「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

速報;『高円寺景』

 こんばんは。

 さきほど、ギャラリー・ディスコガールさんで開催されている展覧会『高円寺景』を観覧してきました。
 
 東京都現代美術館の展示より、濃いモノを感じますぞ。
 あす30日(水)までですので、ぜひ。私も、もう一度見に行く所存です。

 速報でした。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-29 18:03 | ギャラリー | Comments(6)

ここ十数日間

 こんにちは。
 ふぅ。ようやく少し時間ができた感じです。

c0099300_1382845.jpg 昨日、荻窪の杉並区立郷土博物館分館で、「スギナミ・カフェ」なる小さな企画展のパネルづくりをしてきました(右の写真をご参照)。
 恥ずかしながらこの企画展、私Kが全面的に関わっています。いやぁ~、思っていたよりもずっとずっと大変でした。B1ほど(W650くらい×H900くらい)のパネルを12枚作っただけで、非常に簡素な内容なのですが、12月はこのことで頭が常にいっぱいでした。とりあえずパネルが仕上がって、ひと安心です。
 「スギナミ・カフェ」は、来年1月5日(土)からスタートします。拙いものですが、お暇な方はぜひ見に行ってみてください!
 
 さて、ちょっと落ち着いたところで備忘録も兼ねて、ここ十数日間のメモを。

・12月18日(火)
 かつての同級生・KT君がご来店。
 最近、薄毛に悩んでいるとのこと。「仕事が忙しくなってストレスがかかると、一気に毛が減るんだよねぇ…」笑いまじりの口調にも、真剣なニュアンスがあった。
 「でも、毛が抜けるだけまだマシかも。全部抜けちゃったら、ストレスの行き場はどうなるんだろう?それが一番の心配だよ。」
 うーむ。

・12月22日(土)
 『特撰 其ノ弐』。落語(カウンターが高座)とDJのイベント。
 クリスマスと冬至、ということで、ゆず湯の足湯(←私K発案:あまり人気ナシ。すみません。)も登場した。
 個人的に、Bさんが持参したレコード「太陽おどり」「池袋ブルース」に感心した。
 YAさんが、ヘルプで現場に入ってくださった。お疲れ様でした。

・12月23日(日)
 加藤義明さんのライブ。小川つとむさんと、ギター2本の演奏。
 お客様の年齢幅が広い。お子様から70代くらいの方まで。何だか、嬉しかった。
 加藤さんのコネクシオンでのライブは、これで3回目。いつもいつも、ありがたい気分でいっぱいになる。
 KHさんが、受付などお手伝いしてくださった。お疲れ様でした。 

・12月24日(月・休)
 「クリスマス・キャンドル・ナイト」。
 世間一般のイベント=クリスマスイブやバレンタインデーはヒマ…というのが私の持論だったが、見事に打ち破られた。遅くまでコンスタントにお客様がご来店(最高のクリスマス・プレゼント!)。

・12月27日(木)
 夕方、かつての勤務先T社で仲良くしてくださったOさんがご来店。私の都合で20分ほどしか会えなかったが、感激した。
 夜、良くコネクシオンを利用してくださるIYさんがご来店。ご一緒の方(この日初対面)と、ちょっと話してみると…なんと、T社の社員さん!しかも、直属の上司だった某部長のところで現在お仕事をしている!!
 えーッ??と思い、いろいろ会話をしてみると、既知のT社関係人物の名がゴロゴロ出てきた。
 すごい。世間は狭い。いや、世間にはスキ間さえないと実感。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-29 13:15 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

年末年始

 こんばんは。
 いつもお世話になっております。

 寒いですねぇ。ダウンジャケットが、手放せません。
 私は自転車でコネクシオンへ通勤しているのですが、帰宅時・深夜の冷えた空気は特にピリピリきますねぇ。

 さて、年末年始の営業についてお知らせしたく、記事をUPする次第です。

【2007年】
 ・12月28日(金) 営業;翌朝まで(ヒマな場合は適宜終了予定…)
 ・12月29日(土) 営業;翌朝まで(ヒマな場合は適宜終了予定…)
 ・12月30日(日) 営業/20:00~ご予約パーティ
 ・12月31日(月) 営業;翌朝まで 朝方には思いがけないオマケがあるかも?

