<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業について

お客様各位

 いつもコネクシオンをご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
 皆様のおかげで、無事年を越せそうです。心から感謝致します。

 さて、年末年始の営業について、ご案内申し上げます。

・12月30日(火) 休業(定休日振り替え)
・12月31日(水) 大晦日恒例年越し営業(18:00~翌朝まで営業)
・1月1日(木)~5日(月) 年始休業
・1月6日(火) 営業
・1月7日(水) 営業

 1月8日(木)以降は、通常通りの営業とします。
 ただし、1月11日(日)は慶事出席のため、臨時休業とさせていただきます。

 宜しくお願い致します。

 31日(水)にお会いするお客様もいらっしゃるかもしれませんが、ひとまずここで…
 良いお年をお迎えくださいませ。

---------

THE CONNECTION/高円寺 コネクシオン
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1
tel&fax 03-3312-8688
公式HPは… http://www.koenji-connection.com
ブログは… http://connect70.exblog.jp
mixiコミュニティは… http://mixi.jp/view_community.pl?id=1692404
[PR]
by connection1970 | 2008-12-29 22:46 | 店について | Comments(0)

qingmumeilai? quigmulaile!!

 こんばんは。
 先週あたりから、おかげ様で忙しい状況です。ありがとうございます!

 特に今週の火曜日の「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」一周年スペシャルが本当にスゴかったです。主催者のDADDY Uさんはじめ、関係者の皆様・ご出演の皆様・ご来場のお客様には、心からお礼申し上げます。

 話題を変えて昨日のことを…

 この日記の標題にある「qingmumeilai」の意味がわかる方、いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、すぐにコネクシオンまでご連絡を!!

 ごくごく内輪の話になってしまうのですが、このフレーズは私が20年ほど前学校へ通っていた頃に履修していた中国語のクラスで、最も知られていたものであります。
 qingmuというのは、ある同級生の姓なのですが、このquigmu氏がほぼ毎回欠席でありまして、授業の冒頭で出席を取る際に「quigmu没来(=quigmuは来ていない)。」という語句が繰り返されていました。そりゃイヤでも覚えますよねぇ…

 で昨晩なのですが、このqingmu氏がコネクシオンに来ました。まさに「quigmu来了!!(=quigmuが来た!!)」です。
 かつての同級生のpiangang氏とtengtian氏、それから常連さんのsenさんも交え談話会となったのですが、quigmu氏が探険部の話やらカヌーに挑戦してうまくいかなかった話やら某劇団の研修生になった話やらピンク映画の助監督体験などたっぷり披露してくれて、笑いが止まりませんでした。
 いやぁ、本当に窒息しそうなくらい笑いました。

 ちなみに私は、xiaochiであります。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-27 22:32 | コネクシオン日誌 | Comments(4)

休日メモ081217

 11:00過ぎに起床。
 雨天で気温低く外出する気が減ずる。しかし休日が週1日しかないことを思えば切迫感も生まれる。今年最初のダウンジャケット着用で最寄駅へ。
 中目黒着。目黒銀座商店街。過日ご近所のバーで知己となったTさんがご勤務の「香食楽(カクラ)」に寄り昼食。風味豊かで美味なカレー。スプーンとフォークが柳宗理だったのと爪楊枝が黒文字だったのも個人的にヒット。こういう気遣いは真似したいものだ。
 歩を進めて目黒川沿いの古書店「COW BOOKS」。タイミング良くYさんに会えた。高円寺周辺の古書店の話など雑談。草野心平の本『わが青春の記』をパラパラめくる。とても面白そう。買う。 
 Cent trente-neufのKさんに電話。近場にいるとのことでさらに徒歩で移動し訪問。指定された場所は「HUIT」。これも目黒川沿い。当該社の他の系列店と内装テイストが全く同じなのに気付く。それをKさんに話すとどこも社員のみなさんの手作業とのこと。感服。あれこれ近況など話していると以前青山のNid CAFEで店長だったWさんが奥から出て来た。顔を見るなり「ええーっ?なぜここにいるんですか?」と非常に驚かれた。
 Kさんから「お隣のお店も飲食店ですけど本屋さんが母体らしいですよ」との情報を得る。直後に件の「Combine」に入る。DJブースもあり自分の職場に近いものを感じた。ただし広さは2倍くらい。高い知性を感じさせる書籍が多数。カウンター内では若い女性2名が働く。客席には女性数名しかもおしゃれな外国人もいたりした。少々緊張するも気合を入れてスタッフの方に名刺を渡した。「私もこんな感じの店で仕事をしています」と言ってみたが「もしかしたらこんな感じと思われる可能性がひょっとしたあるかもしれない店」程度に表現するのが適切だったかと後で思った。
 新宿へ移動。小田急の直営ショップ「TRAINS」で以前から狙っていたVSEのマグカップを購入。その後「ロマンスカーカフェ」で休憩。フルーツのミックスジュースがうまい。購入したマグカップ(ノリタケ製)を箱から取り出してほくそ笑んでいると目の前のホームにVSEが入線して来た。ラッキー。眺めていると車両内で運転席部分から梯子がスルスルとせり出し運転手が降りていた。おおお。何てカッコいい!興奮。
 ヨドバシカメラ新宿西口本店で買い物。職場へ導入したいと思っている地デジTV受信可能な映像レコーダーをついでに見てみる。ブルーレイでなければそれほど高価ではない様子。しかしこれだけブルーレイブルーレイと言われているとそうでないといけないような気もする。
 知人Aさんから教えてもらった京王百貨店8階の「富澤商店」を覗いてみた。バラエティ豊かな食材や製菓材料を見ていると楽しくなった。
 一度帰宅したがまた出かけて近所の中国料理店Fで夕食。半年ほど前に残しておいた紹興酒のボトルがまだあった。
 あれこれ飲み食いしたせいですぐ眠くなり「その時歴史が動いた」を見逃す。夜中に目が覚めたので買ってきた草野心平『わが青春の記』を読む。この人は孫文に会ったことがあるらしい。タゴールにも。すごい。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-18 17:55 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日(18日・木)コネクシオン休みます

