<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日はライブ&DJイベント「HOT RIC MAGAZINE」!

あすはいよいよ五月の最終日ですが、コネクシオンではこんな素敵なイベントを開催します。
ライブありDJあり、また先着でフリー・ペーパーとセレクトCDプレゼントです。是非遊びにいらして下さい。

2008 5/31(土)
【Hot ric magazine/04】
@高円寺 CONNECTION

open 17:00-till 23:00
charge¥1,000(1Drink付)

-出演:
安部裕二
HOT ROD CAFE
BLUE HAWAII
■free session time

-選曲: miu/hiro

★先着【Hot ric magazine04】FREE PAPER & SELECT CDプレゼント!


(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-30 13:36 | イベント | Comments(0)

5月も終盤です

 こんばんは。
 しばらくブログらしい記事を書いておりませんでした。
 書くためのネタは、文字通り山ほどあったのですが、どうにも余裕がなく…

 言い訳がましいのですが、これまでに何度かこのブログで話題にしてきた、高円寺のマップ作成の仕事が少しずつ進んでいます。
 現在は、お店の情報や広告の掲載をお願いしながら歩き回っているところですが、6~7月にはかなり具体的なことに着手できそうです。

 うぅむ。それにしても、5月の記事は少なすぎですなぁ。件数が一桁で月末を迎えそうです。

 (k) 
[PR]
by connection1970 | 2008-05-28 19:24 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日はネット中継!KOENJI STRAT「百花繚乱」!


c0099300_14541738.jpg

「百花繚乱」 KOENJI STRAT


★2008年5月26日(月)★
 
20:30~23:00 頃まで

ゲスト DE CO DA BOP

c0099300_1552565.jpg


生演奏あり!

その他、コネクシオン・マスターKの創作カクテル・コーナーや、前々回出演ののウクレレ・シスターズ、うさやんによるパエリア調理実況中継!など盛りだくさんにてお送り致します。

ネットにて、あるいはご来店いただいて、どしどしご参加ください。


(U)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-26 15:49 | イベント | Comments(0)

サウスナイト

 こんばんは。
 直前の告知になりますが…明日5月23日(金)の夜、こんなイベントがコネクシオンであります。
 IMさんのメールから、C&Pで掲載致します。

--------

「サウスナイト」

・5月23日(金) 22:00~翌5:00
・高円寺 コネクシオン

DJ;
 高橋(ロック、ラウンジ)
 岩G(AOS)
 中村音(80年代土曜日)
 IZUMI(ロックステディ)
 takagi(TECHNO/HOUSE)

元某CD屋のスタッフがDJのオールジャンルイベントです。
ソフトロック、ロック、ロックステディ、オールディーズ、ソウル、ディスコ、アニメ、AOR、テクノ、ラウンジ、etc.色々な音楽をかけたいと思っておりますので金曜の夜を高円寺で過ごしませんか?

--------

 宜しくお願い致します。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-22 19:48 | イベント | Comments(0)

ミニ展示開催中

c0099300_21525717.jpg こんばんは。

 コネクシオン店内奥の壁面、普段は書籍の展示に使っておりますが、現在清水ハルカさんのイラスト作品を展示しております(6月8日まで)。
 ご来店の際に、チェックしてみてください。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-13 21:55 | ギャラリー | Comments(0)

シゲキさんありがとうございました

 去る5月5日(月)、コネクシオンの大事なお客様・シゲキさんが亡くなりました。

 シゲキさんには、2006年12月の開店当初から、ずっとお世話になっていました。お友達をたくさん連れて来てくださったのはもちろんのこと、こんな小さな店のイベントにもよく参加してくださいました。本当に、感謝の念に絶えません。

 シゲキさん、どうもありがとうございました。安らかに眠ってください。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-12 09:07 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

