カテゴリ:未分類( 8 )

本日のKOENJI STRAT 百花繚乱は、

GO! GO!! GO!!!という訳で、本日コネクシオンは
DADDY Uさんpresents「百花繚乱KOENJI STRAT!」の収録日です。
なんと今日も素敵なゲストの生演奏が楽しめてしまうそうですよ。



c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年3月17日(月)★
 
20:30~22:30

ゲスト; FEMME EST FEMME
     春の彩音’08CLUE
     SKAYMATES

そしていつもの素敵なレギュラー陣のみなさん、
メイン・ホスト DADDY U 、甘口コメンテイター KOKUBUさん(from BAR MOVE)、カワさん(JOYRIDE)

チャットにて、あるいは当店にご来店いただいて、どしどしご参加ください〜!

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-17 15:28 | Comments(0)

3月3日 ひな祭り 本日は百花繚乱

毎度お馴染み!本日は、
DADDY Uさんpresents「百花繚乱KOENJI STRAT!」の日です。
本日のゲストはなんと
藤井悟さん!
すごいです。



c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


3月3日(月)20:30~22:30
ホスト DADDY U 、甘口コメンテイター KOKUBUさん(from BAR MOVE)、カワさん

チャットにて、あるいは当店にご来店いただいて、どしどしご参加ください!

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-03 17:32 | Comments(0)

本日はライブ!

昨夜の冷た〜い雨もすっかりあがっていい天気っすね。

さて本日の、

加藤義明 & 小川ツトム(Ex-TOO MUCH、だててんりゅう(ゲスト参加)) ジョイント・ライブ

まだ若干名、ご予約受け付けております。
日本の70年代ロックを支えたギタリスト二人による至宝のアコースティック・フォーク&ブルース!

お電話03-3312-8688までお問い合わせください。

(U)
c0099300_1347820.jpg

[PR]
by connection1970 | 2007-12-23 13:43 | Comments(0)

サラっとあれこれ雑記

 こんにちは。
 寒くなりましたねぇ。朝方、ふとんから出るのが億劫に感じられるようになりましたねぇ。
 そんなことはともかく、ここ数日で印象に残っていることをサラっと。

・11月21日(水)
 定休日。フラフラ外出。
 高円寺・庚申通りのギャラリー・ディスコガールさんで、『千の図鑑展』を観覧。陶器のお面と紙粘土のこけし、各千個。笑えた。続いて、仲良くしていただいているブックサロン・アバッキオさんで、アポリネール『一万一千本の鞭』を発見・購入。良い買い物をした。
 中野・早稲田通り沿いのHeavy sick zeroさんで、The TravellersさんハッチハッチェルさんRockin' Enockyさんの演奏を拝聴。いやぁ、とても素晴らしかった。質の高いイベント。

・11月23日(金)
 昼間、「ωShake A Ladyω(旧 camera talk)」メンバーたちのBBQ会。二子新地まで覗きに行く。寒かったが、面白かった。
 出勤して、Hさん主催のイベント「Hot ric magazine」。ライブ豊富。みなさんカッコ良い演奏だった。店内飽和状態。あっと言う間に深夜。外の歩道でガス管工事スタート。少々早めに閉店。

・11月24日(土)
 早めの時間からお客様。そこへ「ωShake A Ladyω」がスタート。ポイズン・エディターズさん『Sixties Magazine』の取材も入って、大賑わい。ゲスト・TさんのDJが特にカッコ良かった。

・11月25日(日)
 Judaiさんと音楽仲間の方々がライブ。サクっと本番が終わっても、歌声止まらず。オーダーも止まらず。記録的に高密度な夜だった。感謝。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-11-26 11:52 | Comments(2)

