<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月上旬は

 こんばんは。

 おっと~。もう10月も終わりですか。早いものですねぇ。
 11月の上旬に予定されているイベントなど、告知致します。

------------------

◆11月3日(土・祝)
Club Salon de KOENJI
OPEN:22:00-All Night
入場無料・ドリンク代のみ

 @高円寺のガチャガチャわいわいと楽しめる、なんだかピースなパーティーです。
 お誘い合わせのうえ、またはお一人でも大歓迎。

------------------

◆11月4日(日)
☆☆☆STARDUST REVIEW VOL.5☆☆☆
17:00スタート~終電前まで
DJS:未定
※ノーチャージ

 【コネクシオンよりコメント】
 ディスクユニオンのスタッフの皆様が、毎回素晴らしい音源をご持参くださいます。
 毎月レギュラーのパーティーです。

------------------

◆11月8日(木)
Pretty vol.1
20:00~24:00
♪DJs♪
Nakazato Ryosuke(Gang167)
koike1970
eno(シケモクバンド)
Konno from T-promotion
・チャージ無料;オーダーのみ

 ちょっとだけ背伸びしてオシャレな音楽を…そんなDJパーティを開きます。
 ノーチャージで気軽に遊べる「高円寺 コネクシオン」で。

------------------

◆11月9日(金)
高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne
・22:30~翌朝
・チャージ;無料(オーダーのみ)
・参加DJ【順不同】
 関根繁樹さん(Drink'em all
 伊藤亮介さん(大洋レコード
 佐藤彰さん(VOICE)
 永田トモコさん(MTR)
 シリル・コピーニさん地中海ヴァカンス

 コネクシオンにシリル・コピーニさんがやってきます。
 シリルさんは、イベント「地中海ヴァカンス」を主催し、セレクトCD「Medvacances」を手がけるなど、非常に精力的な活動をしています。
 当日は、シリルさんを囲んで楽しく飲んで遊びたいと思います。宜しくお願い致します。

------------------

 以上、現時点での情報をまとめました。
 どれも要注目!お楽しみに。

 宜しくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-31 19:01 | イベント | Comments(0)

お知らせ:11月1日(木)

 おはようございます。
 11月1日(木)ですが、私Kはコネクシオンでの勤務を休ませていただきます。
 大手町の東京サンケイビルで行われるこんなイベントを覗きに、ちょっと行ってきます。
 宜しくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-30 09:38 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

Sixties Magazine

c0099300_22191015.jpg こんばんは。
 外は雨ですね。台風が近づいているようです。そんなこともあってか、すんごくヒマです…22:00を回りましたが、誰も入ってきません。まいったな~。

 まァ、時間を活かしてブログの記事でも書き足しましょう。
 こんな雑誌を仕入れました。『Sixties Magazine』。
 ポイズン・エディターズという会社から出版されているのですが、'60sのファッションを中心に、音楽やらスクーターやら、情報が満載でかなり面白いですよ。
 お値段は1,200円です。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-26 22:20 | 本に関する話題 | Comments(0)

展示中です

c0099300_14321686.jpg こんにちは。
 現在コネクシオンで、絵画と写真を各1点展示中です。

 店内奥・書籍などをディスプレイしている棚で展示しているのは、清水ハルカさんの作品「くわい」です。(画像左)
 清水さんは、今月14日の高円寺フェス2007の際に初めてご来店だったのですが、「ぜひ置いてください!」とつい先日作品を持ちこんでくださいました。感謝致します。

 店内側面・普段は映像用スクリーンがある部分で展示しているのは、キサカミオさんの「No title / No.5」です。(画像下)
 キサカさんについては何度かこのブログでも紹介していますが、写真集『Windows』もリリースしている方です。また、コネクシオンのヘビー・ユーザーでもあります(いつもありがとうございますっ)。

 なにぶん狭い店内ですので展示スペースは限られますが、このようなかたちでギャラリーとしてもコネクシオンをお使いいただければ非常に嬉しいです。
 宜しくお願い致します。

c0099300_1438407.jpg
 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-26 15:06 | ギャラリー | Comments(2)

