<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は百花繚乱!


c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年3月31日(月)★
 
20:30~22:30

本日は夜桜中継!?

みなさまお誘い合わせの上ご参加ください。
お店でもお待ち致しております〜

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-31 18:01 | イベント | Comments(0)

取り急ぎ「春の彩音 '08」出張報告

c0099300_0472920.jpg こんばんは。
 昨日(正確には一昨日ですが)、横浜ベイホールで行われた「春の彩音 '08」に、出張してきました。
 いやぁ~。実に面白かったです。出店という立場を忘れて、ライブやDJの音楽をたっぷり楽しんでしまいましたよ。
 とは言いつつ、少々はコネクシオンの宣伝も頑張ってみました。「今度コネクシオンに行ってみます!」なんて声もかけていただいて、嬉しかったです。
 横浜までは、往復で100km弱の距離でしょうか?レンタカーを借りて現地に向かいましたが、もともとオートバイや自動車の運転が嫌いでない性分ですから、往復のドライブがこれまたgood。

 そんなわけで、とてもいい一日でした。取り急ぎ、報告まで。
 写真は現地の出店の模様。画像奥の人物は、大陸堂ことNS氏(ご助力に感謝!朔太郎Tシャツもお買い上げありがとうございました)です。

 最後に1点補足を。北島友太氏には、出店に際してご尽力いただきました。心から感謝致します。

 (k) 
[PR]
by connection1970 | 2008-03-25 01:04 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

【お知らせ】3/22(土)~23(日)

 いつもお世話になっております。
 当方の都合により、本日(22日・土)~明日(23日・日)の営業に関しては、少々変則的になります。

・3月22日(土)
 0:00頃で営業終了;
 U=Mo'letsライブ出演のため
 k=翌日の「春の彩音」準備のため

・3月23日(日)
 k休み;「春の彩音」出張出店のため

 恐れ入りますが、ご了解いただきたく、宜しくお願い致します。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-22 01:34 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

外は雨。

せっかくの祝日ですが、残念ながら外は冷たい雨が降っておりますね。
さすがにまだお花見とまではいかない様です。
さて、下でも既に告知しておりますが、本日コネクシオンでは素敵なLIVEがあります。

2008.3.20(祝日)
KAWOL Live @ THE CONNECTION!!
OPEN PM7:00~
Charge 2000YEN(2DRINK込み)

ライブは大体八時過ぎ位からの予定です。
KawolさんのBlogより今回のライブへのコメントです。

「木曜日のライヴでは、ラジオやウクレレやリズムボックスや
何だかんだと色々使って流浪音響派の真髄を御聴かせ致しましょう。
それはまるで、金星人ロマン派のソナタ集。
観ないと、損します。絶対。」



ゆっくりとお酒でも飲みながら、KAWOLさんの独特の音世界を是非ご堪能ください。

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-20 13:57 | イベント | Comments(0)

3月第2旬メモ

 こんばんは。
 ずいぶん暖かくなりましたねー。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 少々早いですが、3月第2旬のメモです。

・3月11日(火)
 かつての同級生・KN氏を中心に、小会合「C-シンポジウム(略称:Cポ)」を開催。おかしな映像やWebサイトなどの紹介を行った。またネタが集まったらやりたい。

・3月12日(水)
 幕張メッセへ行き、FOODEX JAPANを観覧。飲食関係の、大規模な展示会である。変わったお酒や食品がたくさんあった。とても面白い。

・3月13日(木)
 高円寺書林さんで、マップづくりの打合せ。デザインを公募コンペに…ということで、募集要項・仕様の叩き台を作成し議案とした。話がずいぶん進んだ。

・3月14日(金)
 13:00~約1.5時間ほどだけ出勤。その間に、3名グループのお客様。前日の晩から飲み続けているとのことだった…
 その後、杉並区立郷土博物館分館の定例会。続いて銀座へ行き、出身高校の同窓会。

・3月15日(土)
 かつての勤務先の後輩を巻き込んで、「アイルランド好きの交流会」。小規模だったが、交流会らしい良い感じになったと思う。アイリッシュ・サイダーのマグナーズを仕入れてみたり、アイリッシュ・シチューを自作してみたり。

