餌造人の記録・キムチと卵の炒め物

 明日・明後日と連休。その前に、冷蔵庫の中をチェックしておかないと。
 あー。キムチの賞味期限が近い。早めにザバッと使ってしまいたいところです。
 で、キムチと卵の炒め物です。フライパンにごま油を入れて、キムチをサッと炒めます。後は卵を割り入れてかき混ぜれば完成。お皿に盛り付けてコショウと乾燥パセリを振りかけると、何となく料理らしい見栄えに。作り置きの厚揚げと小松菜の煮物も食べましょう。電子レンジで温めます。ごはんさえ炊けていれば、10分で食べ始められるパターンであります。
 どうせヒマなんだから、もうちょっと手の込んだ料理をしてみよう…
c0099300_19115895.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-04-24 19:49 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)
<< 今週~来週は…04/21(金)... 餌造人の記録・余り物のチャーハン >>