<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

千客万来~酔客万来

 こんばんは。

 先週末は、連日活況のコネクシオンでありました。

・24日(金)/G県人会
 私KがG県出身であることから、何となく思いついた企画です。2月に開催したところ、大勢のG県人がご来店だったため、気を良くして第2回を実行しました。今回は、私と同じS高校を卒業したN君がたくさんのお友達を導いてきて、かなりの賑わいでした。
 本当にG県人は結束が固い!力あわせる百七十万(←古過ぎる…)。

・25日(土)/阿波踊り~クラブ・サロン・ド・高円寺
 人、人、人。阿波踊りの高円寺は、人だらけでした。その混雑が原因なのか、携帯電話が使い物にならない時間帯さえありました。
 18:00にスタートした踊りは21:00に終了し、それから後は続々とコネクシオンへお客様が…まるでウソのよう…生ビールもカクテル類もどんどんオーダーが入りました。
 見物のついでに久々に寄ってみました、という方々も多く22:00頃には店内満タン。そこへクラブ・サロン・ド・高円寺ですから、狭いコネクシオンは当然ながらパンクしそうな状況になりました。

・26日(日)/引き続き阿波踊り
 またまた人、人、人の阿波踊りでした。
 前日同様、踊り見物のついでに寄ってくださる方が多く、普段の日曜日とは全然様子が違いました。
 そうは言いつつも、深夜頃になれば翌日が気になる日曜日…と思っていたら、常連のGさんから「これからいいですか?」と電話が来ました。おぉおぉ!お友達の披露宴から流れてきた方もいらっしゃり、華やかな雰囲気でした。

 …そんなこんなで、この3日間で売上がずいぶん伸びました。中旬のお盆休みの空白も埋め尽くす勢いでした。ありがたやありがたや。

c0099300_20353431.jpg さて、そんな千客万来(?)なコネクシオンでお薦めしたいのがこの本。
 リトルマガジンの雄『酒とつまみ』がリリースした『酔客万来』です。
 コネクシオンのお客様の中には『酒とつまみ』ファンが多いのですが、この『酔客万来』、仕入れた直後に1冊売れました。さらにもう1冊お買い上げが決定し、お取り置き中です。
 今後も入荷予定はありますが、売り切れになる前にぜひご購入を!

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-28 20:41 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

クラブ・サロン・ド・高円寺

 おはようございます。
 高円寺は、もう阿波踊り一色ですね。特に高円寺駅周辺はいつもと全く違った雰囲気になっております。
 25日(土)~26日(日)のお祭騒ぎで、一体どうなるのか?一年生のコネクシオン、よぉーく学習しておこうと思います。

 …そんな阿波踊りの合い間に、コレです!

---------------------

クラブ・サロン・ド・高円寺
「アフター阿波踊りはコレでキマリ!」

阿波踊り終演後は、高円寺のありとあらゆる飲食店が満杯となります。

しかも、熱帯夜必至。さらに民族大移動と交通規制で歩きにくい。
あんなに楽しそうだった彼女の顔もみるみる不機嫌モードに・・・
脇の下にはジンワリとあなたの汗ジミ・・・

さあ、そんなドン底の時こそ、クラブ・サロン・ド・高円寺へ!

完全オープンイベントです。
入場無料。
ドリンク代のみ!
フードもあります。
服装チェックなし!

●Club Salon de KOENJI(阿波踊りバージョン)
●8月25日(土)阿波踊り初日です
●OPEN:22:00-All Night
●入場無料・ドリンク代のみ(フードもあります)

DJ
高円寺式ポエトリーリーディング
ミニライブ


飛び入り歓迎!

詳細はこちら

---------------------

 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-24 09:42 | イベント | Comments(3)

今週末のイベント

今日は連日の暑さも(やっと)一段落といったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、当コネクシオンでは本日と明日、以下のようなイベントが有ります。是非遊びにいらして下さい〜

18日(土曜日)
CRAZY MIXED UP WORLD

「アイツの噂」時代から続く老舗DJイベント。モーレッツのフロント・マンKIMをはじめ強力なおっさんDJ陣が集結!

Start PM11:00~ 朝まで
DJs
・kim[Mo'lets]
・une[The Connections&Mo'lets]
・Deep-H
・Deep-Oh
・kobax
・dj-マロン
・KAWA[JOYRIDE]
・daddy-u[rumba box]
・......and more!!

8月19日(日曜日)
*「NOT FOR SALE」PARTY 第一回

ナポリタンズのギタリスト、吉村アキちゃん企画のライブ有り、DJ有りのFREE(無料!) PARTY!!!

START 18:00~
*LIVE*
坂木誠(Nudge em'all)
DUGOUT
ナポリタンズ(アコースティック ver.)
*DJ*
高橋善治(Getting Better, beepluck)
藤田優作(beepluck)
主催者アキちゃんよりコメント〜
「ワタクシ吉村アキが生まれて初めて企画してみます。not for saleな感じでやっちゃうつもりなんで、チャージ(入場料)はなぁんと¥0!すごいっしょ!お店の好意で貸してもらっちゃうんでドリンクやフードをオーダーしてもらると俺の顔も立つんでヨロシクっす!(笑)」


以上よろしくお願い致します。
(U)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-18 15:01 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

高円寺JAM

 こんばんは。
 いやぁ~世間はまだお盆休みなのでしょうか?本当にヒマですねぇ。ヒマなので、ブログの記事でも書きましょうか…

 阿波踊りが近い(8月25日・土~26日・日)高円寺ですが、情報豊富なポータルサイトがありますよ。
 高円寺JAM。個性豊かなあの店・この店の情報が集まっています。コネクシオンも、取り上げていただいております(ご担当のATさん、その節は大変お世話になりました)!
 過日、この記事をご覧になってフラリとご来店のお客様もいらっしゃいました。実にありがたいものです。

 みなさんも、この高円寺JAMをご利用になってみてはいかが?

