<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週は…4/28(水)~5/2(日)

 雨ですねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて今週のコネクシオンです。以前お知らせした件も含みますが、宜しくお願い致します。
 GWということもありまして、週末は比較的静かになりそうです。ゆっくりとお過ごしになりたい方はこの機会にどうぞ!

・4月28日(水)
 20:00頃~24:00頃
 ウィークエンダーJ vol.2

・4月29日(木)
 振替休日とさせていただきます。

・4月30日(金)
 通常営業の予定です。

・5月1日(土)
 通常営業の予定です。

・5月2日(日)
 通常営業の予定です。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-28 15:29 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

たまには営業メモ100427

(100426営業日分)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」放送後にKMさん・KTさん・GYさんとYouTube上の映画予告編などを見る小会となった。最終的に行き着いたのがなぜか「キャノンボール」だった。
 かつての同級生KRさんご一行ご来店。普段あまり出ないリキュール類も受注。嬉しかった。こちらでもYouTubeを見る小会。KRさんリクエストのさだまさし「償い」に驚嘆。
 すっかり朝になってから帰宅。

(100427営業日分)
 やや強い雨音で起床。
 カッパ着用で自転車。出かけて数分後にFブレーキワイヤーが破損。低速走行時で本当に良かった…日頃の点検不足を反省。
 買い物はFDとOS。その間に自転車屋CYでFブレーキワイヤーの交換を依頼。
 職場の階上PCにて散髪。ご担当者がH-Dスポーツスター1200をネットオークションに出しているとのことで会話が弾む。
 調理系作業多し。タイ風ごはんの仕込み。自家製生ジンジャーエールの仕込み。
 かつての同級生KN君来店。お疲れの模様。
 蜂蜜屋店主YJさんご来店。DJブースを使っていただく。タイ風ごはんもご注文いただく。
 OT課長ご来店。先週末の感謝祭の感想など会話。
 0:00頃OT課長お帰りの際にCYへ自転車を預けたままだったことを思い出し愕然。とりあえずCYの店先へ向かってみると幸運にも残業中だった。無事請け出し。
 そろそろ終業としようか。今現在もまだ降雨中。またカッパを着用するのが億劫だ。
 明日0428は営業。明後日0429は振替休日。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-28 02:03 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

タイ風ごはん第3弾は…

c0099300_173445.jpg※~5/5(水)まで実施中!
◆『TRANSIT』第8号発刊記念
 「やっぱりタイが好き!」スペシャル展示@コネクシオン
 タイのビール「シンハー」やタイ風ごはんメニューもご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第8号も販売中です。お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードほか、素敵なプレゼントを差し上げます。

 …ということで、タイ風ごはんの第3弾をご用意しました。
 宜しくお願い致します。

・特別メニュー
 ☆ガッパオ(鶏のバジル炒め)風ごはん 850円
 【4/26(月)~5/5(水)限定(期間中10日ペースで変わります。)】
 ☆具だくさんなタイ風グリーンカレー part2 850円
 【ご好評につきタイ風カレーを継続しております。】 

・タイのビール シンハー 750円

※上記の特別メニューとシンハーのセットで200円OFF!→ 1,400円

[PR]
by connection1970 | 2010-04-28 01:08 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

新メニュー(ドリンク)100424

 最近導入した品々を紹介致します。

・自家製:はちみつレモンウォッカ 650円
 いつもお世話になっている高円寺の吉野純粋蜂蜜店さんとの共同開発ドリンクです。
 華やかなレモンの香りとはちみつの甘さが、見事にマッチしています。自信作です。
 数日前からカウンター上に置いているのですが、女性のお客様を中心に人気です。
 あと数杯で終了かも?しれません。

・アヴェルナ・アマーロ 750円
 シチリア(イタリア)産のリキュールです。
 弊店では薬草系が人気ですので、新しく1種加えてみました。
 既存の品では、イエーガーマイスターに近いです。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-24 22:17 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

