人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネクシオン日誌111209~111211

 111209金曜日。
 出勤前。地下鉄東西線に乗り飯田橋駅で下車。東京日仏学院へ向かう。映画:若松孝ニ監督『天使の恍惚』を見るため。終映後はJR総武線に乗り高円寺入り。
 営業時。静かめな状況。馴染みのお客様よりお花などの贈り物を頂戴する。ありがたい。近所に店を構える同じ高校の卒業生がお知り合いの方とご一緒にご来店。中野にあった喫茶店「K」(本来は“C”と表記すべきかと思うが五木寛之『風に吹かれて』で“K”とされているらしいのでそれに倣う)の話題になる。「K」に関するDVDをたまたま所有しているので店内で観覧。片付けを終えて帰宅すると5:00頃になっている。

 111210土曜日。
 出勤前。午前中はエシュノーズ『長身の金髪女たち』の講義に出席。最終回。何とテキストを職場に置いたままにしてしまい先生のお話を聴くのみ。眠気に襲われながらも聴講する。最後にコメントを求められ返答に悪戦苦闘。自分の印象として「ストーリー展開にテレビの火曜サスペンス劇場のような単純さがあるが表現のディテイルが面白い」というのがあり話そうとするのだが全然うまくいかない。飯田橋駅からJR総武線で阿佐ヶ谷駅へ。知人が主宰する劇団のお芝居を観覧。これも眠くなってしまう。終演後名を呼ばれているので振り返る。主宰の知人。「寝てたでしょ?」。すみません…
 始業前。馴染みのお客様よりまたもやお花の贈り物を頂戴する。気が引き締まる。なにぶん素人なものですから…はもう通用しないだろう。
 営業時。レコードやCDのほか楽器も使用するイベント。賑やかになる。おすすめのチーズにご注文が入る。かなり好評。ほぼ原価での販売なので利益はほとんど出ないが嬉しいことだ。皆既月食がありたびたび戸外に出て様子を観察。イベント後は静かになるがポツポツとお客様。ご無沙汰しているお客様が3:00頃にご入店。最後まで会話多し。

 111211日曜日。
 営業時。開店時よりイベント対応。賑やか。各種ドリンクのご注文が重なり忙しくなる場面もあり。作成しておいたお菓子が売り切れる。これは嬉しい。深夜帯は静かになり当該ブログを記入する次第。
 111212月曜日は通常営業の予定。店内の一部スペースで映像収録のご予約アリ。
by connection1970 | 2011-12-12 01:59 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< コネクシオン日誌111212 コネクシオン日誌111208 >>