<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来週は…5/23(日)~5/30(日)

 すっかりビールのおいしい季節になりましたね。

 さてさて、昨晩は映画の夜“漢(おとこ)シネマ”ということで、『広島仁義』『資金源強奪』の2本を楽しく観賞しました。
 小林旭、北大路欣也、松方弘樹、川谷拓三、梅宮辰夫…と映像に登場する俳優陣も濃いですが、映画全体の雰囲気も濃いのが特徴です。登場人物全員が喫煙している場面があったり、大排気量の自動車がガンガン走っていたり、銃器類がバシバシ使われていたり、とにかくCO2濃度が高い…
 2本の上映でおなかいっぱいになった後は、岩城滉一、舘ひろし、ジョニー大倉、萩原健一、矢沢永吉、菅原文太と、これまた濃いレコード鑑賞のデザートでした。最高でした。
 Poison Ivy様、M様より、多大なるご支援・ご協力を賜りました。心からお礼申し上げます。

 話題変わりまして、来週の予定です。
 宜しくお願い致します。

・5月23日(日)
 振り替え休日とさせていただきます。

・5月24日(月)20:30~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・5月25日(火)
 通常営業の予定です。

・5月26日(水)
 定休日です。

・5月27日(木)
 通常営業の予定です。

・5月28日(金)20:00~24:00
 ウィークエンダーJ vol.3

・5月29日(土)19:00~
 バーバレラと四人の小人たち

・5月30日(日)
 通常営業の予定です。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-22 19:22 | イベント | Comments(0)

はちみつ+コアントロー

c0099300_1784466.jpg こんにちは。
 高円寺の吉野純粋蜂蜜店さんをご存知でしょうか。
 J-WAVEの人気番組「Time for brunch」でも紹介され、最近何かと話題のはちみつ屋さんです。
 店主の吉野さんには、公私にわたって大変お世話になっているのですが、今回はポスターの掲示をお願い致しました。
 オレンジの果皮から作られるリキュール「コアントロー」に、はちみつとレモン果汁を加えたカクテル“コアントロー・レモネード”のキャンペーン用ポスターです。
 全く図々しいのですが、「JR高円寺駅南口より徒歩2分 コネクシオン」の表記を入れさせていただきました。ありがとうございます!

 弊店の“コアントロー・レモネード”にはもちろん、吉野純粋蜂蜜店さんから仕入れたはちみつを使用しております。

◆コアントロー・レモネード 780円

 吉野純粋蜂蜜店さんはギャラリーも併設しており、なかなか面白いお店です。
 公式HPも覗いてみてくださいね。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-20 17:24 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

5/21(金)映画の夜“漢(おとこ)シネマ”

 こんばんは。
 今週の金曜日・21日の深夜、こんな会を実施します。
 お楽しみに!

c0099300_22182142.jpg◆映画の夜“漢(おとこ)シネマ”

・5月21日(金)深夜0:00頃~翌朝

「広島仁義」人質奪回作戦」
 昭和51年(1976) 東映京都作品
 監督 牧口雄二
 主演・松方弘樹、小林旭
 “二十数年続いた広島やくざ抗争も、一応終結したかのように見えた…。
 だが、暴力団抗争から企業戦争へと姿を変えて、今なお“殺(と)るか、殺(と)られるか”の地獄に生きる広島やくざの壮絶な戦いを、松方弘樹、小林旭の二大スターで叩き出した衝撃のドキュメンタル・アクション!!”

 「広島」で「仁義」ですが本家「仁義なき戦い」とはまったく無関係、関連性ゼロです…
 とりあえずスタイリッシュなアキラは必見。
 未DVD化。

※ご協力:Poison Ivy様

 なお、他1本上映予定です。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-17 22:18 | イベント | Comments(0)

今週~来週は…5/13(木)~5/23(日)

 こんばんは。
 気持ち良い気候になってきましたね。

 昨日の定休日は、“アウトドア同好会”ということで、奥多摩方面へ日帰りで行きました。うまい蕎麦を食べたり、鍾乳洞に行ってみたり、ロープウェイの跡地を見たり、奥多摩湖の浮橋を渡ってみたり、温泉に入ったり…めいっぱい遊んできました。とても楽しかったです。
 往復ともに運転してくださったKMさん。本当にありがとうございました。
 ご参加くださったKMさん、IMさん。また同好会やりましょう。