お休みした一日

 昨日のことを、簡単にメモしておきます。

・13:00頃  起床。前日立ちっぱなしだったので、ちょっと腰が痛い。
・14:45頃  渋谷へ向かって、自宅を出発。
・15:30頃  orbit blenderの会場、O-nest着。すごい人の数。ビルの外でもスタッフさんが行列の整理に奔走している。
・16:45頃  U氏と電話。すみません…メールでも伝えましたけど、休ませてください。えっ?これから出勤するんですか?
・17:00頃~ ビル6階のラウンジで演奏が始まる。カッコいいなぁ。
・17:30頃~ ビル5階のライブスペースでの演奏が始まった。私は座っていたかったので、そのままラウンジのスツールに腰掛けていた。
・18:00頃~ San Fernando Mento Patrol(通称メンパト)のメンバーたちに見つかる。コーヒーなんか飲んじゃって…と冷やかされる。
・19:00頃~ メンパトの出番。いつもながらの「わっしょい」な雰囲気。見ていて楽しい。ふと自分の脇に某バンドb.のリーダー・N氏がいるのに気づいた。どうもどうも。
・19:30頃~ O-nest内をウロウロしてみる。会場内で流れている音楽も、セレクトが良い。こういう細かいところにも気遣いができているのって、素晴らしい。おや?Mo'letsの「ママズ・イン・ザ・キッチン」も入っているじゃないか!
・20:30頃~ 楽しいライブが続いているけれども、前日からの疲労が蓄積しているせいで眠気進行。早めに切り上げますか…すみませぬ。
・21:00頃~ あっ、今日はJAVA de CAFEか。せっかくだからちょっと寄ってから帰ろう。会場のHeavy Sick Zeroに入ると、主催者のKY氏はじめハッピーな面々が集っていた。おぉおぉ。コネクシオンにも、遊びに来てね。
・21:30頃~ ついでにNOAH'S CAFEさんも、ちょっと覗いていこうか。あれ?いつもと雰囲気が違う…そうか、漫画家のBeleneさんのイベントか。最近のNOAH'Sさんはいろんなことをやっていて面白そうだなぁ。
・23:00頃  コネクシオンへ電話。あわわ。もしかしたらとは思いましたが、U氏出勤中でしたか…お疲れ様です。店のフライヤーの件など確認事項数件。

 ということで、充実した一日でありました。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2006-12-04 10:42 | Comments(0)

おつかれちゃん。。。

ヴァウトの半額セールでてんてこまい(死語)で当ブログのチェックを怠っておりましたが、
某W大第一文学部出身のK氏がすごい勢いでアップしておりますねえ。
なにかあったのでしょうか?でも、ひとまず安心....。

今日は一日中K氏にレンタ・カーを運転させ、あえて一言も「運転を代わりましょうか?」といわなかったので、疲れていてさすがにK氏の今日のブログのアップは無理だろうなと思っていたら、
しっかりアップしてますねえ。
K氏はまじめでエロなところがチャーム・ポイント。
私とは性格が正反対です。

えー、K氏も下で書かれておりますが、新宿明治通り沿いのカルト・スポット「テンポス」についてもう少し。
入り口は非常に狭いのですが中に入ると膨大な中古什器がところ狭しと無造作に置かれていて圧倒されます。しかも、我々が最初に行ったときには、そのアナーキーな店内にアルセニオ・ロドリゲスやセリア・クルースといったヴィンテージなラテン・チューンびんびんに流れていてかなり笑えました。
次に行ったときも、今日も、普通のJ-POPが流れていたので、たまたま有線のチャンネルが「ラテン」になっていただけなのかもしれませんが。。。
写真は本日撮ったテンポス店内です。 Anarchy in the T.P.
(U)
c0099300_013265.jpg

[PR]
by connection1970 | 2006-11-28 00:13 | Comments(0)

ちょっと一息、、、

本日もほぼ終日現場にてKY氏を交えておやじ三人でミーティング。
「壁の色は?」
「カウンターの色は?」
「天井はどうする?」
といったかなり具体的な懸案についてのやりとり。
さぞ、緊迫した空気が流れるかと思いきや、
K氏の「天井はピンク色にしよう」といったかなりプライベートな嗜好を吐露した場面で
一瞬場の空気がよどんだくらいで、終始問題なく進みました。
「天井はやっぱり(?)黄色でしょ」というのが八割方決まりかけたところで、
やっぱり冷静になってみたり.....大丈夫か??

c0099300_18582314.jpg本日の写真はそんなミーティング前のひととき、ふとヴァウトの窓から
外を見ると見なれぬ電車が。
そーいや中央線がモデル・チェンジするんだっけな、と思い出して
店の窓からすかさずパチリ。
ちょっと見にくいですが「試運転」の表示があります。
ホームでよく見かけるカメラ小僧も羨むレア・ショット?

ヴァウトの窓からもう既に五年近くも見慣れたこの風景にも
そろそろお別れですな.........。
(U)
[PR]
by connection1970 | 2006-11-21 18:59 | Comments(0)

カウンターがっ!

c0099300_20215551.jpgおお、大分お店っぽくなってきました。
ミーティングを続ける我々の横で黙々と作業をこなしてゆく職人さん。かっこいいです。
詳細はK氏のリポートを乞うご期待。
(U)

写真はKとたまたま遊びに来ていたBogalosaのテッシン
[PR]
by connection1970 | 2006-11-17 20:29 | Comments(0)