【2008年】
 ・1月1日(火) 休業
 ・1月2日(水) 休業
 ・1月3日(木) 休業
 ・1月4日(金) 休業
 ・1月5日(土) 営業/17:00~24:00
 ・1月6日(日)より 通常営業

 宜しくお願い致します。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-28 19:13 | 店について | Comments(0)

『酒とつまみ』第10号

c0099300_1058016.jpg おはようございます。
 年末でバタバタしている方も多いと思いますが…お元気でしょうか?

 さて、コネクシオンで大人気の雑誌『酒とつまみ』の第10号が入荷しました。
 「酒飲み人生謳歌マガジン 飲兵衛だっていいじゃないか!」とコピーが添えられるだけあって、今回もすばらしい酔っ払い記事満載です。お値段400円。

 お待ちしております!

 (K)

 
[PR]
by connection1970 | 2007-12-27 11:03 | 本に関する話題 | Comments(0)

本日はライブ!

昨夜の冷た〜い雨もすっかりあがっていい天気っすね。

さて本日の、

加藤義明 & 小川ツトム(Ex-TOO MUCH、だててんりゅう(ゲスト参加)) ジョイント・ライブ

まだ若干名、ご予約受け付けております。
日本の70年代ロックを支えたギタリスト二人による至宝のアコースティック・フォーク&ブルース!

お電話03-3312-8688までお問い合わせください。

(U)
c0099300_1347820.jpg

[PR]
by connection1970 | 2007-12-23 13:43 | Comments(0)

本日、そして明日、あさってと、、

今日はホント寒いっすね〜
冬至だそうです。
「昼が最も短く夜が最も長くなる日」
年末前のビッグな三連休、いろんなところでいろんなイベントが行われてることでしょうが、長〜い夜にちらっとでもコネクシオンに立ち寄っていただけると、こんな楽しいイベントやってますよ〜

本日は、

「特撰 其ノ弐 」
21時スタート 〜オールナイト

●音楽係:
冷やし小僧
かなえ
毛呂山
山中
カミヤ亭ぶらっち
どん兵衛

●クリスマス落語はベリー苦しみます:
 カミヤ亭ぶらっち師匠


ぶらっち師匠の落語は2回。
23時(または0時)と3時です。

今回はぶらっち師匠もDJやります。
1回だけなのでお見逃し無く。

チャージ・フリーですのでお気軽に!

とのことです。DJあり落語ありのすてきなイベント。前回開催時はすごい方もおしのびで(?)あそびにいらしてくれました。

明日12月23日(日曜日)は、

加藤義明 & 小川ツトム(Ex-TOO MUCH、だててんりゅう(ゲスト参加)) ジョイント・ライブ
PM  7:00 OPEN~
Live Charge ¥2000 (plus ワン・ドリンクのオーダーをお願い致します)

予約まだまだ受け付けております。ライブ当日も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。03-3312-8688 コネクシオンまで。

でもって12月24日(月曜日、祝日)

Xmas candle night at THE CONNECTION

start 16:00〜
No Charge
(キャンドル持参歓迎!)

DJ
DADDY-U(OCEAN LINER)
Lola(SIX)
AIBA(THE FEMININE)
SHIGEKI(DRINK'EM ALL)
MILKY(FRANTIC BROWN BEAT!)
UME(OCEAN LINER)
SUDA(OCEAN LINER)
KIM-RA(MO'LETS)
AND MORE

イブなんで、裏切り者もでるかもです…

とのことです(笑)。
よろしくお願い致します。

(U)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-22 13:59 | イベント | Comments(0)

感謝とともに多めの報告

 こんにちは。
 皆様お元気ですか?グッと寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

 ちょっと前の話になりますが、先々週インフルエンザの予防注射を受けました。私Kの自宅近くの病院が、2,500円という素晴らしいお値段で実施しております。ご興味のある方には、コネクシオンにてコッソリその病院をお教えします。

