<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週末は…

 こんにちは。
 今週末のイベントは、こちら…

・5月29日(金)20:00頃~
 「セレクト動画ナイト」
※YouTubeなどの動画を、コネクシオン店内の大画面にてみんなで楽しもうという企画です。
※映像の持込歓迎です。
※チャージ無料

・5月30日(土)23:00~
 「ロンリーボーイ・ロンリーガール~2009・初夏」
 CHARGE:FREE+ORDER

・5月31日(日)19:00~2:00
 「もちろんジャズが好き」
 ジャズに興味のある面々が、自分の所有するレコードやCDを持ち寄って楽しむ会です。音源持込などもOKです。1曲からでも、大歓迎!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-28 17:13 | イベント | Comments(2)

休日メモ090527

 9:00頃起床したが再度寝転がってダラダラ本など読む。そのうち眠りに落ち知人が袋叩きに処される夢を見た。明るい時間に眠るとこんなケースが多いと思う。
 気を取り直して再起床し13:00頃自宅発。最寄り駅の前にある蕎麦店で昼食。本郷へ向かい東京大学総合研究博物館で行われている「維新とフランス―日仏学術交流の黎明」展を観覧した。2回目。展示構成に関わっているOさんに解説していただきながら楽しく拝見した。
 15:00頃徒歩で上野公園方面へ向かう。東京国立博物館・表慶館で行われている「Story of...」を観覧。女性密度が高く少々恥ずかしかった。吉岡徳仁の空間デザインに興味津々。最後の展示室が透明感にあふれていた。秋葉原に倉俣史朗が手がけた「ピアチェーレ」という喫茶店がかつてあったがそれを彷彿とさせた。
 16:30頃東京藝術大学美術館陳列館へ向かい第3回企業のデザイン展「資生堂・サントリーの商品デザイン展」。現在の職業と絡む分野ということもありゆっくりと観覧。大変面白く勉強になった。展覧会図録も購入。
 18:30頃西荻窪へ向かう。某先輩宅に19:30頃着。非常に手の込んだ住宅で驚いた。NHKのテレビ番組「美の壺」の撮影に使われたのも当然だと感じる。豪華な夕食をご馳走になり23:00頃中座。
 帰宅すると猛烈な眠気が訪れた。すぐに就寝。
[PR]
by connection1970 | 2009-05-28 06:09 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日5/26(火)WEB TV「俺の週末TUESDAY」

 おはようございます。
 当たり前な話なんですが、日が長くなりましたねぇ。私は帰宅時間が4:00頃になることもあるのですが、その時間ですと東の空が明るくなっていますよ。
 さてさて今日も放送しますよ!宜しくお願い致します。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 準備ができ次第放送開始(およそ20:00頃)~23:00頃まで
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

 宜しくお願い致します。 

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-26 09:41 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

5/24(日)休みます

 こんばんは。
 本日・5月24日(日)ですが、コネクシオンはお休みさせていただきます。
 かつて大変お世話になったNOAH'S CAFEの最終営業日ですので、仕事を休んでパーティに参加してきます。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2009-05-24 02:10 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

“ハレ”の一杯に

c0099300_1945279.jpg 思い切って仕入れてしまいました。
 ヘネシー V.S.O.P. フィーヌ・シャンパーニュ。

 ブランデーって、自分でも好きなんですよ。外へ飲みに行ったとき、お財布に余裕があったりすると頼んでしまいます。
 その中でもヘネシーは、“ハレ”のお酒でありまして、ちょっとした祝杯気分の時に選びます。

 コネクシオンは気楽に寄れる店だと思っていますが、こんな“ハレ”の一杯もご用意できるようにもしておかねば、と考えまして…

 お値段は、1杯1,250円です。

 ところで、ヘネシーのブランデーは、中江兆民の『三酔人経綸問答』にも出てくるんです。

  両人の客有り、金斧と号する洋火酒を齎して至れり。
  (中江兆民『三酔人経綸問答』岩波文庫 1965年 p.122)


