「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイレージ

 某飲料メーカーが料飲店向けに実施しているマイレージの案内が届きました。
 ポイントを貯めると、いろいろな物がもらえるようです。バカラのグラスなんかもあるんですよ。欲しい!でも1個ゲットするのに、高級ウィスキーを85本買わなければならないのですが…
 まぁ、頑張ってみますか。
[PR]
by connection1970 | 2010-07-31 21:40 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

どうなるSA700iS

 確か、4年前の5月でした。新しい携帯電話を買いました。SA700iS
 この類の物にあまり頓着がないこともあり、近所のショップで適当に選んだのですが、特に買い換えることもなく現在も使っています。

 もう古くなってきましたし、そろそろ潮時かなと思っていた矢先、こんなニュースのトピックが見えました。
 “消える「三洋ブランド」 パナソニックが完全子会社化”
 うーむ。SA700iSのSAは、三洋電機を表しているのです。

 何となくさみしいニュースではあります。
 でも…私の携帯が将来かなりレアな物になるのかも??
[PR]
by connection1970 | 2010-07-30 11:22 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…7/29(木)~8/4(水)

 こんばんは。
 暑さもひと休み…と思いきや、大雨が降っているところもあるようですね。
 さて、今週で7月も終了。いよいよ8月ですね。

・7月29日(木)
 通常営業です。

・7月30日(金)
 通常営業の予定です。

・7月31日(土)
 通常営業の予定です。

・8月1日(日)17:00~
 Stardust Review

・8月2日(月)21:00頃~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・8月3日(火)
 通常営業の予定です。

・8月4日(水)
 定休日です。

※予定
 8月7日(土)は、毎年この時季恒例の「青天のへべれけ2010」に遊びに行きます。コネクシオンは休ませていただきます。
[PR]
by connection1970 | 2010-07-29 19:04 | イベント | Comments(0)

吉野純粋蜂蜜店にて

 昨日のことを書きます。
 吉野純粋蜂蜜店さんへはちみつを買いに行きました。
 店先に『PLUS』というフリーペーパーが置いてあったので、1冊いただいてきました。都内の学生さん有志が作っているようなのですが、フレッシュな感じがしてなかなか面白いです。

 あ。吉野さん、コラムを更新していますね。
 「第2話:ボンクラ3代目にハチミツの正体を
[PR]
by connection1970 | 2010-07-28 12:07 | @高円寺 | Comments(0)

チラシが届きました

 こんにちは。
 郵便受けに、ちょっと大きめな封筒が入っていました。
 開けてみると…横浜美術館で開催中の「ポーラ美術館コレクション展―印象派とエコール・ド・パリ」のチラシと割引券が入っていました。
 どういう経緯で弊店へ?と気になりながらも、ちょっと嬉しいサプライズでした。

 早速店内の壁面にチラシを貼りました。
 割引券さしあげます。先着順です。ご興味のある方はkまでどうぞ。

【参考】
 六本木の国立新美術館では「オルセー美術館展2010―ポスト印象派」が開催されているようです。
[PR]
by connection1970 | 2010-07-27 13:49 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

目標

 こんばんは。
 最近ブログの更新をあまりしていません…

 週刊ペースでイベントの予告などはUPしているものの、記事らしい記事はご無沙汰してしまっています。
 Twitterやmixiのアカウントもあるのですが、そちらも放置しがちです。

 うーむ。地下の店で一人きりで黙っていても、仕事にはなりませんぞ。
 目標!1日1件、記事作成。できるかなぁ?
[PR]
by connection1970 | 2010-07-26 21:56 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…7/19(月)~7/28(水)

 こんにちは。
 とうとう関東地方も梅雨明けしたようですね。うーむ。暑い…

 さて、遅ればせながらですが、今週~来週の予定です。
 20日(火)が臨時休業、21日(水)を振り替え営業とさせていただきます。
 宜しくお願い致します。

・7月19日(月)19:00~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。
※恐れ入りますが、24:00閉店とさせていただきます。

・7月20日(火)臨時休業
 「グッドぐんまの産地交流会」参加のため休ませていただきます。

・7月21日(水)振り替え営業
 通常パターンで営業予定です。

・7月22日(木)
 通常営業パターンですが、カウンター周辺では小イベント「G.T.S.=Girls’ Talk Session【仮題】」をチャージ1,500円・ご予約優先で試験実施予定です。

