「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のコネクシオンは、

当日告知にてスミマセン。
本日4月27日(日曜日)コネクシオンではー

WEEZIE and MOELIES / NAPOLITANS presents
split album "secret"発売記念ライブ!!
16:00 start ~ 21:30頃
★☆入場無料デス★
「お店で飲んだり+食べたり
みなさん是非遊びに来てくださいねっ。」
+special guest++ 豪華!!
坂木誠さん(nudge'em all)、尾苗愛さん、
ZA NAOKIDZさん(DUDOOS)、メリメさん(TEENLINE/the mirwelts)、
DJ高橋善治さん(BEEP LUCK)

が開催です。

ライブありDJ有りの素敵なイベントです。皆様のお越しをお待ち致しております。


c0099300_13433060.jpg


(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-27 13:45 | イベント | Comments(0)

GW中の営業について

 こんばんは。
 大型連休が近づいてますねぇ~。カレンダー通りだと、ズバッと連休にするのは難しそうな感じですが、旅行や帰省などご計画の方も多いかと思います。

 さて、コネクシオンの営業も、若干変則的になりますので、お知らせしておきます。

・4月28日(月)通常営業
 (「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」の放送があります)
・4月29日(火)通常営業
 (20:00~トークショー&スライド&動画のイベント「硫黄島を巡る冒険」があります:参加費無料/U氏休みます)
・4月30日(水)定休日
・5月1日(木)通常営業
 (k休みます)
・5月2日(金)通常営業
・5月3日(土)休業
・5月4日(日)通常営業
 (U氏休みます)
・5月5日(月)通常営業
・5月6日(火)通常営業
・5月7日(水)定休日

 宜しくお願い致します。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-24 23:03 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

明日はライブ!

先月のライブでも素晴らしいパフォーマンスで圧巻だったKAWOLさんの当コネクシオンでの第二回目のライブが開催されます。

2008.4.25(金曜日)
「KAWOL's HARMONIC MOTION」
Live @ THE CONNECTION!!
OPEN PM7:00~ LIVE 8:30頃から
Charge 2000YEN(2DRINK込み!)


今回もこの日でしかあり得ない即興ギターでコネクシオンが異空間に変わります。

KAWOLさんよりコメントですー

「フォークロアの音具としての、ギターと
囁き、揺れる身体。私のラジオは感度が高い。」


KAWOLさんの映像アーカイブはこちら

皆様のご来店をお待ち致しております。

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-24 15:33 | イベント | Comments(2)

本日も百花繚乱!

よいお天気ですね。春です。
強化週間とのことで、先週に引き続き、今日もインターネット放送「KOENJI STRAT 百花繚乱」を高円寺コネクションより放送致します。
いよいよ第十回目!


c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年4月21日(月)★
 
20:30~22:30

ゲスト;HI-RO(ROCKIN' JUMPIN' SHOUTIN')

以下メイン・ホスト、DADDY-Uさんよりコメントですー

「ゲストに徳島から

地元で
ジャマイカン オールディーズパーティ

ROCKIN' JUMPIN' SHOUTIN'

を開催している。HI-ROくんをゲストに
盛り上がりたいと思います。

地元のジャマイカ音楽思いやもちろん、

DJPLAYもたっぷり行なっていただきます」

とのことです。

今回もお店にて皆様のご来店、ご参加をお待ちしております。

(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-21 14:52 | イベント | Comments(1)

4月第2旬メモ

 おはようございます。

 いやぁ、4月7日(月)以降のメモが残っていないんですよねぇ。何をやっていたのか…?9日(水)のことだけは書いておいたのですが、その他の日のことは、かなり記憶が曖昧です。
 ということで、ヌケの多いメモとなりますが、4月第2旬はこんな感じであります。

・10日(木)
 太宰治のドキュメンタリーフィルムを作っているMFさんとGさんの一団がご来訪。この件については、諸々の事情があるのだが…細かいことはともかく、いろいろと勉強となる場面であった。