 ヘネシーの「金斧」。今でもボトルにしっかり貼り付いていますよ。
[PR]
by connection1970 | 2009-05-21 19:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日5/19(火)WEB TV「俺の週末TUESDAY」

 こんにちは。
 昨晩新しいWEB TVをスタートさせましたが、その興奮の余韻を味わいつつ、今夜はおなじみのこの番組です。

■WEB TV「俺の週末TUESDAY」
・毎週火曜日 準備ができ次第放送開始(およそ20:00頃)~23:00頃まで
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)

 宜しくお願い致します。 

※Special thanks to 「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-19 14:48 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

新WEB TV 「カウンター・カルチャー」

 こんにちは。
 本日5月18日(月)、新しいWEB TVを立ち上げます。お楽しみに。

◆WEB TV「カウンター・カルチャー~三酔人高円寺問答」
・5月18日(月)20:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)
・パーソナリティ:
 イシダ・ルメートル
 コンノ・ルシェフ
 コイケ・ルセルビス

 隔週でコネクシオンを使っていただいている「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」の影響をモロに受けてスタートしたWEB TV「俺の週末TUESDAY」をパワーアップ。カウンターで語り合う番組にします。
 個性的なパーソナリティを迎え、かなり面白くなりそうです。
 毎月1回の放送を予定しております。
 宜しくお願い致します!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-18 02:02 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

うっ、嬉しい…

 昨晩のことです。
 昔々の同級生・FA氏とKN氏がご来店でした。そこでこんな話が出てきました。

 「Googleの検索ワードに“コネクシオン”って入れると、予測で“高円寺”って続くぞ。」
 えっ?本当?ということで、早速店内のPCでGoogleにアクセスして「コネクシオン」と入力して試してみると…出ましたっ。
 「コネクシオン 高円寺」

 すごい~、本当に出た!
 しかも「コネクシオン 高円寺」をクリックしてみると、検索結果のトップには地図と住所と電話番号も出ているじゃないですか。

 うっ、嬉しい…
[PR]
by connection1970 | 2009-05-16 18:24 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

こんなのもあります…

 こんばんは。
 順番が前後しますが、下記のイベント(?)も宜しくお願い致します。

◆アリ物映画名作劇場
 5月16日(土)20:00頃~
 せっかく大きく上映できるプロジェクターがあるんだから…というお客様からのアドバイスをヒントに、お手軽な映画上映を行います。
 コネクシオンに常備している名作が、ノーチャージで楽しめます。通常営業スタイルですので、いつも通りにどうぞ。

 来週の月曜日には、こんな↓のをスタートさせますよ。

◆WEB TV「カウンター・カルチャー~三酔人高円寺問答」
・5月18日(月)20:00~23:00頃(予定)
・アクセスポイント
 コネクシオン現場PC
 (上記リンクをクリックすると「Stickam」の画面が開きます)
パーソナリティ:
 イシダ・ルメートル
 コンノ・ルシェフ
 コイケ・ルセルビス

 隔週でコネクシオンを使っていただいている「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」の影響をモロに受けてスタートしたWEB TV「俺の週末TUESDAY」をパワーアップ。カウンターで語り合う番組にします。
 個性的なパーソナリティを迎え、かなり面白くなりそうです。
 毎月1回の放送を予定しております。
 宜しくお願い致します!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-14 19:38 | イベント | Comments(0)

月例会2種

 こんばんは。

 5月22日(金)から、月例でこんな会を開きます。
◆「歌の定期便」
 毎月第4金曜日 21:00~2:00
 歌謡曲をみんなで気軽に聴く会です。

 既におなじみになりつつあるこの会も、月例化します。 5月は31日(日)です。
◆「もちろんジャズが好き」
 毎月最終日曜日 19:00~2:00
 ジャズに興味のある面々が、自分の所有するレコードやCDを持ち寄って楽しむ会です。音源持込などもOKです。1曲からでも、大歓迎!
[PR]
by connection1970 | 2009-05-14 00:28 | イベント | Comments(0)