・3月16日(日)
 この日1日で3度ご来店したお客様がいた。新記録だ。
 前日多めに作っておいたアイリッシュ・シチューがまた売れて嬉しかった。

・3月17日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。大盛況。本当に月曜日なのか?と疑いたくなる状況。
 後片付け終了後、ご近所のZIONさん~ONEさんを覗きに行く。

・3月18日(火)
 今日はえらくヒマだ…ブログの記事でも書こうか…
 明日は「春の彩音 '08」の準備をしないとなぁ。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-18 20:13 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日のKOENJI STRAT 百花繚乱は、

GO! GO!! GO!!!という訳で、本日コネクシオンは
DADDY Uさんpresents「百花繚乱KOENJI STRAT!」の収録日です。
なんと今日も素敵なゲストの生演奏が楽しめてしまうそうですよ。



c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年3月17日(月)★
 
20:30~22:30

ゲスト; FEMME EST FEMME
     春の彩音’08CLUE
     SKAYMATES

そしていつもの素敵なレギュラー陣のみなさん、
メイン・ホスト DADDY U 、甘口コメンテイター KOKUBUさん(from BAR MOVE)、カワさん(JOYRIDE)

チャットにて、あるいは当店にご来店いただいて、どしどしご参加ください〜!

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-17 15:28 | Comments(0)

屋外サイン設置

 こんにちは。
 このたび、株式会社カシマさんに屋外のサインをお願いし、設置が完了しました。

 開店当初から、フライヤーなどのデザインを一貫してご担当してくださっているUTさん(いつもお世話になっております!)にサインのデザインを依頼し、どこか制作できるところはないかな…と探していたことろに、カシマの営業さん:IMさんが手を挙げてくださいました。
 昨日・15日(土)、IMさん自ら現場で設置作業。ありがとうございました。

 大変良いものができあがり、満足しております。

 (k)

c0099300_15394482.jpg
c0099300_15385362.jpg
c0099300_1539172.jpg
[PR]
by connection1970 | 2008-03-16 15:45 | 店について | Comments(4)

若ぇ人、と言われ

 こんにちは。
 この前の記事でお知らせしておりましたが、昨日・3月14日(金)、出身高校の同窓会に出席してきました。

 「お、若ぇ人来てるね。これからは、若ぇ人が来ねぇとダメだぃね。」
 (…と名刺交換)
 「ん?このコネクシオンって、何?」
 「あ…店なんですよ。まぁ、細々やってます。」
 「え?何のお店だぃ?」
 「そうですね…主にバー、って感じです。」
 「へぇ、おもしれぇことやってるねぇ!高円寺なんかぃ。今度行くよ。」

 という具合で、38歳の私が若者扱いされる会合でした。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-15 10:46 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

【お知らせ】3/14(金)

 こんばんは。いつもお世話になっております。
 過日mixiのコミュニティに掲示(53:に書き込み)しましたが、私kは明日3/14(金)コネクシオンの勤務を休みます。出身高校の同窓会に出席してきます。
 宜しくお願い致します。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-13 19:53 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

ライブのお知らせ

来る3月20日(春分の日)コネクシオンで素敵なライブが決定致しました。

2008.3.20(祝日)
KAWOL Live @ THE CONNECTION!!
OPEN PM7:00~
Charge 2000YEN(2DRINK込み)

とにかく、偶然観たこのYOU TUBEの映像がきっかけとなってつながったこのライブ企画。

ギター・インプロヴァイザーといっても、これだけ「揺れ」や「響き」を感じさせてくれるギタリストは世界的にもそうざらにいません。
アメリカのギタリストJOHN FAHEYやLOREN MAZZACANE CONNERSにも通ずる音世界です。
KAWOLさんのギターがコネクシオンという空間にどう響くのか、今からとても楽しみです。
皆様是非お誘い合わせの上お越し下さい。

KAWOLさん映像2

KAWOLさん映像3


(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-03-13 17:11 | イベント | Comments(0)