<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日4/28(火)WEB TV「俺の週末TUESDAY」

 こんばんは。
 既にGWに突入…なんて声も聞こえてきますが、コネクシオンは営業しております!
 別途改めてお知らせしようと思いますが、3日(日)~6日(水)はお休みを頂戴する可能性が強いです。

 さてさて、今夜はこの番組です。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 準備ができ次第放送開始(およそ20:00頃)~23:00頃まで
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

 宜しくお願い致します。 

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-04-28 18:12 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

5/2(土)芸人集合@コネクシオン‏

 こんにちは。

 巷で話題の「座・高円寺」がとうとうオープンしますよっ。
 え?座・高円寺をご存知ない…失礼致しました。JR中央線の北側、高円寺駅と環七のちょうど真ん中あたりに、テントのような形をした建物があります。それが、座・高円寺です。

 演劇を中心にさまざまな催し物が予定されています。高円寺の新しい顔ができあがって、とっても楽しみです。
 そのオープニング記念イベントとして「高円寺びっくり大道芸2009」が、5月2日(金)~3日(土)に高円寺の街中で行われます。

 さてさて、ここからが本題!!コネクシオンでは、座・高円寺のオープンをお祝いしつつ、高円寺びっくり大道芸2009に連動するイベントを開催致します。

◆芸人集合@コネクシオン◆

・5月2日(土)20:00開演
・コネクシオン
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1
 tel&fax 03-3312-8688
 http://www.koenji-connection.com
・出演
世界一周楽団
 歌、踊り、喜劇を組み合わせた演劇スタイルのライブ
HIBI☆Chazz-K
 4本のサックスとドラムスの5人組。作業着&ツナギでハッピーなジャズを演奏
・チャージ1,500円(別途ドリンクオーダー要)

 世界一周楽団・バロン氏のご協力のもと、こんな面白い企画ができました。お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-04-24 15:19 | イベント | Comments(0)

4/29(水・祝)春の艶遊会2009

 こんにちは。
 いつも百花繚乱 KOENJI STRAR!!でお世話になっているDADDY Uさんが、4月29日にイベントを実施してくださいます。チャージ1,000円(1ドリンク付)で、いろいろなライブを楽しめます。
 GWの幕開け、まずはいかがでしょうか?

-----

◆春の艶遊会2009

・2009年4月29日(水/祝日)17:00~

・高円寺 コネクシオン
 東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1
 Tel/Fax: 03-3312-8688
 1000YEN(1ドリンク付)

・出演
 相沢たすく
 根本 延浩
 幸海
 西岡卓也(ファージ)
 千春
 アトリエ
 アサコ&ショーコ
 HIROYUKIと乾杯楽団

・ライブペインティング
 ユキ頭巾

 and more

------

 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-04-24 14:29 | イベント | Comments(0)

休日メモ090422~半休メモ090423

・4月22日(水)
 職場は定休日だったが店内小改装作業立ち会い。既存レコード棚を改造しテーブル化。コントラストのKYさんが見事に仕上げてくださった。感謝。なお原材料はVoutville Records提供。
 帰宅後夕食。ここ数日の寝不足もあり缶ビール1本で食後一気に眠気が押し寄せた。就眠推定時刻は21:30頃。

・4月23日(木)
 8:30頃起床。
 入浴など済ませ10:30頃自宅発。電車で上野へ向かう。車内でル・クレジオの「Le Chercheur d'or」を読む。比較的平易な仏語で何とか意味は把握できる。僻地(モーリシャス)の少年が主人公ということもあって親近感あり。
 上野公園は新緑が眩しかった。特にイチョウのそれが鮮やかで心地良かった。
 東京国立博物館の「阿修羅展」を観覧。入り口で行列。20分ほど待たされ入場。来訪者の平均年齢が高い模様。60~70歳と推測される。展示の空間づくりが非常に良い。特に照明の使い方が絶妙だと感じる。それにしても阿修羅像正面の顔は夏目雅子に似ている。高校生の頃国語の先生がその旨を指摘しておりそれ以来夏目雅子に見えて仕方がない。同感の人も少なくないらしく周囲の来訪者から同様のコメントが漏れ聞こえてきた。
 その後当該館の常設展示も観覧。出身地で出土したハート型土偶が展示されており嬉しい。
 昼食は上野公園内の上野グリーンサロン。全般的に雰囲気が安っぽくて個人的に好きだ。ハヤシライス680円とアサヒ熟撰小瓶400円。ビールを飲むつもりはなかったのだが好天に釣られてしまった。
 上野駅ホームの売店で「草彅逮捕」の文字が見えた。おやと思ったがまた薬物所持か何かだろうと推測し気にせず帰宅。帰宅後1時間ほど昼寝。
 職場へ出勤すると既に夕刊が届いていた。1面に草彅君が顔写真付きで取り上げられていた。酔って全裸になって騒いだらしい。笑えた。周囲の人や関係者は相当迷惑しているだろう。ただ私はこういう人がそれほど嫌いではない。
[PR]
by connection1970 | 2009-04-23 19:45 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

