人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日って短い

 ライブ見物やら酒席やら、遊び回った週末。皆様に構っていただきまして、嬉しい限りであります!ありがとうございました。

 今日(正確には昨日=6日)は、古物商申請のため近くのN署を再訪しました。
 よーし指定の書類を出せばとりあえず手続きは完了かぁ、と思いきや、担当者の方が明日まで不在とのこと。あさって以降再出頭して欲しい、との話。ありゃりゃ。
 サラリーマン時代は電話アポなんてあたり前だったのになぁ、そんなことも欠落とはすっかりズレたなぁ~、と下向き加減で引き上げました。

 せっかく出かけたので、商店街の文房具屋さんを訪問してみますか。ゴム印製作の費用を尋ねてみると、およそ3,500円とのこと。
 うむ。このあいだ問い合わせした近くのハンコ屋さんの方が、500円ばかり安いぞ…あのハンコ屋さん、名前入りライターも200個ロットで20,000円弱らしいし、悪くないですな。

 ついでに、タオル屋さんも覗いておきますか。
 名前入りで、120本ロットで25,000円程度。これもいいよなぁ。タオルって、どんなものもらっても絶対にイヤな気がしないですし。

 あぁ、こんなことをトロトロやっているうちに、一日が終わりですよ。保健所への許可申請書類、書かなきゃいけなかったんですけど、もうこの時間。仕方がないから、明日やりますか。
 この先延ばし姿勢、サラリーマン時代と変わっていないんですな。不思議と。

 ところで、ライターとかタオルとか、作れる予算があるのでしょうか…?

 (K)
by connection1970 | 2006-11-07 01:15 | コネクシオン日誌 | Comments(2)
Commented by chami* at 2006-11-08 00:56 x
マッチにしましょうよ~ その方が、ちょい悪(笑)
Commented by connection1970 at 2006-11-08 18:36
>chami*様
 いつもお世話になっております!
 うゎー、痛いとこ突いてきますねぇ。マッチ。その通りなんですが、予算配分で四苦八苦…鋭意検討します!
<< 愛車が 「アイツの噂」の思い出 >>