 さて、今週~来週の予定です。
 5月23日(日)は、5月5日(水・祝)営業分の振替休日の予定です。
 宜しくお願い致します。

・5月13日(木)
 通常営業です。

・5月14日(金)
 通常営業の予定です。

・5月15日(土)20:00頃~
 モトコロック
 
・5月16日(日)
 通常営業の予定です。

・5月17日(月)
 通常営業の予定です。

・5月18日(火)
 通常営業ベースですが、DJブース周辺ではUY様のワンマンDJパーティです。

・5月19日(水)
 定休日です。

・5月20日(木)
 通常営業の予定です。

・5月21日(金)0:00頃~翌朝
 映画の夜“漢(おとこ)シネマ”

・5月22日(土)
 通常営業の予定です。
 ※パーティ・イベント募集中です!

・5月23日(日)
 振替休日の予定です。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-13 18:41 | イベント | Comments(0)

NO MUSIC, NO WHISKY. MALT HIGHBALL

 こんばんは。
 5月も中盤ですね。夏のような気候になってきました。いかがお過ごしでしょうか。

 最近電車の中吊り広告で、こんなのをご覧になった方もいらっしゃるのでは?
 「NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC NO WHISKY.
 
 コネクシオンでも、この広告に連動したキャンペーンを実施中です。
 「NO MUSIC, NO WHISKY. MALT HIGHBALL

 ・ザ・マッカラン12年ハイボール 980円
 ・山崎10年ハイボール 980円
 ・白州10年ハイボール 980円
 ・ボウモア12年ハイボール 950円

 上記のモルトハイボール1杯ご注文の方にもれなくスクラッチカードを差し上げます。
 A~C賞の当たりが出ると…
 A賞 モルトハイボールトライアルボックス(2名様)
 B賞 ポータブルスピーカー(10名様)
 C賞 レコード型コースター(13名様)

 少々敷居の高いモルトウィスキーですが、この機会に1杯いかがですか?
 ちなみに私が一番好きなのは、ピート香とシェリー樽香が見事にマッチしたザ・マッカラン12年です。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-09 19:13 | イベント | Comments(0)

今週・来週は…5/5(水)~5/12(水)

 大型連休ですね。7連休、10連休なんていうお話も耳にします。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 すみません。少々告知が遅れました…今週・来週の予定です。宜しくお願い致します。

・5月5日(水)
 定休日(※)ですが、下記の展示の最終日となるため通常パターンで営業予定です。
※~5/5(水)まで実施中!
◆『TRANSIT』第8号発刊記念
 「やっぱりタイが好き!」スペシャル展示@コネクシオン
 タイのビール「シンハー」やタイ風ごはんメニューもご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第8号も販売中です。お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードほか、素敵なプレゼントを差し上げます。

 (※)5月中に振替休日を1日頂戴する予定です。

・5月6日(木)
 通常営業の予定です。

・5月7日(金)20:00~24:00
 J様パーティ

・5月8日(土)23:00頃~翌朝
 定期便パーティ

・5月9日(日)17:00~
 Stardust Review

・5月10日(月)20:30~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。
 今回のゲストは藤井悟さんと堀井康さんだそうです!詳しくはこちら

・5月11日(火)
 通常営業の予定です。

・5月12日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-04 23:47 | イベント | Comments(0)

営業メモ100501

 買い物がてら高円寺内を少々歩く。「高円寺びっくり大道芸2010」で街中は賑わっていた。
 サントリーのキャンペーン向けに注文していたシングルモルトウィスキー4種が入荷。うち2種「山崎」「白州」が新規。
 始業するも非常に静か。連休絡みでこの状況は予想していたが…
 しばらくPCに向かう。青空文庫で芥川龍之介の小品を読んだりTwitterをいじったり。こういう場面では実に便利なものだ。
 前月の売上・原価集計も進めなくてはと思いつつ時間だけが経過。そろそろ終業としようか。
[PR]
by connection1970 | 2010-05-02 00:03 | コネクシオン日誌 | Comments(2)