「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映像ボクシング

c0099300_251044.jpg こんばんは。
 本日(6月30日・土)となりましたが、イベントのお知らせです。
 KTさんのmixi日記から、抜粋・C&Pさせていただきました…

--------------------------------

6人の映像作家が
ボクシング形式で5分の短編映像を上映し戦う。
判定は会場に来て作品を見た皆さん。

受付で渡された赤と青の札で
赤コーナー、青コーナーいずれの監督の作品の
どっちが良かったかその場で判定。

本日19:00より
高円寺コネクシオンで行われます。
ワンドリンクオーダー制。
500円ワンコイン特別メニューも登場!
(ビール、ウイスキー、ラム、ジン、ウオッカ、テキーラets)
アルコールからソフトドリンクまで充実の品揃え。
食事もある。パスタがうまい。

東大のボクシング部より借りた
魂のゴングが会場内に鳴響き、
レフリーのアナウンスにラウンドガールも登場。

このイベント見逃すな。

--------------------------------

 KTさん、ありがとうございます。
 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-30 02:05 | イベント | Comments(0)

プチ模様替え:Thanks to Sawa Cafe

c0099300_1024328.jpg おはようございます。
 コネクシオン、少々模様替えを施してみました。さぁて、どこが変わっているでしょう?

 答え:テーブル席の壁ぎわにあるソファです。
 新宿区細工町のSawa Cafeさんから頂戴してきました。

 昨日、U氏の台車を借りて引き取りに伺ったのですが…
 最寄駅は、JR市ヶ谷駅。ということで、折りたたんだ台車を片手にホームに降り立ったのですが、エレベーターも下りのエスカレーターもないことに気付きました(上りはアリ)。うーむ。
 Sawa Cafeさんに到着し、地下鉄の神楽坂駅だったらどうか?と思いエレベーター/エスカレーターの状況について店主さんに尋ねてみると、どうやらこちらもナシの様子。
 幸いなことにこのソファ、それほど重量がないので、台車で運べばあまり苦労はしない模様。よって、意を決して(と言うほどでもないか)台車をガラガラいわせてJR飯田橋駅まで向かいました。
 JR飯田橋駅は、西側の改札経由であれば全く階段がないので、総武線ホームまで至極スムーズに到達しました。そして、高円寺駅着。こちらではホームからしっかりエレベーターが。ありがたや。
 ということで、上の画像の如く無事設置となりました。ホッ。

 さて、このSawa Cafeさん、近々閉店となってしまうのです。お店が入っている建物全体が老朽化しているため、取り壊し…とっても雰囲気の良いカフェなのに。残念です。
 今週末の30日(土)までご営業ですので、お近くの方・お近くにご用のある方はぜひお立ち寄りください。黒ごまプリンが絶品です!!

◆Sawa Cafe
 東京都新宿区細工町1-1

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-29 10:37 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

をかし

 おはようございます。

 徒然草?方丈記?枕草子?何だったでしょう?高校生の頃に、「をかし」が頻繁に出てくるものを読まされました。
 もう20年くらい前のことですからねぇ。内容も何もかも記憶が消滅していますが、「をかし=面白い、興味深い」これだけは覚えています。

 いざ、昨晩のコネクシオンにてをかしきことこそ書かめ(←これで良いのだろうか?)。

 『中南米マガジン』の最新号・19号が入荷しました。
 代表のKKさんご自身が納品にいらっしゃったのですが、「近いうちに、協力して何かイベントやっちゃいましょうかっ。ムフフフフ。」と大いに盛り上がりました。今後実施に向けて企画・調整を進めていきます。乞うご期待!

 同じ高円寺のブックサロン・アバッキオさんからのご紹介ということで、MYさんがいらっしゃいました。
 お話してみると、なんと私がかつて勤務していたNOAH'S CAFEをご存知で何度かご利用になっているとのこと。これはやたらに嬉しかったですねぇ。

 さて、今回はこのあたりで。
 なお、本日27日(水)は定休日です…よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-27 09:25 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

新鮮さが新鮮さを呼ぶ…?

