「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週~来週は…9/24(金)~10/2(土)

 こんばんは。
 すっかり涼しくなりました。あれだけ暑かったのが、ウソのようですね。
 さて、今週~来週の予定です。

★9月25日(土)が、久々の通常営業の土曜日です。ゆったりとした土曜の夜のコネクシオンを楽しみたい方はぜひ。お待ちしております~。

・9月24日(金)20:00~24:00
 ウィークエンダーJ 其の六~新風~

・9月25日(土)
 ★通常営業の予定です。

・9月26日(日)19:00頃~23:00頃
 歌謡DJパーティ「歌謡愛の劇場」

・9月27日(月)21:00頃~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・9月28日(火)
 通常営業の予定です。

・9月29日(水)
 定休日です。

・9月30日(木)
 通常営業の予定です。

・10月1日(金)
 通常営業の予定です。

・10月2日(土)
 Sabado

◆イベント・パーティのご予約歓迎致します。10~12月は毎年混み合いますので、お早めにどうぞ。  
[PR]
by connection1970 | 2010-09-24 18:24 | イベント | Comments(0)

ぐんまの食材を語る夕べ その2

 (ぐんまの食材を語る夕べ その1からの続き)

 と、自分の立場を確認すべく(自分の都合の良いように解釈すべく?)周囲を改めて見回しました。
 断然私が若い。もうそれだけでも、アウェイ感がアリアリです。

 私のドギマギとは関係なく会は豪華に進行します。
 群馬県知事が壇上に立ったり、京王プラザホテルの総料理長が料理の解説をしたり。なんだか結婚披露宴のようです。いや、結婚披露宴でもこれほどすごいのは体験したことがない…

 そんなこんなで驚いているうちに、料理が運ばれてきました。
 まずは、コンニャクを使ったサラダ。実家でもコンニャクを作っていましたが、これは見たこともない使い方です。
 次。枝豆とヤマトイモが練りこまれたものにトマトソースが添えられた、かわいい一皿。う、う、うまい。
 次。コーンポタージュ。全くクセがない。このままこれだけずっと食べ続けられるんじゃないか?と思うほどです。
 次。ギンヒカリ(鱒)の料理。ナスを使ったソースが添えられていました。群馬の地酒とピッタリ。
 次。上州麦豚のグリル、キノコのソテー付き。肉の味がとても上品です。これは自分でも是非やってみたい。タンニンのあまり多くない赤ワインと合わせたら、かなり良さそうです。
 最後のデザート。ブランマンジェとリンゴとインゲン。そしてコーヒー。
 ええ。もちろんおなかいっぱいですとも。
 うまい料理の力って、強烈だと思いました。あれだけ落ち着かない気分だったのに、最後はすっかり楽しい気分になっていました。

 それにしても豪華だったなぁ、と会場を後にしたわけですが、このご招待に少しでも応えなくては…という気持ちを、しっかり持って帰りました。

 うーむ。私は何をやればいいのやら。私には何ができるのやら。

 (課題として、私の心の中で続く)
[PR]
by connection1970 | 2010-09-21 22:15 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

ぐんまの食材を語る夕べ その1

 こんばんは。今夜はしばらく余裕がありそうなので、その間にブログの記事を書こうと思います。

 9月15日(水)に、新宿の京王プラザホテルへ行きました。「ぐんまの食材を語る夕べ」という会に出席しました。
 事前に文書でお知らせをいただいていたのと、群馬県庁の方から多少お話を聞いていたこともあり、身構えてはいましたが、これにはかなり驚きました。

 京王プラザホテルのエレベーターで42階へ。扉が開くと、背広にネクタイのビシッとした紳士が受付とその周辺にゾロゾロ。こちらも背広にネクタイではありましたが、街場でコソコソと酒場なんぞ営む身ゆえ、どこかふざけた雰囲気が漂っております…
 会場に入ると、何名か面識のある方とお会いしたものの、95%は全く知らない方々。受付で渡された座席表に眼を移すと、群馬県知事はじめたくさんの肩書きが見えるではないですか。「世の中にはこんなに≪長≫の付く人がいるんだなぁ」と変なところで客観的になるも、次の瞬間には同席する方々から名刺を差し出されやはり緊張。いやぁ~、名刺入れ持って来て、ホントヨカッタアルヨ!!

