カテゴリ:@高円寺( 23 )

コネクシオンが入選…

 いわゆる”エゴサーチ”を時々するのですが…大変興味深い記事を見付けました。「高円寺で自然な出会いが期待できるお店4選」。
 「ナンパ目的ではなく、行きつけのバーや飲み屋で自然な出会いがあれば嬉しいですよね。本記事では、自然な出会いを期待する女性にお勧めのバーや飲食店を紹介します。スーパーの激戦区で、都内でトップクラスの物価の安さを誇る高円寺。若者が沢山住んでいます。居酒屋や飲み屋さんも多く、どことなくゆるい雰囲気が漂う街。今日はそんな高円寺で自然な出会いが期待出来るお店を集めました。」
 ほほぅ。確かにその通りかもしれませんね。高円寺で自然な出会い。いいと思います。
 「コネクシオンは、音楽と読書が楽しめるカフェ&バーです。看板が既に高円寺感満載ですね。アットホームで居心地の良い雰囲気です。お酒の種類が豊富なのは嬉しいですね。ワイワイガヤガヤ系のお店でもなく、かといって厳かな雰囲気でもないので、おひとり様での来店もしやすいと思います。常連になりたいお店です。」
 あらら、弊店が入選しているじゃあないですか!
 うーむ。嬉しいのですけれど…実際どうなのか、正直自分ではわからないです。皆様のご判断を仰ぎたいです。

[PR]
by connection1970 | 2017-12-07 16:06 | @高円寺 | Comments(0)

高円寺南商店街・新しい街路灯

 実は(いえ別に隠しているつもりはないんですよ)コネクシオンも属している高円寺南商店会なんですが…
 本日(=03/29(水))出勤してくると、入口扉前に黒っぽい物が置かれています。ビニール袋に入った何かと書面が1枚。高円寺南商店会オフィシャルの「街路灯LED化記念缶バッジ(※)配布のお知らせ」。おぉぉ!
 新しい街路灯の設置工事が進んでいるのは見ていましたが、とうとう完成したのですね。
c0099300_19311408.jpg
 自分の携帯電話で撮影してみたのですが、いまひとつ雰囲気が伝わらないですねぇ~…すみません。
 次の『高円寺経済新聞』の記事がわかりやすいです。
 高円寺南商店会の新街路灯が点灯 カラーLED内蔵、イベントに合わせ変更も

※街路灯LED化記念缶バッジ
 ↓弊店でも配布しております!↓
 商店会加盟店でもらえるサイケ・デリーさんがあしらわれた記念品

[PR]
by connection1970 | 2017-03-30 00:08 | @高円寺 | Comments(0)

吾妻峡温泉からお届け 銭湯で温泉まつり

c0099300_16102794.jpg
 杉並区公式HP「吾妻峡温泉からお届け 銭湯で温泉まつり」より
 区内の銭湯に、交流自治体・群馬県東吾妻町の日帰り温泉施設「天狗の湯」からくみ上げた源泉を運び入れます。この温泉は、カルシウムとナトリウム塩化物を含む大変泉質の良い温泉で、区の民営化宿泊施設「コニファーいわびつ」でも提供されています。ぜひお越しください。

 なぜこのようなお知らせをするかと言うと…上記の群馬県東吾妻町、出身地なのです。これは是が非でも入浴すべきか…
 銭湯の場所・営業時間と自分の勤務時間とを考えると、下記の予定が適しているようです。

・11月27日(日)15:30~小杉湯…高円寺北3丁目32番2番
・12月18日(日)15:30~弁天湯…高円寺南3丁目25番1号

 ご興味のある方は、ご連絡ください。ご一緒にいかがですか。
[PR]
by connection1970 | 2016-10-29 16:29 | @高円寺 | Comments(0)

『高円寺買います』

 2週間ほど前、馴染みのお客様から「コネクシオンの看板がTwitterに出ていたよ」とご指摘を受けました。
 探してみると、このTwitter投稿が出てきました。イラストか何かでしょうか。かなり実物に近いです。間違いなく、ここまで来たのだろうなぁ…と思いました。『高円寺買います』の中の投稿を見てみると、高円寺の街中を実際に歩き回っているのが、良くわかりました。
 その週末、『高円寺買います』のご本人が、弊店へ来てくださいました。事前にお知らせがあったわけではないのですが、何となくご様子でピンときました。
 このあいだの土曜日、「作った物を見てもらおうと思って…」と、再度お越しくださいました。ありましたありました、弊店の看板。こんなに小さかったんですね。
c0099300_1440122.jpg
 『高円寺買います』、これからも楽しみにしております。ありがとうございます。
[PR]
by connection1970 | 2016-06-27 14:44 | @高円寺 | Comments(0)

コウエンジ・ボタニカル・ノート(その2)