CANDLE NIGHT at CONNECTION

c0099300_13551533.jpg こんにちは。
 今度の日曜日のイベントです。豪華なDJの顔ぶれ…
 どなたでもご参加可能・チャージなし!ですよ。キャンドルの灯りとカッコいい音楽の中で、楽しく飲んで遊びましょう。

----------------

☆☆CANDLE NIGHT at CONNECTION☆☆

10月28日(日) START 16:00
高円寺コネクシオン

DJ
DADDY U(OCEAN LINER)
LOLA(SIX)
AIBA(THE FEMININE)
KOTORI(BANCHO)
SHIGEKI(DRINK' EM ALL)
MILKY(THE FRANTIC BROWN BEAT!)
UME(OCEAN LINER)
SUDA(OCEAN LINER)
KIMU-RA(MO-LET'S)
AND MORE...

----------------

 DADDY Uさん(いつもお世話になっております!)の告知文からC&P致しました。
 宜しくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-26 14:04 | イベント | Comments(0)

リヒテンシュタインからお客様

 こんにちは。
 すっかり秋らしい感じになりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 久々のブログ更新となりました…
 さて、昨晩のことを書きます。20:00頃だったでしょうか?私より少々年上の感じの男性が、お一人で入って来ました。
 ちょっとお話してみて、エエエッ!とびっくりしました。なんと、リヒテンシュタインにお住まいの方なのです。「約20年ぶりで東京へ来ました」とおっしゃっていましたが、そんな機会にコネクシオンにお立ち寄りとは!嬉しいどころか軽くクラクラしてしまいました。

 そのYNさんという方なのですが、あちらでバーを経営されているとのことでした。
 ふむふむ。同業なんですね、気になりますなぁ…ということで、頂戴したお名刺に記載されていたURLをチェックしてみました。うわぁ~!バーもずいぶん大きいようですし、スポーツのイベントなども企画・運営している会社のようです。独語(なのでしょうか?)の文章はほとんど読めないのですが、とにかくコネクシオンとは比べ物にならないことは理解できました。
 いやぁ、かなりクラクラしてしまいました。

 ところで、昨晩YNさんに尋ね忘れたことが一つあります。
 冒険ミステリ小説の傑作、ギャビン・ライアル『深夜プラス1』に、こんな一節があります。

  「リヒテンシュタインに行く理由は二つあると聞いている。
  一つは、あそこで毎年出している郵便切手を集めに行く
  こと。もう一つは、…(後略)」
 (菊池光訳『深夜プラス1』ハヤカワ文庫 1976年 より)


 うむ。リヒテンシュタインの切手って、そんなに素晴らしいのでしょうか?

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-24 10:41 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

ありがとうございました:高円寺フェス2007

 こんにちは。

 昨日:10月14日(日)は、10月5日の日記に記載した「高円寺フェス2007」の最終日でした。
 コネクシオンではドリンク類の特別価格を設定して営業しました。かなりの反響があり、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 フェス関係者の方々、どうもお疲れ様でした。
 微力なコネクシオンではありますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 この場にて取り急ぎ皆様へお礼申し上げたく、一筆書かせていただきました。
 ありがとうございました。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-15 13:33 | イベント | Comments(0)

”ネオ”レコード供養会

 こんばんは。
 人気の「会」に新しいパターンが…明日・13日(土)です。
 主催のSAさん(いつもお世話になっております!)の告知文からC&P致します。

-----------------

10.13(SAT)23:00くらいから
”ネオ”レコード供養会
@高円寺コネクシオン
Charge (もちろん)Free

レコードと本のあるカフェバー「コネクシオン」でやってます。
あちこちのパーティーで賑やかしているDJの面々が普段かけない(かけられない)イイレコードやおもしろいレコードに針を落とし続ける、ユルかったり、ムダにアツかったりする夜。

メンバーですが、常盤響さん、Ballroom内門さん、ハイファイ松永さん、吉田哲人くん、あと前座でオイラがレコードを回してると思われます。飛び入りもあるかも、です。

供養会らしからぬ豪華さ!なワケですが(笑)、”ネオ”の方はしばらく上記の方々で一晩過ごして行きたいと思ってます。

はてさて、どんなレコードが廻るのか?!今回逃すと次回は来年になる予定です。お見逃しなく!というか、オイラ自身楽しみです(笑)。まだ参加されたことがないレコ好きな方々も是非!!

