人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝正月明けに

 元日~3日と見事な寝正月になってしまい、このままでは世の中の動きから取り残されてしまうような不安に襲われ、外に出ました。

 まず向かったのは、渋谷のBunkamuraで行われている「スーパーエッシャー展」。噂には聞いていましたが、ものすごく混雑していましたね。
 展覧会、とても面白かったです。作品そのもののレベルが、すごく高い感じでした。受けた印象をうまく言葉で表現できないのですが、数学的(あるいはアンチ数学的か?)なニオイが漂う作品が多かったように思います。
 会場にあった解説書で読んだのですが、エッシャーのお父さんは土木技師として明治政府から招聘された「お雇外国人」だったそうです。おぉ。興味深い!
 (余談;このお父さんエッシャーが設計した小学校を模した建物があって、博物館「みくに龍翔館」になっている…というのをネット検索で知りました。)

 お次は、青山のニド・カフェさんへ。知人が勤務するこのカフェ、いろんなところで話題になっていますがやっぱり良いお店です。ごはんもコーヒーも、とってもおいしいです。六本木の森ビルや東京タワーも一望できますし。女性客がたくさん。うらやましぃぃぃぃ!!さすがですねっ。
 図々しくも、店長のWさんにコネクシオンのチラシを差し上げました。

 歩みを進めて、神宮前のナディッフ内にあるカフェ・クレプスキュルさんへ。以前お会いしたことがあるSSさん、いるかなぁ?と思って覗いて見ると…いたいた!
 「あのぉ、前にお邪魔したぁ…」とドキドキしながら話しかけると、こちらの言葉が終らないうちに「ああっ!お久し振りですぅ!!」とのリアクション。嬉しいですねっ。
 こちらでも図々しく、コネクシオンのチラシを差し上げました。

 さて、もう一軒。ニド・カフェと同系列の、リズ・カフェさん。ここもカッコいいんだよなぁ。
 おししいチョコレート・ケーキと紅茶で、ひと休み。こちらも、女性客がたくさん。ずるいぃぃぃぃ!!さすがですねっ。
 またもや図々しく、店長のFさんにコネクシオンのチラシを差し上げました。

 そんなこんなで終った、私Kの休日でした。
 さぁて、明日からコネクシオンも営業です。宜しくお願い致します。

 ↓画像は、本日使った原宿駅の3番線。明治神宮初詣ラッシュ期間限定のプラットホームであります。

 (K)

寝正月明けに_c0099300_21535546.jpg
by connection1970 | 2007-01-04 21:57 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 新生(ネオ)レコード供養会【仮】 遅ればせながら… >>