<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日31日(土)コネクシオンは…

 こんにちは。再度のお知らせですが…

・本日:1月31日(土)
 開店を21:00とさせていただきます。
 渋谷で行われる、Yさんのご結婚パーティに出席してきます。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-01-31 13:46 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

群馬情報

 こんにちは。
 過日、私と同じ群馬出身の方からこのブログへコメントをいただきました。

 どうやらこのあたりから入って来てくださったようです。
 1.ぐんま総合情報センタ-・アンテナショップ・「ぐんまちゃん家」
 2.東京で群馬が味わえる店

 2.に関しては、コネクシオンも個別に取り上げていただきました。
 コネクシオン
 ありがとうございます。

c0099300_17193522.gif それにしても、雨模様で肌寒いですね。こんな時には、温泉にでもゆっくり浸かりたいものです。
 私の最も好きな「上毛かるた」の札は、言うまでもなくこれです。
 「世のちり洗う四万温泉」
[PR]
by connection1970 | 2009-01-30 17:20 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

2月のイベント予定

 こんばんは。
 寒いせいなのか、景気のせいなのか…今月はかなり静かな夜が続いております。おかげで事務仕事が進みますが、こればかりは喜べませんねぇ。

 さてさて、ちょっと気を取り直して、2月のイベント予定をUPしておきます。ご利用の際に、皆様の参考になれば幸いです。

・2月7日(土) DJイベント「キャンドルナイト(仮称)」

・2月8日(日)17:00~ 「Stardust Review」

・2月11日(水・祝)15:00~21:00頃 「今できることを」
 ばろん氏主催。
 パレスチナ・ガザ地区の緊急支援のための緊急ライブです。チャージ1,000円(募金)。
 詳細はこちら

・2月15日(日)18:00~22:00頃 ライブ「長見校長の放課後 in 高円寺」

・2月21日(土)20:00~24:00「BOSS REGGAE MANIACS」

・2月22日(日)18:00~24:00「高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne」
 ※ライブあり、DJありの豪華イベント。詳細はまた後日お知らせ致します。

 現在予定されているものを表記しました。
 変更となる場合もありますので、その際にはご容赦くださいませ。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-01-29 19:34 | イベント | Comments(0)

『散歩の達人』とS高校の仲間たち

 先週の水曜日。
 定休日だったが出勤した。調子が悪くなったスピーカーを、入れ替えするためである。
 新旧ともに1本が30㎏を超える重量で、高いところにある台にスピーカーを載せるのは一人では無理だろうと思い、助っ人としてTM君を呼び寄せた。
 TM君は、わが故郷A郡A町(現在はHA町)の隣・N町の出身で、同じS高校の卒業生だ。年齢は十くらい離れているが、同じ土地の人間という強烈な親近感があり、こんな時にお願いをしやすい後輩である。
 作業に取りかかろうとしていると、宅配便屋さんが大きめの封筒を届けてくれた。
 「おっ、来た。これ、出してもらったんだ。」とその封筒に入っている雑誌を広げてTM君に見せた。『散歩の達人』(※)である。中野・高円寺・阿佐ヶ谷の特集で、ありがたいことにコネクシオンも掲載されているのだ。
 TM君は、手に取ってしばらく面白そうにページをめくっていたが、突然声高に私を呼んだ。
 「Kさん!」
 「何だよ。」
 「Sが出てますよ。」
 「えええっ?」
 驚かないわけがない。Sとは、母校S高校のSだから。
 TM君の手もとから『散歩の達人』を取り上げて見てみると、懐かしい風景の写真がいくつか出ていた。何と言って良いのか。絶句とは、まさにこのことである。
 「あれぇ?Tん家が出てるよ。」
 今度はこちらが声高になった。錦光堂が紹介されている。
 「S高の同級生のところだよ。今、ここで専務やってる。」
 そのT専務へ、思わず即座に電話したのは言うまでもない。