-----------------

 SAさん、ありがとうございます。
 ところで、「来年」という文字が見えます…あー、早いものですねぇ。もう10月も中盤ですねぇ。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-12 19:22 | イベント | Comments(0)

特撰 其の壱

c0099300_12531886.jpg こんにちは。
 またまた当日になってしまいましたが…本日・10月6日(土)の夜はこんなイベントです。
 Mさん作成の告知文からC&P致します。

-------------

イヴェントやりますー。落語と音楽のイヴェントです。

■特撰 其の壱

■2007年10月06日(土)
 於:高円寺コネクシオン
   JR高円寺駅南口からメインの通りを歩くこと5分12秒。 
   21時から朝まで!

■チャージはありません。
 ビールは「プレミアムモルツ」。お酒各種あり。
 
■特撰パッション高座
 カミヤ亭ブラっち師匠
  第1回:23時から
  第2回:3時から  

  ※ ずれる可能性もあり。師匠の酒量次第です。
     どんなネタで来るのか現時点では全く不明。
     当日のお楽しみです。
     高座で寝てても、ほっといてくださいね。

■塩ビ専科 ~音のお便り~
 山中くん…しっかりとしたセンスに基づいた、希代の壊れ役。まさに特撰。
 毛呂山くん…言わずと知れた和モノ発掘のゴッドハンド。まさに特撰。
 かなえさん…キラキラでドリーミィな音楽を語らせたら右に出るものなし。まさに特撰。
 おれ…死して屍拾う者無し。     

  ※ 音の2死満塁を目指します。
     踊れる音楽。張り詰めた音楽。
     笑える音楽。凍える音楽。

-------------------

 昨晩、MさんとYさんが「前夜祭」ということでご来店くださいました。なんだかとっても楽しそうでした。ウキウキ・ワクワク感が伝わってきました(上掲の告知文にもそれが察せられます)。
 『勝手にしやがれ』のジーン・セバーグをキャスティングしたフライヤーもカッコ良いです!

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-06 12:58 | イベント | Comments(0)

DRINK UP meeting

 こんにちは。
 当日告知になってしまいましたが…今夜はこんなmeetingがあります。
 主催のAMさん作成の告知文からC&P致します。
--------------------

今年1月高円寺club rootsにて行われた【DRINK UP~asai in the night~】第一回。
すばらしいバンドさん&DJ陣にご参加頂いたこのイベント、次の年明けあたりには第二弾やりたいね~と願いをこめつ、ミーティングを称して、こちらコネクシオンにてレコード回しの会を持たせて頂きます。
ぜひ、気軽に呑みにいらしてください。

10/5(金)
22:30~チャージなし

◆DJ◆
相場(THE FEMININE)/Jordon(MO'LETS)/浅井さん(daddy longfeet)
タカヒロ(nanoX)/キム(MO'LETS)/ビリヲ(CLIMAX,ex-Red hot rockin'foot)/エリック(nanoX)/つぼ8(facing facts)…他

(DRINK UP vol.1時 出演バンド)
JAPONICANS/JOYRIDE/LOVE LAB/HEAVY WEIGHT DUB CHAMPIONS/MO'LETS/69 YOBSTERS/THE PRISONER

--------------------

 言うまでもありませんが、どなたでもご参加可能です。
 最近では「THE FEMININE」のdr.担当として人気急上昇(山梨からライブ会場に駆けつけるファンもいるらしいです)のAMさんが企画する、このmeeting。ちょっと覗いてみてはいかが?

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-10-05 12:23 | イベント | Comments(2)