 営業開始時間直前で申し訳ありません…
 本日(18日・木)はコネクシオンを休ませていただきます。10月に実施された高円寺フェス関連の会合に出席致します。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-18 17:50 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

WEB TV「俺の週末TUESDAY」第9回

 本日・12月16日(火)22:00~第9回を行う予定です。お暇がございましたら、アクセスしてみてください。チャットへのご参加、大歓迎です!
 宜しくお願い致します。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 22:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

※本日の話題(予定)
・お疲れ様でした浮島屋さん
・コネクシオンのメディア戦略大綱
・Gummaの魅力を追え!

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2008-12-16 18:05 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

12/15本日「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」

 本日20:30~、コネクシオンにてインターネットラジオの生放送があります。

  おなじみの「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」。今夜は某雑誌の取材が入りそうですよ!!どうなることやら、お楽しみ。

 何はともあれ、ぜひご一聴&ご一覧を。20:30になったら、↓クリック!
 百花繚乱 KOENJI STRAT!!

 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん大歓迎です。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-15 18:04 | イベント | Comments(0)

Pele『High-Ace』

c0099300_101490.jpg こんばんは。
 お客様・Mちゃんの紹介で、こんなCDを扱わせていただくことになりました。
 スティールパンのバンド、Peleの『High-Ace』です。

 このバンドの運営~CD制作を全面的に手がけていらっしゃるDさんが直接コネクシオンにご持参くださいました。
 サンプル音源をちょっと聴いてみたのですが…いやぁー!迫力ありますね。ズシッと重厚な感じがします。

 お値段は1,200円と、非常にお求めやすい設定です(素晴らしいっ)。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-12 01:00 | 音楽に関する話題 | Comments(0)

木曜日は岡田工房

c0099300_0323558.jpg 数時間前の、コネクシオンのDJブースです。
 このお兄さん、岡田さんという方で、このところ毎週木曜日にレコード持参で遊びに来てくださいます。今回はカントリー特集ということで、面白い盤をたくさん聴かせてくださいました。
 来週の木曜日・18日は当方の都合で休業させていただきますが、次の木曜日・25日には復活します。
 題して「岡田工房」。良質な音楽がじっくり楽しめますよ。いつもの営業どおり、特にチャージなど必要ありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-12 00:43 | イベント | Comments(2)

速報:ザ・プレミアム・モルツ黒が入荷!

c0099300_174471.jpg よしッ!早速入荷しました。
 ザ・プレミアム・モルツ黒350ml缶。
 ちょいと仕入れのお値段も高いので…ごめんなさい、1杯600円のザ・プレミアム・モルツ生ビールよりちょっと高い1本650円でお出し致します。

 2杯・4杯・6杯…の偶数杯ご注文に限り、生ビールとのハーフ&ハーフも対応します。こちらも1杯あたり650円でお出し致します。

 宜しくお願い致します。
 あ!ちなみに少量(24本)しかありませんので、お早めに。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-11 17:15 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

休日メモ081210

 10:00頃起床。洗濯など雑用。PCでサロン・ド・高円寺のページを覗いていたらYouTubeに収められた自分の動画が出てきた。とても恥ずかしいが嬉しかった。雑誌『BRUTUS』でもYouTubeが特集されていたこともやや影響して自分のアカウントを勢いで作成。
 過日購入した藤本義一の著書『洋酒物語』を読む。著者略歴にサントリー宣伝部に在籍していた由。おや?11PMの司会が欠落している…と思いつつ読み進める。馬乳酒や紹興酒の製法が書かれるなど内容が非常に濃い。
 お昼頃になってなじみの美容室Cで散髪。店内にごく小さいスライドショー用ディスプレイが数台あり興味引かれる。一台譲ってもらい職場入り口で使ってみることにした。順次取り付け方法やコンテンツを検討したい。
 昼食は弁当屋T。から揚げコロッケ弁当ごはん少なめ370円。最近20円値上げしたがそれでも安いと思う。斜め向かいのコンビニに寄る。サントリーのザ・プレミアム・モルツ黒350ml缶を発見。思わず2缶購入。直後に取引している酒屋さんへ電話問い合わせ。入手可能であれば1ケース購入の旨伝達。入荷すれば職場で是非販売したい。
 帰宅して弁当を食べる。買った缶ビールは我慢。食後にまた『洋酒物語』を読む。気になったのでPCにて著者名をWEB検索。『洋酒~』の著者は11PMの司会者とは違う人だった。単なる同姓同名。
 眠いので少々就寝。1時間半ほどで再起。高円寺へ向かう。ベトナム料理店CSで軽く夕食しJへ。10月の高円寺フェスに合わせたイベントで演奏してくださったMIさん。良いライブに接して何だか気合が入った。ギターのSTさんに挨拶。数年前にかつての勤務先の後輩・NS君とSTさんが組んで行った実験的なイベントを拝見したことを話したらちょっと驚かれた。
 帰宅して冷蔵庫に入れておいたザ・プレミアム・モルツ黒の缶を開けて飲んだ。うまい。
[PR]
by connection1970 | 2008-12-11 14:33 | コネクシオン日誌 | Comments(2)