人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌造人の記録・ジャガイモのカルボナーラ風

 スーパーの棚には、新ジャガが並んでいます。この時季ならでは、ですね。
 でも自分は、貯蔵を経て出荷されたジャガイモの方が好きです。ホクホクとした食感ですし、甘さも出ているのでは?と思っています。
 そんなイモをほぼ常備していますが、ふと気が付いたら芽が出始めている…なんてことがしばしばです。
 早いところ、使ってしまわないと。じゃ、得意のカルボナーラ風にアレンジしてやりましょうか(参考記事;「生クリームの行方」「餌造人の記録・カルボナーラとキムチ」)。
 作り方は、スパゲッティのカルボナーラとほぼ同じです。ジャガイモは皮を剥いて5mmほどの厚さに切って、電子レンジで4~5分ほど加熱して使います。
 今回も、キムチを添えて食べました。
餌造人の記録・ジャガイモのカルボナーラ風_c0099300_20043632.jpg

by connection1970 | 2017-06-12 20:42 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)
<< 今週~来週は…06/09(金)... 【新入荷】ニッカカフェモルト >>