 うーむ。この状況でどう身を処して良いのやら。

 (続く)
[PR]
by connection1970 | 2010-09-18 20:58 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

アランモルト12年

 こんばんは。
 先週の話ですが、モダン・モルト・ウィスキー・マーケットという展示会+試飲会に行きました。
 高級なウィスキーがたくさん並んでいて、ついつい浮き足立ってしまったわけで…

 ところで、昨年もこの会に足を運んでいたのですが、「アラン Arran」という銘柄がうまいなぁ、と感じました。
 今年もこのアランのウィスキーが数種類出ており、試飲してみましたが、やはりうまい。ということで、弊店でも仕入れてみることにしました。

 木曜日に入荷しまして、昨日味見をしてみました。
 「お。」思わず声が出る感じでした。
 実に口当たりが良いです。熟成が進んでいるだけあって、荒い感じが全くありません。
 ピート香はほぼありません。「スコッチはあの消毒液のような匂いがダメで」という方は、多分驚きます。
 後味はサッパリしていますが、甘い残り香がしっかりと尾を引きます。
 これはやはり、ハイレベルなウィスキーですよ。

 アランモルト12年
 1ショット=1,000円

 今後もいろいろ勉強して、良いお酒を仕入れていきたいと思います。
[PR]
by connection1970 | 2010-09-18 19:38 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

『酒とつまみ』第13号

 こんばんは。
 人気の雑誌『酒とつまみ』第13号が入荷しました。
 お取り置きも承ります。
 ご来店お待ちしております。
[PR]
by connection1970 | 2010-09-13 19:16 | 本に関する話題 | Comments(0)

今週~来週は…9/12(日)~9/22(水)

 こんにちは。
 しばらくブログ記事の更新が滞っておりました…
 少し涼しくなったと思ったら、またまた暑い日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今週~来週の予定です。
 宜しくお願い致します。

・9月12日(日)
 通常営業です。

・9月13日(月)21:00頃~
 インターネットラジオ「百花繚乱 KOENJI STRAT!!
 コネクシオンでの現場ご観覧も、もちろん歓迎です。

・9月14日(火)
 通常営業の予定です。

・9月15日(水)
 定休日です。

・9月16日(木)
 通常営業の予定です。

・9月17日(金)
 通常営業パターンですが、カウンター周辺では小イベント「G.T.S.=Girls’ Talk Session」をチャージ1,500円・ご予約優先で実施予定です。

・9月18日(土)22:00~翌朝
 「コネクシオン秋の感謝祭」
 チャージ無料の気楽なパーティです。お気軽にどうぞ。

・9月19日(日)
 通常営業の予定です。

・9月20日(月・祝)
 通常営業の予定です。

・9月21日(火)
 通常営業の予定です。

・9月22日(水)
 定休日です。

※以降9~10月の主なイベント・パーティなど(予定)
・9月24日(金) ウィークエンダーJ
・9月26日(日) 歌謡愛の劇場
・10月2日(土) Sabado

◆イベント・パーティのご予約歓迎致します。10~12月は毎年混み合いますので、お早めにどうぞ。  
[PR]
by connection1970 | 2010-09-12 20:06 | イベント | Comments(0)

今週~来週は…9/2(木)~9/8(水)

 こんばんは。
 もう9月になりましたが、まだまだとても暑いですね。異常気象、なんて発表もあったようです。

 猛暑の影響なのでしょうか?8月は比較的静かでした。
 思い起こせば、一昨年は「ゲリラ豪雨」が頻発しておりました。19:00~22:00あたりの、お客様が入り始める時分にザーザー雨が降るものですから、見事に影響を受けたものです。
 この暑さが弊店の状況に関係しているのかどうか、実際ははっきりしません。豪雨に比べれば、さほど悪影響はないのかもしれません。ただ、ここまで暑い日がたくさんあると、消費動向にマイナスに働くのでは?と考えたくもなります。

 …と空模様をかこつのもホドホドにしまして…
 今週~来週の予定です。宜しくお願い致します。

・9月2日(木)
 通常営業です。

・9月3日(金)
 通常営業の予定です。

・9月4日(土)
 通常営業の予定です。

・9月5日(日)17:00~
 Stardust Review

・9月6日(月)
 通常営業の予定です。

・9月7日(火)
 通常営業の予定です。

・9月8日(水)
 定休日です。

※以降9月中の主なイベント・パーティなど(予定)
・9月11日(土)18:00~24:00 H様パーティ
・9月11日(土)24:30~翌朝 TNB
・9月18日(土)22:00~翌朝 コネクシオン秋の感謝祭
・9月24日(金) ウィークエンダーJ
・9月26日(日) 歌謡愛の劇場

◆イベント・パーティのご予約歓迎致します。10~12月は毎年混み合いますので、お早めにどうぞ。
[PR]
by connection1970 | 2010-09-02 19:02 | コネクシオン日誌 | Comments(0)