恵比寿にて2件

 こんにちは。
 この1週間で、恵比寿へ2回行きました。

 4月30日(水)、実家へ帰る前に寄ったのは、「ティーエスプレッソ ハッティー」。
 かつての勤務先・T社で一緒に仕事をしていた後輩・KS君が転職し、その後このお店の立ち上げに取り組んでいたのです。オープンの告知を前々からもらっていたこともあり、ちょっと覗いてみました。
 恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面に向かって歩いて行くと、山のように花が置かれたお店がありました。あーこれか、T社からの花もしっかりあるなぁ…などとチェックしつつ周囲を見回してみると、KS君が路上でチラシ配りをしていました。当然ながら、「おぉぉぉぉー!」と、お互いに歓声が漏れました。
 その後お店に入り、ティーラテを注文していただいてみたのですが、サッパリしながらも紅茶の味はしっかり出ており、非常においしい飲み物でした。スタッフのみなさんも良い感じで、店内の内装も綺麗に仕上がっていました。
 開店初日から、この高い“完成度”。それはKS君が、コツコツ地道な仕事を重ねてきた結果にほかならない、と思います。ひとまずは、お疲れ様でした。
 なお、ハッティーのショップカードを、何枚かコネクシオンに持ち帰りました。ご興味のある方は、お気軽に声をかけてください。

 5月3日(土・祝)は、恵比寿ザ・ガーデンホール & ガーデンルームへ。SUN-SHOTが主催の「Down Beat Ruler」で、遊んできました。
 毎年、本当に賑やかです。豪華なライブ、豪華なDJ。GWのメインはこれ!という人も、かなりいるのではないのでしょうか。
 このイベント、私は通算4回目なのですが、ライブやDJなどのショーの他にも、楽しい時間をつくるための工夫が見え隠れしていることに漸く気付きました。
 飲み物類は、販売しているブースが4~5ヶ所もあって、まったく行列ができずにスムーズに供給ができています。フード類も、しっかり食べられる出店が設置されています(高円寺のテゲテゲさん、実に美味でした)から、15:00開始~23:00過ぎ終了という長丁場もOKです。
 さらに、ショットグラスでテキーラを売り歩くおネエさんがビキニだったり、Down Beat Rulerのロゴ入りグッズがタバコのおまけで配られていたり、もちろんTシャツなども販売していたり…と、お祭ムードを盛り上げるアイテムが、あちこちに散りばめられているのです。
 これもまさに、“完成度”だな…そんなことを痛感しました。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-05 12:04 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

4月第3旬

 こんばんは。
 私事なのですが、定休日の4月30日(水)に加えて、5月1日(木)も休ませていただき、ちょっとだけG県の実家へ帰ってきました。
 いやぁ~、眠った眠った。往復の電車の中、実家、さらには東京へ戻って来てからも、ぐっすり眠りました。

 ということで、本日はスッキリした心と体でバリバリ仕事!といきたいところですが、雨のせいかとってもヒマです。
 ちょいと4月第3旬のメモでも書いてみましょうか。いつも通り、記憶が薄れておりますが…

・21日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。徳島からのゲスト、オーストラリアのリスナーのチャット参加…まったく、すごい広がりだと思う。

・23日(水)
 昼間、KAさんに案内をお願いして散策。文京区役所や小石川植物園など。普段行かない場所を歩き回るのは、とても刺激的で面白いものだ。
 夜は、青山のNid CafeでSYさん・TJさんと小会合。帰り道、原宿まで歩いた。表参道にある建築物は、世界的に見ても高水準と言われているが、まったくその通りだと感じる。

・24日(木)
 高円寺書林さんで、マップ作成の打ち合わせ。漸く、着地点が見えてきたか??いやいや、これからが本番だ!
 次回打ち合わせには、新聞の取材が入るらしい…

・26日(土)
 ディタイムは、Iさん主催のパーティ。これがなかなか良い販売状況。さらに夜、Hさん主催のパーティ。こちらも素晴らしい販売状況。久々に、一日忙しく動いた感じだった。ありがとうございました。

・27日(日)
 Aさん主催のライブ。かなりの賑わい。
 16:00開始ということもあってか、食事メニューがけっこう売れた。冷蔵庫の中が、スカスカになった。

・28日(月)
 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。ウクレレシスターズのライブが、印象的。非常に良い売上実績だった。翌日が休日だから?酒好きなお客様に囲まれたから?いずれにせよ、良かった良かった!

・29日(火・祝)
 KTさん・Nさん・Yさんの3名さんが、硫黄島へ行ったレポートを披露してくださった。動画や写真が豊富。私も楽しく拝見した。

 (k)
[PR]
by connection1970 | 2008-05-03 01:30 | コネクシオン日誌 | Comments(0)