帰省メモ100421~22

・100421(水)
 出かける間際に職場に忘れ物をしたのに気付く。一旦高円寺へ。
 高円寺→新宿→赤羽と電車を乗り継ぎ新前橋。新前橋からタクシー。
 群馬県庁の蚕糸園芸課ぐんまブランド推進室を訪問。3月の「ぐんま食彩フェア」の報告とお礼。TK室長、YT次長、MS副主幹と談笑。YK課長とも名刺交換し会話。とても有意義だった。
 その後県庁32階の展望ホールへ。MS副主幹のご案内。一度訪れていたはずだが初めてのような感じがした。赤城山~榛名山~浅間山~妙義山…etc。見事なパノラマだ。
 外へ出て昭和庁舎を眺める。やはり美しい建物だ。道路の反対側にほぼ同じデザインの群馬会館がある。多分同じ設計者(佐藤功一)だろう。地下に食堂がある模様。いつか寄ってみたい。
 徒歩で前橋駅へ向かう。閑散とした市街であることは否めない。しかし地方都市らしい雰囲気は私の好みである。散策で歩き疲れて前橋駅で電車を待ちながら小休憩。
 前橋→新前橋→吾妻線と乗り進め実家へ。
 前職のT社営業マンの頃に類似した行動パターンであった。官公庁への営業活動→近隣をフラフラ→適宜直帰…

・100422(木)
 起床したら兄が来ていた。
 物置から昔買ったレコードを数枚引っ張り出す。
 兄の運転で八ッ場ダム建設予定地方面へ行く。大きな土木工事が進んでいた。ただただ驚くばかり。
 姉の職場へ立ち寄る。姉の上司が私の高校時代の同級生なので挨拶。その同級生・TY君は20年余り前とほとんど変わっていなかった。妙に嬉しかった。
 渋川まで兄の運転に厄介になる。窓外にはたくさんの花が咲いていて綺麗だった。私には田舎があって良かったと思った。
 渋川→高崎→新宿→高円寺と電車。実家から出勤するのは何かおかしな感触だ。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-22 17:53 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…4/20(火)~4/28(水)

 こんにちは。
 暖かくなったり寒くなったり、目まぐるしい変化ですねぇ。
 イベントなどのお知らせが遅くなってすみません。GWも近いことですし、今のうちに来週のお知らせもしておきますね。
 宜しくお願い致します。

☆4月28日(水)は営業致します。翌29日(木・祝)を振替休日とさせていただきます。

・4月20日(火)
 通常営業です。
 店内では「小池の会」をコッソリ開催します。

・4月21日(水)
 定休日です。

・4月22日(木)
 通常営業の予定です。

・4月23日(金)
 通常営業の予定です。

・4月24日(土)
 23:00まで通常営業です。
 23:00~翌朝は…
 ◆「コネクシオン春の感謝祭」
 参加費無料(要ドリンクオーダー)
 ○DJs
 ・山名昇さん
 ・サイモンさん
 ・TAKAICHIさん
 ・奥村課長
 and more...

・4月25日(日)
 15:00~19:00
 motoharu lounge vol.2~春の雨よりも柔らかに~
 19:00以降は通常営業です。

・4月26日(月)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・4月27日(火)
 通常営業の予定です。

・4月28日(水)
 20:00頃~24:00頃
 ウィークエンダーJ vol.2

・4月29日(木)
 振替休日とさせていただきます。

※~5/5(水)まで実施中!
◆『TRANSIT』第8号発刊記念
 「やっぱりタイが好き!」スペシャル展示@コネクシオン
 タイのビール「シンハー」やタイ風ごはんメニューもご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第8号も販売中です。お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードほか、素敵なプレゼントを差し上げます。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-20 17:51 | イベント | Comments(0)

タイ風ごはん第2弾は…

c0099300_20412812.jpg※~5/5(水)まで実施中!
◆『TRANSIT』第8号発刊記念
 「やっぱりタイが好き!」スペシャル展示@コネクシオン
 タイのビール「シンハー」やタイ風ごはんメニューもご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第8号も販売中です。お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードほか、素敵なプレゼントを差し上げます。

 …ということで、タイ風ごはんの第2弾をご用意しました。
 宜しくお願い致します。

・特別メニュー
 辛さが心地良いタイ風レッドカレー 850円
 【4/15(木)~4/25(日)限定(期間中10日ペースで変わります。)】

・タイのビール シンハー 750円

※上記の特別メニューとシンハーのセットで200円OFF!→ 1,400円

[PR]
by connection1970 | 2010-04-15 20:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

4/16(金)群馬県出身者の交流会

群馬県出身者の皆様

 直前となりましたが、4月16日(金)に下記交流会を行います。お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。宜しくお願い致します。

「群馬県出身者の交流会」
 群馬県出身者による群馬県出身者のための交流会です。
 今回はかなり濃い空気になる模様!?