 さて、この10日間ほどで、たくさんの方々から「1周年おめでとう」のお言葉を頂戴しております。どうもありがとうございます!中には、記念のお品をくださった方も。心から感謝致します。
 ちょっぴり記憶が薄れ気味なところもありますが、イベント関連の事柄を中心に報告をUPしたいと思います…

・12月8日(土)
 「Sleep Walk」~「“元祖”レコード供養会」。
 10日経過すると、やはり記憶が曖昧(申し訳ないです)…ただ、“ふたりでドアを閉ぃめぃてぇぃ~”と外国人歌手が熱唱している「また逢う日まで」が、私の頭の中でリピート続行中。

・12月9日(日)
 「The Connection 一周年だよ全員集合」
 すっごいぃぃ。店内人口密度が、年末の中央線各駅停車三鷹行き終電(ちなみに高円寺発は1:10です…)のそれを軽く凌いでいた。世界一周楽団Mo'letsJOYRIDEのライブ。それから、日頃コネクシオンを支えてくださっている重鎮連のDJ。これで人が集まらないわけはない。
 忙しい状況を通り越した。グラス類が足りない状態にさえなった。ストックしてあるものを出しても、ドリンク供給は追いつかず。パニック。少なからずお客様にはご迷惑になったはず。今後改善の余地ありと反省。
 とはいえ、大きなトラブルもなく無事終了。ありがとうございました。お疲れ様でした。
 U氏も、企画・調整・現場対応それから演奏と、お疲れ様!

・12月14日(金)
 高円寺・エトワール通り「ONE」さんのレセプションパーティを覗きに行く。
 とっても綺麗な店内。空気感も、非常に良い。こりゃ人気が出そうだ。コネクシオンも、頑張らないとなぁ…

・12月15日(土)
 「DOW LUCK:道楽」~「CRAZY MIXED UP WORLD」。
 「DOW LUCK:道楽」にDJとしてご参加のMさんから、「Kさん、夏の海の家で見ましたよ。あの姿が目に焼き付いています。」と声をかけていただいた。嬉しかったが、絶句した。
 途中で1時間ほど中抜け。仲良くしていただいている「アバッキオ」さんの1周年記念パーティ。とても賑やかだった。
 戻って「CRAZY MIXED UP WORLD」。9日の「一周年だよ~」の打ち上げ的な、和やかな雰囲気。栃木・佐野からDJでご参加のSさんが、とても楽しそうだった。

・12月16日(日)
 「ミスト番外編“メガ豚汁 de メリークリスマス”」。
 これも、すっごいぃぃ。店内人口密度が、年末の中央線各駅停車高尾行き終電(ちなみに高円寺発は0:50です…)くらいになった。途中、生ビールが売りきれるのでは?と一瞬不安にさえなった。
 9日の反省もあり、ストック用グラスを多めに追加しておいたのだが、この日早くも使用。
 シケモクバンド藤井貴子さん、コーリーナイズのライブ、それからDJの皆さんのプレイも充実。特に、Bar MoveのKTさんが面白かった。横で様子を見ていて、笑いが止まらなかった。
 何よりも、主催FN氏のパワーを見せつけられた。ヤルなぁ。
 あ。Pさんの豚汁は美味極上。これを忘れてはいかん。

・12月17日(月)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT」。
 コネクシオン店内に、ビールケースを重ねた上に板を置いた簡易(と言ってもかなりソレっぽいですよ)スタジオが設置された。
 主催のDADDY Uさんはじめ、関係者の方々の意気込みがヒシヒシと伝わってきた。
 私も少々放送に参加させていただき、マイクに向かってしゃべってみた。なかなか難しいですのぉ。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-18 12:36 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週末のイベント

遅くなりましたが、当店の一周年「全員集合」、多数のご来店いただきまして誠に有難うございました。ほとんどご挨拶もできずに帰られてしまったお客様、まことにすみませんでした。またゆっくりとご来店ください。ふだんはマーヒーですので、、、

さて今週末も面白いイベントが盛りだくさんですよ。

12/15(土曜日)   
DOW LUCK~ 「道楽」
start 15:00~21:00  Charge FREE
DJイベント

その後は、

PM 10:00 くらいから
「CRAZY MIXED UP WORLD」 忘年会!!
いつものオッサンDJ陣に加えて、今回は栃木より須藤くんがレコードをもって遊びにきてくれます。

JUMP AND JIVIN' THE BLUES AWAY!!!!

