「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

静かな高円寺です

 こんばんは。
 土~日の阿波おどりが終わり、高円寺は静かです。
 少々さみしい感じもしますが、これが本来の姿なんですよねぇ。

 さて、本日放送予定でしたインターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!」ですが、都合によりお休みとなります。
 次回は9月13日(月)21:00~、とのことです。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-30 18:18 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

本日も第54回東京高円寺阿波おどり

 こんにちは。
 昨日に引き続き、東京高円寺阿波おどりです。
 18:00~21:00ですが、街中にはもう人があふれています。

 本日も弊店は通常営業です。
 お暇がございましたらお立ち寄りくださいませ。メイン会場に接しているため、なかなか近寄れない場合もあるかもしれませんが…
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-29 15:50 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

第54回東京高円寺阿波おどり

 こんにちは。
 本日~明日と、東京高円寺阿波おどりです。
 18:00~21:00ですが、外はもうかなり賑やかですよ。

 弊店は通常営業です。
 既に開店しておりますので、お暇がございましたらお立ち寄りくださいませ。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-28 16:32 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…8/26(木)~9/1(水)

 こんにちは。
 まだまだ暑いですねぇ。朝方は涼しくなったような感じがしますが、天気予報によれば9月に入ってもまだまだ気温が高い状態が続く見込みとか。
 皆様、ご体調には十分お気をつけくださいませ。

 さて、今週~来週の予定です。
 宜しくお願い致します。

・8月26日(木)
 通常営業です。

・8月27日(金)
 通常営業の予定です。

・8月28日(土)
 通常営業の予定です。
 東京高円寺阿波おどりです。
 弊店周辺は、時間帯により歩行者も交通規制などありますので、ご注意ください。

・8月29日(日)
 通常営業の予定です。
 東京高円寺阿波おどりです。
 弊店周辺は、時間帯により歩行者も交通規制などありますので、ご注意ください。

・8月30日(月)
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・8月31日(火)
 通常営業の予定です。

・9月1日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-26 19:34 | イベント | Comments(0)

今週末は高円寺の阿波おどり

 こんにちは。
 もうご存知の方も多いかと思いますが、今週末の28日(土)~29日(日)は高円寺の阿波おどりです。
 コネクシオンは通常通りの営業ですが、高円寺へお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
 宜しくお願い致します。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-23 16:54 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…8/19(木)~8/25(水)

 こんにちは。
 数日猛暑日が続いていましたが、今日はちょっとひと休み、という感じですね。

 さて、今週~来週の予定です。宜しくお願い致します。

・8月19日(木)
 通常営業です。

・8月20日(金)
 通常営業の予定です。

・8月21日(土)
 20:00~終電頃 NY様パーティ
 通常営業ベースですので、一般のお客様もご来店可能です。

・8月22日(日)
 18:00~ちょっとした呑み会@高円寺コネクシオン
 DJ: 渡邉誠/YAMA-SAN/志田一穂/バーバレラ。/momorie/山口かなえ/_men/おーたけてつや...

・8月23日(月)
 通常営業の予定です。

・8月24日(火)
 通常営業の予定です。

・8月25日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-19 14:47 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

とりあえずビール!なのですが…

 こんばんは。
 相変わらずですねぇ。今日も練馬区では38℃を記録したらしいです。もちろん、ここ杉並区高円寺でも猛暑でした。この時間でも、まだまだ暑いです。
 こんな夜には、とりあえずビール!なのですが…

 のどが渇いた時にビールを飲むことで、かえって脱水症状を招くことがあるようです。

 暑い日や汗をかいた後に冷えたビールをグッと飲むのは、この上ない幸福感がありますよね。で、この後しばらくして、恐らく誰もが小用を足しにトイレに向かうと思います。
 つまり、不足している体の水分をビールで一瞬補っているのですが、すぐにトイレへ流してしまっているわけです。これでは、水分補給にはなっていません。
 場合によっては、飲んだビール以上に水分を放出してしまうこともあるそうで、そうなると体は脱水状態になってしまいます。

 あくまでも一般論、のようですが、私自身はピッタリ当てはまります。
 実際暑い日にビールを飲んで、調子を悪くしたことも何度かありまして…

 ビールだけでなく、アルコール類全般に利尿作用があるとも言われています。
 「暑い日は お酒の後に 水分を」
 お気を付けくださいませ。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-17 21:53 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

猛暑日

 こんにちは。
 うぅぅ。今日は本当に暑いですね。
 練馬区では、38℃を超えたようですよ。ここ杉並区は練馬区に隣接していますから、それに近い温度だったと思われます。日が落ちた現時点でも、まだまだ熱気が漂っていますね。
 東京のこの暑さ、しばらく続くようです。みなさんもお身体にはご注意くださいませ。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-16 18:25 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…8/13(金)~8/18(水)

 こんにちは。
 東京都内は、人や自動車の数が減っているように見えます。お盆休み、という方も多いのではないでしょうか。
 さて、今週~来週の予定です。営業していますよ!宜しくお願い致します。
 
・8月13日(金)
 通常営業です。

・8月14日(土)
 通常営業の予定です。

・8月15日(日)
 通常営業の予定です。

・8月16日(月)21:00頃~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・8月17日(火)
 通常営業の予定です。

・8月18日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-13 12:04 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

初歩的なミス

 こんにちは。
 ブログがやや停滞気味です…

 弊店のピクルスは自家製です。ご参考までに、製作手順を簡単に記します。

1. 野菜類を一口サイズに切る
2. はちみつ、酢、塩、コショウ、タイム、オレガノ、ローレル、水を混ぜ一度沸騰させ漬け込み液を作る。
3. 広口で蓋のできる瓶を用意し熱湯で殺菌する
4. 1.の野菜類を短時間熱湯に入れ殺菌しザルで湯を切る
5. 4.の野菜類を3.の瓶に入れる
6. 5.に2.の漬け込み液を入れる
7. 蓋をして3日ほど経過すれば食べ頃

 という感じです。

 それがですねぇ。月曜日の晩なのですが、3.のところで初歩的なミスをしてしまいました。
 大きな鍋に水を入れて、火にかけました。お湯が沸騰している状態になりました。
 「あ、最初に瓶を入れておくのを忘れた。まぁいいか。とりあえず今から入れれば。」
 で、ガラスの広口瓶をグラグラとしているお湯の中に入れて数秒後…
 バシッ!という音とともに、見事に瓶が砕けました。
 あぁぁ(絶句)。

 とりあえず大きめのステンレスのボウルで対応できましたが、ショックは大きかったですねぇ。何であんな初歩的なミスをしてしまったのか?と。

 最終的には火曜日に似たような瓶を入手でき、特に問題はないのですが、反省することしきりです。
[PR]
by connection1970 | 2010-08-12 17:38 | コネクシオン日誌 | Comments(0)