 暑くなってきましたねー。日の入りが遅くなり、日の出が早くなってきました。
 そんな初夏に、この花が咲くのが楽しみです。ホタルブクロです。白色と紫色の花が混在しています。株ごとに違うのかもしれません。
 場所ですか?弊店から近い、神社のすぐそばです。詳しくはご来店のお客様だけに、コッソリお教えします。
c0099300_161467.jpg
2016年05月23日(月)撮影
[PR]
by connection1970 | 2016-05-23 16:05 | @高円寺 | Comments(0)

コウエンジ・ボタニカル・ノート

 通勤経路に、05月になると綺麗なバラの花がたくさん咲く所があります。毎年楽しみにしています。
 今年も始まりましたね!
 場所は残念ながら、ここでは教えられません…人様のお宅なので…ただし、ご来店のお客様には、コッソリお教えします。
c0099300_03282989.jpg
2016年05月09日(月)撮影
[PR]
by connection1970 | 2016-05-10 11:24 | @高円寺 | Comments(0)

2サイクルの軽トラック

 こんばんは。
 職場周辺で買い物などする際に、小さな楽しみがあります。道路を走っていたり、路肩に駐車している自動車やオートバイを眺めることです。
 高円寺の街は、幹線道路である環七通りと青梅街道がすぐ近くにあり、五日市街道・大久保通り・早稲田通りからもアクセスしやすい場所にあります。
 そんなこともあってか、なかなか面白い車両に遭遇することが、少なくありません。昨日見かけたのは、下の画像の軽トラック。スズキの「キャリイ」です。なんと2サイクルエンジン!“走る産業遺産”と呼んであげたいです。
 この画像を撮影していたところ、お隣のスペイン料理屋さんのご店主から声をかけられました。
 「あ、どうかしました?」
 「この軽トラック、すごいですよ!2サイクルですよ。」
 「え?」
 「エンジンが2サイクル。珍しいです、今ではもう絶滅危惧種ですよ!」
 「あ、はぁ。そうなんですね。何かあったのかなぁ?と思って…」
 お騒がせしました…
c0099300_18465619.jpg

[PR]
by connection1970 | 2016-05-06 19:28 | @高円寺 | Comments(0)

吉野純粋蜂蜜店さん「Hachimitsuのようなもの展」

 出勤前に、吉野純粋蜂蜜店さんに寄ってきました。
 本日=04/08(金)からスタートの「Hachimitsuのようなもの展」をサッと覗いてきました(画像はありません/ぜひ現地で!)。全般的にボリューム感のある展示で、見ごたえがあります。蜂蜜店のご店主・吉野さんご自身の作品も出ていますよッ。
 弊店企画の小イベントとして、期間中の16(土)に改めて観覧する予定です。ご興味のある方は、コネクシオンまでお電話(03-3312-8688)くださいませ。
---
「 H a c h i m i t s u の よ う な も の 展 」
吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
2016/4/8(金)~4/24(日)
12:00~20:00(最終日18:00まで)月曜定休
本展覧会は7名の作家による合同展覧会です。
「 H a c h i m i t s u のようなもの 」というテーマで、7人の作家がひとり1点ずつ作品を制作。
また、各作家が普段製作している作品をそれぞれが自由なテーマで多数展示します。
c0099300_19505834.jpg

[PR]
by connection1970 | 2016-04-08 20:02 | @高円寺 | Comments(0)

ラピード「フレムスタ」

 弊店の開業時からずっと使っていたステープラー(いわゆるホチキス)が、先日使えなくなってしまいました。経年劣化?いやいや。最初からあまり調子が良くなくて、パチンとするたびにイライラ…なんて状態を10年近く続けてきたわけです。
 今度はちゃんとした物を買っておこう!と意気込んで、ご近所の文房具屋さんへ行きました。いつもお世話になっているオフィス・デイズさんです。
 ご店主のMさんに相談しつつ、見た目もカッコいいこれを選びました。
c0099300_16263731.jpg
 ラピードの「フレムスタ」というモデルです。
 よーし、事務作業が捗るぞ!なんてウキウキしているのですが、実際これを使うのは1日に1回程度なんですよねぇ…
[PR]
by connection1970 | 2016-03-05 16:37 | @高円寺 | Comments(0)

吉野純粋蜂蜜店さん『Photo & Illustration Exhibition「LOVE SHOCK」』展

 吉野純粋蜂蜜店さんで開催中の『Photo & Illustration Exhibition「LOVE SHOCK」』展を観覧してきました。
 会場にも作品にもハートマークがたくさん飛んでいますよ。おぉ~。まさに“LOVE”ですねぇ!
 03/23(日)まで開催しております。(月曜日は吉野純粋蜂蜜店さんの定休日です)。
c0099300_1938383.jpg
c0099300_1937192.jpg
[PR]
by connection1970 | 2014-03-15 19:39 | @高円寺 | Comments(0)