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-17 23:54 | @高円寺 | Comments(0)

本日より通常営業

 おはようございます。
 記録的な猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、13日(月)~16日(木)と休ませていただきました。
 コネクシオンの前まで行ってみたけれど休みだった…なんてお声も、休み中にいくつか頂戴しておりました。すみませんでした。
 本日より通常営業致します。よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-17 08:35 | 店について | Comments(0)

STARDUST REVIEW VOLUME.2

 こんにちは。
 このところ、イベントのお知らせに始終している当ブログですが…
 またもや当日告知です。遅ればせながらで、すみません。

--------------------------

DJ全員ディスクユニオンのスタッフでお送りする星屑系のお楽しみパーティーSTARDUST REVIEW a.k.a.「スタレビ」。目出たく第2回の開催となりました~!!

『スタ☆レビ』2ダスト目は何と!
武田久美子39歳のバースデー日にやります~
貝殻ビキニ着用で遊びに来てくれた方には(秘)プレゼント有。
酒場スタイルの気さくなバーで、
七色光線浴びながら一緒にパーチャックしましょう~
ご来場お待ちしております!

★★★ STARDUST REVIEW VOL.2 ☆☆☆
日 時:8/12(日)17時スタート~終電前まで
場 所:高円寺コネクシオン(※ノーチャージ)
音 係:佐藤雄彦/石亀政宏/五十嵐学/
    マツオカヒデキ/小野肇久/根本毛舐
ゲスト:ジョージ・マシゲル (aka ウマシカオ)

--------------------------

 STさん作成の告知文よりC&P致しました。
 今日は武田久美子の誕生日なんですね…
 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-12 14:09 | イベント | Comments(0)

裏frolic

 こんにちは。
 当日告知となってしまいましたが…今夜(11日)は、コネクシオンでは第2回を迎えるこんなイベントです。

---------------------------

【裏frolic】

毎月第二水曜、新宿・音にて催しているFUNKYかつJAZZYかつSOULFULかつALL MIXなDJ&ARTイベントfrolic。
夏ということで特別版として前回に引き続き今回も高円寺コネクシオンに場所を移し、派手に呑み明かす一夜にしたいと思います。

DJ/森本祐爾/平原 優/上口敦史/米山和樹/ニッシー/RAG/bon/土屋としふみ
&SPECIAL GUEST!?

「イイ」音楽とお酒と時間を共有しましょう!貴重な'07夏の一夜にいい思い出を残しましょう!

ぜひお待ちしております。

----------------------------

 YK君作成の告知文よりC&P致しました。
 よろしくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-11 11:47 | イベント | Comments(0)

お知らせ:コネクシオンの夏休み

 おはようございます。
 下記の日程で、コネクシオンは夏休みとさせていただきます。

◆8月13日(月)~8月16日(木)

  宜しくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-07 09:08 | 店について | Comments(0)

いやぁ…(いくつかご報告)

 おはようございます。
 いくつかご報告を。

 4日(土)は、湘南海岸のBeach House Eau Cafeへ行きました。
 うーむ。報告するにも、自分の記憶が曖昧です。いや、ほとんど消失しています。「青天のへべれけ」なるこのイベント、私がへべれけになってしまいました。周囲の方々に、少なからず迷惑をかけてしまった模様です。
 いやぁ…

 ということで、気分を取り直して出勤した昨日・5日(日)。キサカミオさんの『出版記念パーチー』でした。
 何よりも印象に残ったのは、山梨からお越し(予告通りっ!)のSさんとの会話。前日・4日(土)夜遅くにもコネクシオンにお立ち寄りとのことで、こんな話に。
K:「いやぁ、昨日はダメになりました…」
Sさん:「あぁ、現地に行ってきた人たちから昨夜聞きましたよ。すごかったようですね。」
K:「はぁぁ…ほとんど記憶ないです。」
Sさん:「ハハハ。顔に砂がベッタリ付いていたらしいですよ~。」
K:「えええっ?顔に砂??」
 いやぁ…

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-06 10:41 | コネクシオン日誌 | Comments(7)

キサカミオさん『出版記念パーチー』

c0099300_19551.jpg こんばんは。
 5日(日)晩は、こんな会が開かれます。

--------------------------------

コネクシオンさんで、
写真集店頭販売させていただいてます、
写真家のキサカミオです 

5日(日)17:00~23:00
『出版記念パーチー』いたしますので、
ちょっと気になるとゆう方は、
フラっと立ち寄っていただければ、
あたし います

--------------------------------

 ということで、写真集『Windows』を先ごろ発表したキサカミオさんの告知から、C&Pさせていただきました。
 場所はもちろん、コネクシオンです!
 どなたでも参加できます。また、どなたでも大歓迎されます(ホント)。

 お待ちしております。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-08-04 01:12 | イベント | Comments(2)