 昨日。
 午前中、高円寺フェス関連の打ち合わせをしていた。その最中の11時頃、携帯にメールが入った。午前中に連絡が入ってくるのは比較的珍しいので、何だろうと思ってすぐに開けてみた。件のT専務だ。「やっと『散歩の達人』が届いたよ。ヒゲのマスターが出てるじゃん!近くに行ったら寄らせてもらいます。では、またねー。」
 俺達は、雑誌の誌面を介して同窓会をしているのか。ちょっとおかしくなった。
 夜、NS君がコネクシオンへやって来た。例のS市出身で、彼もS高校の卒業生だ。
 「雑誌に出してもらったよ。しかも、なぜかSも紹介されていて、Tん家も出てるよ。」
 「えええっ?」
 驚かないわけがない。この正月、彼と一緒に錦光堂を訪問しているのだから。
 「ところで今気付いたんですけど、スピーカー入れ替えたんですね。」
 「そうそう。知らなかった?ブログとかmixiとかに、前のスピーカーあげますって書いといたんだけど。」
 「えっ。読んでませんでした。」
 「もしかして欲しかった?まぁ、仕方ねぇな。あ、このスピーカーを台に上げるの、TM君と一緒にやったんだよ。」
 「はははは。これもS高っすか。」

c0099300_137197.jpg(※)右の写真が『散歩の達人』2月号に掲載されています。
 Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-01-28 13:00 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

WEB TV「俺の週末TUESDAY」第14回

 本日・1月27日(火)22:00~第14回を行う予定です。お暇がございましたら、アクセスしてみてください。チャットへのご参加、大歓迎です!
 宜しくお願い致します。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 22:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

※本日の話題(予定)
・ありあわせDJ
・雑誌に出ましたコネクシオン

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-01-27 20:49 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週のコネクシオン

 こんばんは。いつもお世話になっております。
 下記の日は、少々営業時間等が変則的になります。

・1月31日(土)
 開店を21:00とさせていただきます。
 渋谷で行われる、Yさんのご結婚パーティに出席してきます。

・2月3日(火)
 出張のため、臨時休業とさせていただきます。
 ご近所ONEさんの火曜日レギュラープログラム「火曜日はカレーの日」にゲストとして招いていただきました。私がカレーを作ります。ぜひONEさんへ遊びに来てください。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-01-27 18:44 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

スピーカーの件:報告

 こんばんは。
 1月20日の記事でお知らせしたスピーカーの件ですが、行き先が決まりました。
 この場を借りて、報告致します。ありがとうございました。
[PR]
by connection1970 | 2009-01-22 22:34 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

スピーカー差し上げます

 こんにちは。いつもお世話になっております。
 コネクシオン店内のスピーカーを、このたび入れ替えすることにしました。
 つきましては、これまで活躍してきたものを、ご希望の方へ差し上げます。
 ご興味のある方は、ご連絡ください。
 宜しくお願い致します。

・機種
 パイオニア CS-770A
・状態:
 1台は低音域スピーカー不良+中音域スピーカーを社外品に交換。
 1台は完全な状態。
・本体外観:
 添付写真のスピーカーです。参考にしてください。
・締め切り:
 ご希望の方は2009年1月22日(木)15:00までにコネクシオンへご連絡ください。
・お引取り:
 2009年1月24日(土)18:00までにお願い致します。 
c0099300_15482555.jpg

[PR]
by connection1970 | 2009-01-20 15:48 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

WEB TV「俺の週末TUESDAY」第11回

 本日・1月13日(火)22:00~第11回を行う予定です。お暇がございましたら、アクセスしてみてください。チャットへのご参加、大歓迎です!
 宜しくお願い致します。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 22:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

※本日の話題(予定)
・今年のコネクシオンは…?
・座・高円寺ってご存知ですか
・写真が好きです

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-01-13 17:26 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

Histoire de B=B君の物語

 都内某所で、ポーリーヌ・レアージュ『O嬢の物語』に関する講義を聴講してきました。
 『O嬢~』は、ごく限られた人だけが楽しんでいたエロチック文学を一気に一般化させた記念碑的な作品のようです。
 講師のPR先生(=Berlol)の気合も、通常以上に入っている感じがして、とても面白いです。
 
c0099300_174247.jpg それはともかく…
 この画像のカレンダー、知人のOG氏から買いました。ネパールで彼自身が撮影した写真が使われており、綺麗な仕上がりになっています。

 このOG氏、本名をもじった呼称で、Bikun(=ビー君)と呼ばれています。 フランス、ノルマンディ生まれ~日本在住~タジキスタン在住…という各国での経験を活かしつつ、現在はパリにて写真の仕事をしています。
 このBikun、コネクシオンにも何度か来てくださったことがあります。そんなわけで、お礼もしつつ激励になればと思い、2009年のカレンダーを1部購入した次第です。
 がんばれ、B君!

※代金支払いでEO氏(=Manu)のご厚意に甘えてしまいました…
 Je te remercie, Manu...
[PR]
by connection1970 | 2009-01-10 17:45 | コネクシオン日誌 | Comments(0)