・7月23日(金)20:00~24:00頃
 ウィークエンダーJ vol.5

・7月24日(土)20:00頃~深夜
 モトコロック

・7月25日(日)20:00~0:00頃
◆高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne
~高円寺で楽しむ世界の音楽~
○入場料:無料(要オーダー)
○DJs
・Cyril Coppini(MedVacances)
 http://www.pacvoice.com/artist/cyril/
・伏黒新二(Musica LocoMundo)
・奥村課長
 and others
○Unplugged Live
 伊藤亮介ソロ(beakers f.j. / 大洋レコード)
 www.myspace.com/beakersfolklorico
  taiyorecord.com

・7月26日(月)
 通常営業の予定です。

・7月27日(火)
 通常営業の予定です。

・7月28日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2010-07-19 17:39 | イベント | Comments(0)

~7/25(日)まで「モロッコに恋をして」

c0099300_20581725.jpg 情報満載の旅行雑誌として人気の『TRANSIT』。
 第9号の発刊を記念して、コネクシオンの店内でモロッコの写真を展示します。
 期間中、コネクシオンでは【コネクシオン版・鶏と夏野菜のクスクス(700円)】をご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
 もちろん、『TRANSIT』第9号も販売致します!お買い上げの方には、TRANSIT特製ポストカードを差し上げます。

◆『TRANSIT』第9号発刊記念
 「モロッコに恋をして」スペシャル展示@コネクシオン

・日時:7月25日(日)までの営業時間内〔日~金18:00~2:00/土18:00~5:00〕
・場所:コネクシオン
※定休日:水曜日
※店内が混雑する場合もございますので、その際はご容赦ください。

・主催:TRANSIT編集部
・協力:コネクシオン
[PR]
by connection1970 | 2010-07-08 21:00 | ギャラリー | Comments(0)

今週~来週は…7/8(木)~7/14(水)

 こんばんは。
 ゲリラ豪雨の季節なんでしょうか。これ、弊店には悪影響なんですよねぇ。
 どしゃ降りだったり、雷鳴が轟いたりすると、誰だって寄り道していこうなんて考えませんよね。駅構内のお店とか、アーケードに面したお店とか、良い効果が期待できるところもあるのでしょうけれど。

 まぁ、天候だけはどうやっても変わらないので、気を取り直してお知らせでも書きましょうか。
 今週~来週の予定です。週末を中心に、通常営業日が多くなっています。

 宜しくお願い致します。

・7月8日(木)
 通常営業です。

・7月9日(金)
 通常営業の予定です。

・7月10日(土)
 通常営業の予定です。

・7月11日(日)17:00~
 Stardust Review

・7月12日(月)
 通常営業の予定です。

・7月13日(火)
 通常営業の予定です。

・7月14日(水)
 定休日です。

----

・7/25(日)は…

高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne
~高円寺で楽しむ世界の音楽~
○2010年7月25日(日)20:00~0:00頃
○カフェ&バー コネクシオン
[PR]
by connection1970 | 2010-07-08 20:15 | イベント | Comments(0)

7/25(日)高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne

 こんばんは。
 少々先の予定ですが、お知らせを掲示致します。

 今まで何度か開催してきましたが、今回もかなり質の高い会になりそうです。
 お楽しみに!

-----

◆高円寺的関係 Les liaisons a la koenjienne
~高円寺で楽しむ世界の音楽~

○2010年7月25日(日)20:00~0:00頃

○カフェ&バー コネクシオン
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-4 中銀高円寺マンシオンB1
 tel 03-3312-8688
 公式HPは… http://www.koenji-connection.com

○入場料:無料(要オーダー)

○DJs
・Cyril Coppini(MedVacances)
 http://www.pacvoice.com/artist/cyril/
・伏黒新二(Musica LocoMundo)
・奥村課長
 and others

○Unplugged Live
 伊藤亮介ソロ(beakers f.j. / 大洋レコード)
 www.myspace.com/beakersfolklorico
 taiyorecord.com
[PR]
by connection1970 | 2010-07-08 19:01 | イベント | Comments(0)