人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れがちで3月第3旬メモ+α

 こんにちは。
 3月の第3旬のメモを残します。時間の経過とともに記憶が薄れており、虫食い状態です。
 4月の初旬のメモも、加えておきます…

・3月19日(水)
 姉が東京に遊びに来た。休みだったが、コネクシオンの中をちょっと見せた。
 ん?翌日は祝日か?夜はお客さんが、期待できたはず。営業すべきだった。当日夕方気づいたのは、なんともマヌケだなぁ。

・3月20日(木・祝)
 KAWOLさんのライブ。ギターの演奏も素晴らしいし、終演後も和やかな良い雰囲気だった。次回4月25日(金)で、とのお話も頂戴した。

・3月22日(土)
 翌日の「春の彩音」のために、早めに終了。
 この晩ひょっこり寄ってくださった、大阪ご出身のお客様のお話が面白かった。

・3月23日(日)
 「春の彩音」に出張(こちらをご参照)。

・3月24日(月)
 知人の協力を得て、「k(私の姓です…)の会」。私も含めて、5名のkが集合。今後も拡張化を目指したい。

・3月26日(水)
 太宰治のドキュメンタリーフィルムを企画・制作している、MFさんとGさん、コーディネーターのOさんと面談。コネクシオンで撮影の可能性も?

・3月27日(木)
 高円寺書林さんで、マップづくりの打ち合わせ。少々具体的になってきたか?いやいや、まだまだ調整・検討が必要そう。

・3月28日(金)
 たそがれ龍生さん+タローさんのライブ。ポエトリー・リーディングと、バリトン・サックスの共演。迫力あるパフォーマンスだった。

・3月29日(土)
 定例イベントの「Shake a Lady」。思いがけず静かな夜だった…

・3月31日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。なんと、屋外中継まで実現した。リスナーも激増。これは仕事の領域、いや社会事業と言っても良いかと。DADDY Uさん。

・4月1日(火)
 昼間、荻窪の杉並区立郷土博物館分館へ行く。「スギナミ・カフェ」の展示撤去作業。十分な内容にはほど遠かったが、いろいろな方に協力いただき何とかかたちになった。この区民参加展示、今後も携わっていきたい活動である。

・4月2日(水)
 有明の東京ビッグサイトで、「グルメ&ダイニングショー2008春」を観覧。それほど大規模ではなかったが、同一会場で家具・内装のブース群も設置されており、見ごたえがあった。

・4月3日(木)
 前日外を歩き回ったせいか、猛烈な花粉アレルギーの症状だった。呼吸器系が全面的に不全…

・4月4日(金)
 知人のTMさんがお友達とご一緒にご来店。近々海外へお引越しとのことで、ご挨拶も兼ねて遊びに来てくださった。食事系メニューがよく売れた。

・4月5日(土)
 サロン・ド・高円寺のパーティ、「クラブ・サロン・ド・高円寺」。言うまでもないが、大賑わい。主催のWYさんが高円寺の名所を紹介するスライドショーをご披露。面白かった。

・4月6日(日)
 ディスクユニオン新宿店の皆様のパーティ、「Stardust Review」。あらゆるジャンルのレコードがかかるので楽しい。三田寛子の歌声を久々に耳にした。

 (k)
by connection1970 | 2008-04-08 20:44 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< ちょっと出かけてみました 今夜は? >>