 こんにちは。
 昨晩は、キサカミオさんの写真集『Windows』の出版記念パーティでした。
 初めてお会いする方が多く、とても新鮮な気分になれました。ありがとうございました。

 深夜・そのパーティの最中でした。入口近くにポツリと立っていらっしゃる紳士。「本日のパーティにお越しですか?」と声をかけてみると、「いえ。覗いてみたら面白そうなので入ってみました。」とのご返答。そこで、「もしよろしかったらどうぞ。」とカウンターの席へご案内しました。
 「お近くにお住いなんですか?」と伺ってみると、なんと山梨!それはそれは…と少々驚き、かつ物珍しさも手伝ってあれこれお話してみると、とってもユニークな方でした。
 それでまた、新鮮な気分が増長されましたねぇ。

 記憶が新鮮なうちに、ご報告まで…

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-24 12:14 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

ボガルサ登場!

c0099300_14293141.jpgというわけで、下でK氏もちらっと触れておりますが、ハプニング的に念願の(?)ボガルサのライブが当店で実現しました。
この日はタワー・レコードでのインストア・ライブ後ということもあって、お疲れのところ本当にありがとう!

当店でも絶賛発売中のボガルサ1ST CD「TALKING ABOUT DIME」全国のタワー・レコードでもお求めいただけるようになりました。
よろしくお願いいたします。
(U)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-22 14:31 | 音楽に関する話題 | Comments(0)

1週間が過ぎ…

 こんにちは。
 いやぁ~。この日誌、1週間放置してしまいました。こんなブログでも、更新を楽しみにしている方が多少はいらっしゃるのでは?と希望的に想像しています。申し訳ありませんでした。

 土曜日のイベント情報については、6月13日の記事で何とかUPできたのですが、その後がサッパリ追いつきませんでした。

 日曜日に開催された「misto?番外編キャンドル芋煮会」は、環境省も連携している運動「100万人のキャンドルナイト」のイベントにも公式登録していたのですが、全く告知ができませんでした…
 それにも関わらずこの日はのべ30名様以上のお客様に恵まれ、大いに賑わいました。企画者であるmisto?のFN氏、おいしい芋煮を作ってくれたJAVA de CAFEのKY氏、なんとライブを敢行してくれたbogalusaのFT氏・ID氏、それからDJの皆様、本当にお疲れ様でした・ありがとうございました。この場で恐縮ですが、心からお礼申し上げます。

 さて、話題変わって…
 去る11日(月)、杉並区の松溪中学校へ行ってまいりました。
 NPO法人 チューニング・フォー・ザ・フューチャーのTKさんとクロチャント出版のKKさんから声をかけていただき、中学2年生のインタビュー体験の実験台になってきました。
 30名弱の生徒さんたちに囲まれ、いろいろな質問に答えたのですが、13~14歳の少年・少女たちは、37歳のオッサン・Kが考えていたよりもはるかに大人でした。
 彼・彼女たちが、もしかするとこの記事を読むかもしれませんな。コネクシオン、遊びに来てね~(お酒はダメよ・お母さんと一緒だと嬉しいなぁ!)。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-21 15:19 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

新宿へ

 こんにちは。

 昨日・水曜日は定休日でした。
 お天気も良かったので、ちょっと新宿へ遊びに行ってみました。


c0099300_10484178.jpg まず立ち寄ったのは、新宿御苑の近くにある本屋さん・模索舎さん
 こちらにお勤めのWさんと、過日あるイベントでお会いしたので、お店にもご挨拶に…と思ってお邪魔した次第です。
 おっと!入口脇の窓に、コネクシオンのチラシが貼ってありました!!嬉しい限りです。


c0099300_10523278.jpg お次は、フラリと伊勢丹新宿店へ。
 平日なのに、やたらと賑わっています。おかしいな?何かあるのかな?と思いつつ地下へ行ってみると…ちょうど食品フロアのリフレッシュオープンでした。
 すごく興味深かったのが、お酒のコーナー。ここに、ウィスキーの試飲バーが設置されているのです。お手頃な価格で、ハイレベルなシングルモルトが味わえますよ。
 
 さすがビッグタウン・新宿。おもしろいですねぇ。
 あ。高円寺も、お忘れなきよう…

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-14 11:11 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週末の土曜日は

 こんばんは。
 今週末も、楽しそうなイベントがあります。土曜日は、二本立てですよ。

-------------------------

道楽 vol.9
6月16日(土)15:00~21:00
Charge free!
「チャージ無しなんで気軽に酒でも飲みに来てください。」

---------------------------

Crazy Mixed-up world
6月16日(土)22:00頃~
“偶数月、第三土曜日開催!”
「Gクレ、今週土曜日開催です!みんさまお暇なら来てね!」

----------------------------

 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-13 01:16 | イベント | Comments(0)

