょう?コネクシオンらしく、ということでデザイナーさんとあれこれ打ち合わせして、こんな感じになりました。とても満足しています。

 ところで、CI=コーポレイトアイデンティティって、実際何なんでしょう?Wikipediaで調べてみますと…

 コーポレートアイデンティティの基本要素は以下の3つである。
・社名、ブランド名
企業やブランドを他のものと区別できる名前。通常は登記社名や商標である。
・社章、ブランドのロゴ
企業やブランドを他のものと区別できるシンボルマーク、デザイン化した文字列。
・コーポレートコピー
企業のキャッチコピー。経営理念を表す簡潔な言葉。


 うーむ。会社員になりたての頃、研修期間にこんなことを勉強したような記憶がありますが、すっかり忘れておりました。

【謝辞】
 関係者の皆様に、心から感謝致します。
 店名ロゴデザイン及び屋外看板制作:吉野純粋蜂蜜店
 店名ロゴデータ作成:株式会社トレードルート
 なお新ステッカー制作について、IMさんに大いに協力していただきました。
 どうもありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します。
by connection1970 | 2009-10-19 16:45 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by 226のM at 2009-10-19 21:25 x
良いですね~!吉野さんのロゴ。
オリジナルグッズとかあったら、欲しいです。
ところで、コネクシオンの経営理念って?
いくつかキーワードがアタマに浮かんできましたが、どれなんでしょ!?(苦笑)
Commented by connection1970 at 2009-10-20 17:11
>226のM様
 いつもお世話になっております。
 ありがとうございます!様々な思惑が交錯する経営理念が、このロゴに凝縮されているわけです。
 オリジナルグッズの開発も視野に入れております。お楽しみに。
<< こりゃあ驚かないわけがない その2 今週末は… >>