・11日(金)
 けっこう忙しい日だった。また、なかなか神経を使う日だった。コネクシオンは、誰もが気軽に立ち寄れる店を目指してきた。もちろん、今もそれを目指している。しかし、一体それが本当に良いのかどうか?そんなことを考えさせられる一日だった。

・12日(土)
 ネオレコード供養会。前の2日間続けてちょっと沈滞気味な気分だったが、この会でやや晴れやかになった。アイク・コールの歌声は、やはり素晴らしい。

・13日(日)
 KさんとFさんがご来店。最後は私も少々同席し、オッサン3名の談話会。

・14日(月)
 インターネットラジオの「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。カリンバとルンバボックスのライブ演奏が、実に圧巻。チャット機能を使った神経衰弱ゲームも面白かった。終了後、軽く一杯…。

・15日(火)
 前日(当日か)のアルコールで、完全にボンヤリ。なんとか仕事はできた。かつての同級生KN氏の38回目の誕生日を祝う会。

・16日(水)
 休日。体脂肪率20%オーバーが気になり、近所を10分ほどジョギング。見事にクタクタになった。夜は、知人と小規模な飲み会など。たまには外食するのも大事だと思う。

・17日(木)
 高円寺書林さんで、マップ作成の打ち合わせ。マップ完成を100とするなら、現在の進捗程度は10と言ったところか。まだまだ課題は多いが、これは何とかカタチにしたい。

・18日(金)
 午後、杉並区立郷土博物館分館へ。1月~3月の企画展示「スギナミ・カフェ」のお礼を、関係者の皆様の前で言えた。少々罪滅ぼしのような気分で、スッキリした。

・19日(土)
 TS君たちのイベント。パスタと缶詰がよく売れた。ありがとうございました。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-20 04:42 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

フィリップ・スタルク

c0099300_18561674.jpg こんばんは。
 こんなビールを、仕入れてみました。
 デザイナーの、フィリップ・スタルクがボトルのデザインを手がけています。私は、この人がデザインした物がけっこう好きでして、腕時計、メガネ、カバン、さらには椅子も買ったことがあります。最近では、お小遣いが少なくなってしまったのでご無沙汰していたのですが、とあるビールのカタログでこのスタルクを発見したときは、「買うしかない!」と鼻息荒くなっておりました。

 このビール、インテリアとしてアナタのお部屋にいかがですか?ということで、雑貨扱い・お持ち帰り専用で販売致します。
 お値段はなんと、破格の700円!!仕入れと完全等価で放出します。インターネットの通販にも、負けていません。

 現在ご予約承り中ですが、既に残りが6本だけとなっております。この機会を、お見逃しなく。
 よろしくお願い致します。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-18 19:08 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

毎度お馴染み、百花繚乱!

本日は第九回目!


c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年4月14日(月)★
 
20:30~22:30

DADDY UさんのMixiコメントより〜

「今回はゲストに カリンバ奏者の

「HIROYUKI」さんをお迎えして

生演奏ありおしゃべりありの

楽しい放送になりそうです。

また、

これを聞けば
「あなたも一流DJの仲間入り」のコーナーでは

コクブサンが廻します。

聞き逃しなく!!! 」

とのことです。

本日もお店でお待ち致しております。


(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-14 15:35 | イベント | Comments(0)

ちょっと出かけてみました

 用事らしい用事がない休日…ということで、昨日水曜日はちょっぴり出かけてみました。

c0099300_213737.jpg まずは、高田馬場。古書店「The Blue Parrot」へ。
 コネクシオンにひょっこり寄ってくださったお客様が、ここで買った中古の日本のガイドブックを持っていたりして、何かとこのお店は話題になるので、前々から覗いてみたかったのです。
 お店が入っている雑居ビル3階は、本また本で埋まっていました。これだけ品数のある英語本の古書店って、他にはないのでは?
 店内を歩いているうちに、お店の方に声をかけていただきました。ご挨拶をして、コネクシオンのフライヤーさえ置いていただきました。
 何ひとつ買わなかったのに…本当にありがとうございました。


c0099300_21381597.jpg 次は、新宿へ。目当ては、フリーペーパーの「bootcamp magazine」。
 このvol.4に、お客様のSSさんの作品が出ているということで、ルミネエストに入っている「BASE STATION」を目指しました。
 現地に行くと、「bootcamp magazine vol.4」がしっかりありました!良かった良かった。
 ということで、コネクシオンに持ち帰ってきました。とてもクオリティの高い雑誌ですので、ぜひご覧になってくださいまし。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-10 21:39 | 本に関する話題 | Comments(2)