そして、、
12/16(日曜日)   
ミスト番外編“メガ豚汁 de メリークリスマス”
http://misto.uijin.com
17:00‐23:00
チャージフリー  ¥0

●DJ:
国分兄貴,DADDY U,YAMA‐SAN,Rock’in タイキ,more
●15分間LIVE:
藤井貴子,コーリーナイズ,シケモクバンド
●MC:
ピンコミック

★持込み企画
お客さん参加型で熱い豚汁GROOVEの創造を狙う為、飛入りDJを大募集!!
奮って参戦下さい
(一人3曲迄):

★17:00‐19:00の間
先着20名の女性の方へ
「ウェルカムドリンク1杯と“イイ女いっちょう”コールが付いて来ます
プラスの方向で驚いて下さい」

★メガ豚汁:
山梨県で開催された
味の素のイベントで
豚汁作りに料理長として抜擢された男、
MCピンコミックが再び包丁を握り参戦

売切れ御免の限定50食、一杯300円!!
(おかわり一人3杯まで)

とのことです。
これは楽しみです!!!

(U)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-15 00:56 | イベント | Comments(2)

12/23(日曜日) 加藤義明さん LIVE!!

加藤義明さんの当コネクシオンでの三回目のライブが決定しました!!!

今回のライブは予約制となります。

ご予約は、
お電話 03-3312-8688 コネクシオン
e-mail voutville@ybb.ne.jp
または、
コネクシオン店頭にて。
お名前とお電話番号をお伝えください。
(お早めのご予約お願い致します)


ライブ詳細は以下の通りです。

加藤義明 & 小川ツトム(Ex-TOO MUCH、だててんりゅう(ゲスト参加)) ジョイント・ライブ

12月23日(日曜日)
PM  7:00 OPEN~
Live Charge ¥2000 (plus ワン・ドリンクのオーダーをお願い致します)


年末の慌ただしい時期ですが、ゆっくりとブルージーな音楽に浸ってみてはいかがでしょうか。
下は前回のLIVE@コネクシオンでの加藤さんの勇姿。


c0099300_15273779.jpg


(U)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-07 15:31 | 音楽に関する話題 | Comments(0)

11月末~12月初めのメモ

 こんにちは。
 U氏も日記に書いていますが、コネクシオンはもうそろそろ1周年(2006年12月10日正式オープンでした)です。皆様のご愛顧に、心から感謝致します!今後とも宜しくお願い致します。

 さて、例によってここ1週間ほどのことをメモで。

・11月28日(水)
 杉並区立郷土博物館へ。荻窪にある郷土博物館分館で来年1月5日(土)から開始する「スギナミ・カフェ展」の打ち合わせ。
 私が区民参加の展示をまとめるのだが、あまりしっかりできておらず…今後要注力だわぃ…

・11月29日(木)
 午前中、すぎなみ大人塾の講座「私が起業するコミュニティカフェ」の受講生の方々がご来訪。コネクシオンの立ち上げ~運営に関してザッと話した。参考になっただろうか?
 午後、「活字文化フェス」に関する話し合いに臨席。

・12月1日(土)
 「高南通りで地下フェスvol.1」。すごく賑やかだった。準備・調整の甲斐があったか。関係者の皆様・ご来場の皆様に、心から感謝。
 ただ残念ながら、事前の確認など不充分なところがあった…今後の課題だ。猛省。

・12月2日(日)
 ディスクユニオンの方々の「Stardust Review」。月例で開かれるこのパーティ、本当にありがたい。次回1月13日(日)、とご予約も頂戴する。
 途中で中抜け。Moon Stompさんへ行き、安部裕二さんのライブを少々観覧。ヤマハSRの話題などで、楽しくお話もできた。

・12月3日(月)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」関係者の皆様がご来店・打ち合わせ。
 かなり面白いことになりそうである。

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2007-12-05 14:35 | コネクシオン日誌 | Comments(2)