2017年 04月 08日 ( 1 )

餌造人の記録・厚揚げと小松菜の煮物

 戸外ではお花見に出かける人たち/出かけた人たちが歩いているのか、なかなか賑やかです。一方、弊店では?ヒマですなー。
 過去3年の03月終わり~04月初めの実績を確認してみたのですが、どの年もかなり凹凸のある流れになっていて、全く傾向が読めないです。うーむ。そもそも外からは見えづらい地下ですし、しかも小規模な店ですから、ちょっとしたきっかけで忙しくなったりヒマになったり、上下動が激しいのは当たり前なのですけれどねぇ。
 またもや愚痴っぽい話になってしまいましたが、こんなタイミングが調理に最適なのかもしれません。レシピ本を片手に、厚揚げと小松菜の煮物を試作してみました。
 具材は厚揚げと小松菜だけ。出汁に砂糖・醤油・みりんを入れて、全部を煮ればできあがり。
 自分で食べる常備菜には、ピッタリです。
c0099300_21021707.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-04-08 21:56 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)