ザ・モーレッツ/ハリー・ガリー・ナウ!

c0099300_22265929.jpg いつ発売になるんだろう?と思っていましたが、とうとう出てきました!
 ザ・モーレッツのCD「ハリー・ガリー・ナウ!」

 弊店の開店時から一年半余りレギュラーで勤務していたウネベ氏が参加していることもあり、コネクシオンとは切っても切れない縁があるバンドであります。
 CDのジャケットの上部に「Caribbean R&B from The Far East」と書いてあるのですが、彼・彼女らの音をうまく集約した表現だなぁ…と思いました。中南米・カリブ海周辺の音楽が好きな方には、ぜひ聴いていただきたいものです。

 コネクシオン店内でも販売しておりますので、宜しくお願い致します!

◆ザ・モーレッツ/ハリー・ガリー・ナウ!
 定価2,100円(税込)  
[PR]
by connection1970 | 2009-04-17 22:29 | 音楽に関する話題 | Comments(0)

4月後半は…

 こんにちは。
 ここしばらく暑いくらいの天気でしたが、今日はちょっと寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今月後半のパーティ・イベントの予定など簡単にお知らせしておこうかと思います。

・4月18日(土)22:00~
 永田一直の世界 ~DJ MIXシリーズ新装版発売記念 一人会~
 DJ:永田一直
 
・4月24日(金)20:00頃~
 セレクト動画ナイト(試験開催)
※YouTubeなどの動画を、コネクシオン店内の大画面にてみんなで楽しもうという試験的な企画です。
※映像の持込歓迎です。

・4月25日(土)20:00~24:00
 Boss Sound Maniacs

・4月26日(日)19:00頃~2:00
 もちろんジャズが好き
※ほぼ月例開催。音源持ち寄りでジャズをのんびり楽しむ会です。1枚・1曲でも持込歓迎です。

・4月27日(月)20:30~23:00頃
 百花繚乱 KOENJI STRAT!!

・4月29日(水・祝)17:00~
 春の艶遊会
 チャージ;1,000円(1ドリンク付き)

 宜しくお願い致します!
[PR]
by connection1970 | 2009-04-17 17:36 | イベント | Comments(0)

本日4/14(火)WEB TV「俺の週末TUESDAY」

 こんばんは。
 いやぁ~。この1週間ほど、たくさんのことが一気に押し寄せてきた感じです。ようやく火曜日かと思うと、ホッとしますよ。
 ということで、今夜はこの番組です。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 準備ができ次第放送開始(およそ20:00頃)~23:00頃まで
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

◆チャットキャンペーン◆
 番組のチャットにご参加くださり、木曜日以降翌週火曜日までご来店のお客様へ、コネクシオンよりおすすめドリンクorフード1品を差し上げます!(繁忙時には忘れている可能性が高いので、該当するお客様は声をかけてくださると大変助かります…)

 宜しくお願い致します。 

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-04-14 18:53 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

後藤さんどうもありがとうございました

 去る4月9日(木)、コネクシオンの大事なお客様・後藤さんがご逝去されました。

 ダンディズムを感じさせる白髪が、大きな特徴でした。
 伊丹十三や山﨑努のようなお顔立ちで、若年の私からこのような言い方は失礼かと思いますが、相当な美男子でした。

 映像制作のお仕事に長く関わっていらっしゃったこともあってか、映画・音楽・美術・文学と、話題がとても豊富な方でもありました。辛口なコメントが飛び出す場面も多くありましたが、そんな時には白髪の下で黒くはっきりとした両目が、微かに笑っていました。

 昨日告別式があり、出席させていただきました。
 最後にお顔を拝見しました。目を閉じている後藤さんは、全く別人のように思えて仕方がありませんでした。

 何事にも不慣れな弊店を、大変可愛がってくださいました。感謝の気持でいっぱいです。
 後藤さん、どうもありがとうございました。安らかに眠ってください。
[PR]
by connection1970 | 2009-04-13 10:04 | コネクシオン日誌 | Comments(2)

4/9(木)本日休業致します

お客様各位

 いつもお世話になっております。
 本日4月9日(木)ですが、コネクシオンの営業を休ませていただきます。
 よろしくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-04-09 11:13 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

カレーとWEB TV

c0099300_1857718.jpg こんばんは。
 ほぼ恒例?コネクシオンから毎週火曜日に放送しているWEB TV「俺の週末TUESDAY」。
 今夜はご近所のONEさんから、火曜日レギュラーの企画「火曜日はカレーの日」がご参入です。シェフはONEのCAP・Oさん。
 楽しみですねぇ。お時間のある方はこちらへぜひ遊びに来てください。

 あ、そうそう。番組のチャットを盛り上げるために、こんなキャンペーンやってます。

◆チャットキャンペーン◆
 番組のチャットにご参加くださり、木曜日以降翌週火曜日までご来店のお客様へ、コネクシオンよりおすすめドリンクorフード1品を差し上げます!

 宜しくお願い致します。 

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 22:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-04-07 18:58 | イベント | Comments(0)