来週は…11/24(日)~11/30(土)

 こんばんは。
 今年も“ボージョレー・ヌーヴォー解禁”の季節となりました。
 近年では、かつてほどの騒ぎはなくなってきたかもしれませんね。
 20年くらい前でしょうか。いわゆるバブルの時代でした。世界で1番早くボージョレー・ヌーヴォーが飲めるのは日本!ということで、かなり盛り上がっていた記憶があります。
 次は10年ほど前、ちょうど2000年の頃でしょうか。赤ワインが爆発的に流行しました。セクシー系の女優さんが「私の血はワインで…」などと発言して、話題になったりしましたね。この時期にも、“解禁”が大きなイベントだったと思います。
 弊店が開店した2006年頃でも、その余波はまだありました。当初ワインは置いていなかったのですが、「赤ワインはないのですか?」と問合せがかなりあり、扱うようにしました。ボージョレー・ヌーヴォーも人気があって、事前予約で仕入れた分が2~3日で完売し、酒屋さんに無理を言って融通してもらったこともありました。
 ここ2年ほどはそれほど激しい動きもなく、年内に売り切れればいいかな?くらいに構えていますが、1年の節目にもなりますし、毎年“解禁”は続けていきたいと考えています。
 ボージョレー・ヌーヴォーの味わいについてはいろいろな意見があるようですが、ごくごく軽いタイプの赤ワインの一種として独特のものではないか?と認識しています。皆様のご感想なども伺えれば幸いです。
 さてさて。前置きが大変長くなりました。来週の予定です。宜しくお願い致します。

・11月24日(日)
 21:00まで通常営業です。
 21:00以降は貸切となります。

・11月25日(月)
 Noise Bossa vol.17

・11月26日(火)
 定休日です。

・11月27日(水)
 通常営業の予定です。

・11月28日(木)
 通常営業の予定です。

・11月29日(金)
 20:00まで通常営業の予定です。
 20:00より店内で朗読イベントの予定です。どなたでもご入場可能です。

・11月30日(土)
 22:00まで通常営業です。
 22:00頃~『コネクシオン「歌の定期便」』です。
[PR]
by connection1970 | 2013-11-20 23:54 | イベント | Comments(0)
<< コネクシオン日誌131120~... コネクシオン日誌131114~... >>