<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月28日(木)の開店時間

 こんにちは。
 当日のお知らせで申し訳ありません。
 本日・8月28日(木)ですが、お手伝いをしている、「高円寺らいふマップ」のデザイン・コンペの審査会に出席致します。
 つきましては、コネクシオンの開店時間を21:00とさせていただきます。
 
 皆様にご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2008-08-28 15:29 | 店について | Comments(0)

蓄積塩ビ

c0099300_21312469.jpg こんばんは。

 去る19日(火)まで、吉野純粋蜂蜜店のギャラリーで開催されていた、優さんの個展「蓄積塩ビ」。
 展覧会終了後に、優さんが2作品をコネクシオンに持ち込んでくださいました。
 8月29日(火)まで展示しておりますので、ご覧になってください。

 ところで、「蓄積塩ビ」のお知らせHPに、こんな文章が載せられていました。恐らく、優さんご自身がこの展覧会のために書いたものだと思います。

  遊ばなくなったおもちゃたちは
  体の中に蓄積されていった
  長い間思い出さなかったから
  臓器になじんで体の一部になってしまった
  思い出したくて無理矢理吐き出してみたら
  悲しくて辛いことも思い出してしまった

 作品世界と、見事に一体化しています。これを引用させていただき、展示のキャプションとして壁面に掲示しておりますので、ぜひ一緒に味わってみてください。

※1. 8月23日(土)~24日(日)については、当店の都合により展示を行いませんのでご了承くださいませ。
※2. サロン・ド・高円寺のYouTube動画でも優さんの展示が紹介されています。
[PR]
by connection1970 | 2008-08-20 21:37 | ギャラリー | Comments(0)

8月後半のイベントなど

 …ということで、夏休みを終えて仕事に励んで(?)いるわけですが…
 かなり静かな週末になりましたね。ため込んでいたデスクワークをこなすのには都合が良かったのですが、正直さみしい数値が残ってしまいそうです。

 まぁ、気を取り直しましょう。明日からは、けっこういろいろ入っていますし。
 こんな↓感じです。

・8月18日(月)20:30~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!

・8月22日(金)20:00~23:00
 貸切パーティ対応とさせていただきます。

・8月23日(土)~24日(日)
 高円寺 阿波踊り

・8月23日(土)22:00~
 高円寺阿波踊りDJパーティー

・8月30日(土)18:00~
 DJイベント「夜だから」

・8月31日(日)19:00~2:00
 ジャズを楽しむ会「もちろんジャズが好き vol.1」

 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2008-08-17 22:49 | イベント | Comments(2)

休み明け

 こんにちは。
 今頃気付いたのですが…夏休みのお知らせを、こちらではきちんとしていませんでした。

 昨日・8月14日(木)まで4日間、夏休みを取らせていただきました。なかなか充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。

 もしかすると、コネクシオンまでご来店くださったお客様もいらっしゃったかもしれません。大変失礼致しました。

 本日・15日(金)より、通常通り営業致します。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2008-08-15 12:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

土・日は…

 こんにちは。
 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 本日土曜日、コネクシオンではこんな会合が行われていますので、お暇な方はちょっと覗きに来てみてください。チャージなし!お気軽にどうぞ。

◆「ディスプレイナイト」
 メインのDJ2名がディスプレイ業に関わりを持つことから発足した、業界色の濃いナイト・ミーティング…というのは半分ジョークで、楽しい音源を持ち寄って飲みましょう、というお気楽な会。
 当然ですが、ディスプレイ業にまったく関係のない方でも大歓迎です。

 ・日時:8月9日(土) 22:00頃~翌朝
 ・チャージ:無料(オーダーのみ)
 ・DJ's:岩G(カ○マ・ex.H○V)、koike1970(コネクシオン・ex.丹○社)、and more...

 そして、明日日曜日は毎月レギュラーのパーティ。

◆「Stardust Review」
 ディスクユニオンの方々にお使いいただいております。言うまでもありませんが、かなりレベルの高いDJを楽しめます。どなたでもご入場OK!

 ・日時:8月10日(日) 17:00~1:00頃
 ・チャージ:無料(オーダーのみ)
[PR]
by connection1970 | 2008-08-09 15:47 | イベント | Comments(0)

豪雨と静謐と公式ページリニューアル

 気温と湿度が非常に高くて、スコールがある…というのは、熱帯雨林気候の特徴だったように記憶していますが、温帯湿潤気候の日本も、とうとうそれに該当しはじめたのでしょうか??

 昨日のインターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」の開始前にも突発的な雨が降っていましたし、本日の夕方あたりはそれよりも数倍強烈な豪雨でありました。
 地球全体の温暖化の影響?それとも単に夕立なのか?実態は不明ですが、こんな大雨が降るとコネクシオンにも少々支障が出てきますね。5日(火)の営業は、かなり静謐でありました…

 そんな状況にタイミングを合わせたかのように、KN氏がコネクシオンの公式ページをサクサクとリニューアルしてくださいました。
 どうもありがとうございます!
[PR]
by connection1970 | 2008-08-06 00:40 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

週末の報告

 こんにちは。
 週末に休む…バー営業をメインにしている店とは思えない行動で過ごしてしまいました。
 まぁ、ビジネス街では土日休業は当たり前かもしれませんが、高円寺は立派なプレイタウン。それを休みにしてしまったわけですから、ちょっと申し訳ないような気分であります。

 ということで、先週からの報告を。

・7月31日(木)
 携帯から送ったメッセージをご覧になったIDさんが、早速ご来店。ううう、嬉しい!
 首にタオルをかけたKさん。ランニング途中に寄ってくださった由。私もこんなことを「アイツの噂」でしたことがあった…。
 上機嫌のWYさんも。8月23日(土)の阿波踊りの時にパーティをやろう、とご予約を頂戴。

・8月1日(金)
 WYさん、YJさん、さらにIMさんのレコード持ち寄りで、のんびりした飲み会。常連さんのGYさんやMYさんも。

・8月2日(土)
 休み。
 Eau Cafe Shonanへ行き、「青天のへべれけ」(百花繚乱 Koenji Strat!!に当日の収録動画あり)。その後都内へ戻り、改めて青い部屋の「Night of Nomad」へ。どちらも、とても楽しかった。
 帰宅は朝。自宅に着くと猛烈に眠くて、歯磨きさえ満足にできないくらい意識が薄かった。

・8月3日(日)
 眠り続けた。起床は18:00頃。
 21:00頃、ノロノロ出かけてHeavy Sick Zeroの「JAVA de CAFE」。前日居合わせた人たちと、複数遭遇。しかし早めに退散。0:00頃「JAVA~」主催のKY氏から電話があって打ち上げのお誘い。ごめんなさい、今日は休みに徹します…
 自宅でPCを覗いていたら、サロン・ド・高円寺のサイトでコネクシオンが動画入りで紹介されていた。ありがとうございます!
[PR]
by connection1970 | 2008-08-04 12:33 | コネクシオン日誌 | Comments(2)