遅れがちで3月第3旬メモ+α

 こんにちは。
 3月の第3旬のメモを残します。時間の経過とともに記憶が薄れており、虫食い状態です。
 4月の初旬のメモも、加えておきます…

・3月19日(水)
 姉が東京に遊びに来た。休みだったが、コネクシオンの中をちょっと見せた。
 ん?翌日は祝日か?夜はお客さんが、期待できたはず。営業すべきだった。当日夕方気づいたのは、なんともマヌケだなぁ。

・3月20日(木・祝)
 KAWOLさんのライブ。ギターの演奏も素晴らしいし、終演後も和やかな良い雰囲気だった。次回4月25日(金)で、とのお話も頂戴した。

・3月22日(土)
 翌日の「春の彩音」のために、早めに終了。
 この晩ひょっこり寄ってくださった、大阪ご出身のお客様のお話が面白かった。

・3月23日(日)
 「春の彩音」に出張(こちらをご参照)。

・3月24日(月)
 知人の協力を得て、「k(私の姓です…)の会」。私も含めて、5名のkが集合。今後も拡張化を目指したい。

・3月26日(水)
 太宰治のドキュメンタリーフィルムを企画・制作している、MFさんとGさん、コーディネーターのOさんと面談。コネクシオンで撮影の可能性も?

・3月27日(木)
 高円寺書林さんで、マップづくりの打ち合わせ。少々具体的になってきたか?いやいや、まだまだ調整・検討が必要そう。

・3月28日(金)
 たそがれ龍生さん+タローさんのライブ。ポエトリー・リーディングと、バリトン・サックスの共演。迫力あるパフォーマンスだった。

・3月29日(土)
 定例イベントの「Shake a Lady」。思いがけず静かな夜だった…

・3月31日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。なんと、屋外中継まで実現した。リスナーも激増。これは仕事の領域、いや社会事業と言っても良いかと。DADDY Uさん。

・4月1日(火)
 昼間、荻窪の杉並区立郷土博物館分館へ行く。「スギナミ・カフェ」の展示撤去作業。十分な内容にはほど遠かったが、いろいろな方に協力いただき何とかかたちになった。この区民参加展示、今後も携わっていきたい活動である。

・4月2日(水)
 有明の東京ビッグサイトで、「グルメ&ダイニングショー2008春」を観覧。それほど大規模ではなかったが、同一会場で家具・内装のブース群も設置されており、見ごたえがあった。

・4月3日(木)
 前日外を歩き回ったせいか、猛烈な花粉アレルギーの症状だった。呼吸器系が全面的に不全…

・4月4日(金)
 知人のTMさんがお友達とご一緒にご来店。近々海外へお引越しとのことで、ご挨拶も兼ねて遊びに来てくださった。食事系メニューがよく売れた。

・4月5日(土)
 サロン・ド・高円寺のパーティ、「クラブ・サロン・ド・高円寺」。言うまでもないが、大賑わい。主催のWYさんが高円寺の名所を紹介するスライドショーをご披露。面白かった。

・4月6日(日)
 ディスクユニオン新宿店の皆様のパーティ、「Stardust Review」。あらゆるジャンルのレコードがかかるので楽しい。三田寛子の歌声を久々に耳にした。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-08 20:44 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今夜は?

 おはようございます。

 お知らせが遅くなりましたが、今夜(4月5日・土)はサロン・ド・高円寺のイベント「クラブ・サロン・ド・高円寺」です。22:00開始予定です。
 お楽しみに!

 取り急ぎ、お知らせまで…

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-04-05 08:48 | イベント | Comments(6)