ここ数日のコネクシオン

 こんにちは。

 土・日・月と連続で、盛況でありました。ありがとうございました。ご報告も兼ねまして、3日間のことを少々メモしておきます。

 土曜日・9日。すっかりおなじみの、「新生(ネオ)レコード供養会(仮)@高円寺コネクシオン」でした。
 開会当初、今回はちょっとひっそりムードかなぁと思いきや、日付が変わったあたりからどんどん混みあってきて、あっと言う間にコネクシオンは満タンになりました。
 とっても印象に残ったことがあるので、記録しておきます。会の最後の最後、あれ?何かこのレコードは常軌を逸しているぞ、と思わせるものが出てきました。それは、北海道のどこかの小学生たちのブラスバンドが演奏しているものでした。YMOやシブがき隊の曲をカバーしているのですが、荒削りと言うのかヘタクソと言うのか、とにかくインパクトがありました。
 当事者の小学生たちは、自分たちの演奏が東京の片隅の酒場で流れるとは思ってもみなかったでしょうねぇ。
 
 日曜日・10日。夕方から、「SWITCH@高円寺コネクシオン」でした。
 KAMOME SOUND WORKSのKTさんの企画で初開催のこのパーティ、かなり刺激を受けました。
 非常に嬉しかったのは、お客様が店内を隅々までご覧になっていたことです。店舗の内装、小売の商品…同僚・Uがセレクトした一級品レコード群はともかくとして、≪なんちゃって≫もいいところのコネクシオンなのですが、そんな駆け出しの店に興味を持っていただいたことで、気分も引き締まりました。
 開店してちょうど半年のこの日にふさわしい…と密かに感じておりました。

 月曜日・11日。常連さんレベルSの最重要顧客・GYさんのお誕生日でした。
 夕方から深夜までGYさんのお友達が祝福に駆けつけ、月曜日にも関わらず満席に近い状態にさえなりました。
 人徳ですねぇ、GYさん。おめでとうございました!

 さて、今回の記事はこのあたりで…

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-12 10:40 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

土・日はこんな感じで

 こんにちは。

 早くブログにも情報を出さねばと思っていたのですが、今ごろになって今週末の情報をUPしております。
 関係者の皆様、すみません…

--------------------------------------

06.09(SAT)22:00くらい~朝まで
新生(ネオ)レコード供養会(仮) @高円寺コネクシオン
Charge (もちろん)Free

あちこちのパーティーで賑やかしているDJの面々が普段かけない(かけられない)イイレコードやおもしろいレコードに針を落とし続ける夜。
コネクシオンで再開してから何故か、賑やかなパーティーのようになってるのが不思議。
最近のブームはカタコト系。

メンツはいつものひげぼ、YAMA-SAN、オイラ(*SAさん/K注記)、そしてレギュラー化の様相を呈してきた常盤響さん、吉田哲人くんも都合が合えばレコード持ってきてくれます。
あと、誰かBallroom record内門さん連れてきて下さい(笑)
”レコード供養会”の名付け親も、前回に続いて・・・
「ちょっと一杯」のつもりでどうぞ。

--------------------------------------

2007年06月10日(SUN)

SWITCH@高円寺コネクシオン
start 18:00 to 23:00
Door Charge FREE

1996年に東ロンドン、ショーディッチにてJohnny Hiller、Nathan E Drakeによってスタートして以来、Takashi Kobayashi(現POTBOY)、Chriss Leeをレジデントに加え、ロンドン、オランダ、ドイツ、上海、ハワイ、ラスベガスでのギグを成功させてきたパーティー、SWITCHが、横浜から新たにレジデントを迎え、高円寺に上陸します。
SWITCHスタイルのDJ MIXで、日曜の午後、GROOVYな時間を是非お過ごし下さい。

SWITCH style HOUSE/DISCO/ELECTRO dj mix

SWITCH DJs
UMEZOU (SiCK!)
Y.EBINE (TIDAL WAVE)
POTBOY (DISCO MAFIA)

--------------------------------------

 上記の告知、それぞれSAさん・KTさんの作成した文章からC&P致しました。ありがとうございます。
 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-06-09 12:17 | イベント | Comments(2)