・4月16日(金)21:00頃~
・場所:コネクシオン(高円寺)
・参加費:無料(要オーダー)
※コネクシオンは18:00~営業しております。早めのご来場も歓迎です。
※ご参加の皆様のご来場は20:00~21:00頃ピークになると予想されます。

カフェ&バー コネクシオン
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1
tel 03-3312-8688
公式HPは… http://www.koenji-connection.com 
ブログは… http://connect70.exblog.jp
mixiコミュニティは… http://mixi.jp/view_community.pl?id=1692404 
Twitterは… http://twitter.com/koike1970
[PR]
by connection1970 | 2010-04-15 14:44 | イベント | Comments(0)

来週は…4/11(日)~4/17(土)

 こんばんは。
 桜が満開のようですね。お花見がてら、高円寺へお立ち寄りの際にはぜひコネクシオンも!
 さて、来週のコネクシオンの予定です。宜しくお願い致します。

・4月11日(日)18:30~
 「Rock N' Roll Connection」

【日 時】
2010年4月11日(日)
OPEN + DJ START: 18:30~
START 19:00~

【出 演】
■山藤 輝之(from FUGA)
■mempis(from デーモンズ)
■竹野 恭章(from ザ・ムンズ、竹野 恭章バンド、ソウル兄弟etc...)
◆DJ:加藤 啓一郎(from 竹野 恭章バンドetc...)

【料 金】
Charge 1000円 + 要1ドリンクオーダー

・4月12日(月)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・4月13日(火)
 通常営業の予定です。
 余裕があればWEB TV「俺の週末TUESDAY」放送します(最近は全くダメです…)。

・4月14日(水)
 定休日です。

・4月15日(木)
 通常営業の予定です。

・4月16日(金)
 通常営業ですが、以下のパーティを行っております。
 21:00頃~
 「群馬県出身者の交流会」
 群馬県出身者による群馬県出身者のための交流会です。
 今回はかなり濃い空気になる模様!?

・4月17日(土)
 「TOKYO NUDE BOYS+カレー部」

※~5/5(水)まで実施中!
◆『TRANSIT』第8号発刊記念
 「やっぱりタイが好き!」スペシャル展示@コネクシオン
 タイのビール「シンハー」やタイ風ごはんメニューもご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第8号も販売中です。お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードほか、素敵なプレゼントを差し上げます。
[PR]
by connection1970 | 2010-04-09 19:30 | イベント | Comments(0)

「やっぱりタイが好き!」スタート

c0099300_18471559.jpg こんばんは。
 4月2日の記事でお知らせしました「やっぱりタイが好き!」の展示が昨日・4/5(月)にスタートしました。
 『TRANSIT』のスタッフ・OMさんとSYさん(ちなみにお二人ともすごくキュートな女性です。ムフフ。)が、カッコいい展示を制作してくださいました。お疲れ様でした。

 『TRANSIT』8号は、弊店でもご購入が可能です。
 お買い上げのお客様には、TRANSIT特製ポストカードをプレゼント致します。そして、さらにもう一品!特別プレゼントもご用意しておりますので、お楽しみに。

 さて、5/5(水・祝)までの展示期間に合わせて、コネクシオンでもこんなお品を用意しております。 

・特別メニュー
 具だくさんなタイ風グリーンカレー 850円
 【4/5(月)~4/13(火)限定(期間中10日ペースで変わります。)】

・タイのビール シンハー 750円

※上記の特別メニューとシンハーのセットで200円OFF!→ 1,400円


 昨晩、早速グリーンカレーのご注文を頂戴しましたが、お客様からとても良い評価をいただきました。ありがとうございます。

 あッ。『TRANSIT』のInfoでコネクシオンが紹介されているではないですか!!
[PR]
by connection1970 | 2010-04-06 18:51 | イベント | Comments(0)