「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コネクシオン日誌110130

 110130日曜日。
 出勤前。就寝時間が8:00頃ということもあり15:00頃まで睡眠。
 営業時。寒さの影響もあってか静かな状況。お客様からレコードを1枚頂戴した。某ロックバンドの親衛隊でもあったバイクチームのメンバーから俳優になった人のベスト盤。ジャケットはハーレーに跨った姿で勇ましいが音楽は演歌がちだったりして実に面白い。遅めの時間に営業マンのお客様がご来店。携帯で熱心に日報を作成・送付する様子に頭の下がる思い。自分の食事を冷蔵庫のアリ物で作って「残り物で作ったのですけれどよろしかったら一緒にどうですか…?」とお誘いする。「うまい!今までコネクシオンで食べた物の中で一番うまいです!」との反応。嬉しいような悲しいような。
 明日は出勤前に歯科検診へ行く。テレビの時代劇も楽しみである。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-31 18:07 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌110129

 110129土曜日。
 出勤前。午前中はモーパッサン『ベラミ』の講義。一旦帰宅し小休止。
 始業前。Chiyukyさんの展示設営。作業終了後の雑談が面白い。
 営業時。サッカーのアジア・カップ決勝の影響なのか静かめ。23:00前後からお客様が集まりはじめて感謝祭スタート。朝まで続行。
 明日は通常営業。事務系作業を進めたいところ。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-30 21:11 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

Chiyuky絵画展「SIROV」スタート

c0099300_19404031.jpg こんにちは。
 Chiyukyさんの絵画展「SIROV」がスタートしました。
 本日Chiyukyさんご本人に作品を設置していただきました。ひと通り作業を終えられたところで、1時間ばかりお話をさせていただきました。作品制作のことや海外での思い出など、とても興味深く感じました。
 店内の雰囲気が、またちょっと変わった感じです。

◆Chiyuky絵画展「SIROV」
 1月29日(土)~2月25日(金)

 ・お飲み物のご注文をお願いしております。
 ・パーティやイベント等の都合により展示を行っていない場合もございます。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-29 19:43 | ギャラリー | Comments(0)

Chiyuky絵画展「SIROV」

c0099300_19272538.jpg

[PR]
by connection1970 | 2011-01-29 19:27 | ギャラリー | Comments(0)

コネクシオン日誌110128

 110128金曜日。
 営業時。パーティ対応。お客様が多くありがたい限り。オーダーが重なり忙しい状況になると会話が難しくなってしまうのは何とかしたいものだ。ソーダ割りの飲み物が良く出る。深夜帯に馴染みの方とマンツーマンでクラシック音楽を聴く。
 明日は午前中にモーパッサン『ベラミ』の講義。始業前に絵画の展示設営立会い。深夜帯中心にパーティ対応。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-29 19:26 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…1/28(金)~2/2(水)

 こんにちは。
 年明けに傘立てを購入しました。それが…来る日も来る日も晴れ。毎日空っぽでした。つい先日、久々の雨で初めて傘が入りました。ちょっと嬉しかったです。
 それにしても、空気が乾いていますね。火の元には注意しましょう。
 さて、今週~来週の予定です。宜しくお願い致します。

・1月28日(金)20:00~24:00頃
 ウィークエンダーJ 其の十~極kiwami~

・1月29日(土)22:00頃~翌朝
 コネクシオン感謝祭
 (22:00頃までは通常営業です。)

・1月30日(日)
 通常営業の予定です。

・1月31日(月)
 通常営業の予定です。

・2月1日(火)
 通常営業の予定です。

・2月2日(水)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-28 13:18 | イベント | Comments(0)

コネクシオン日誌110127

 110127木曜日。
 営業時。早めの時間に調理系の作業。お客様がポツポツと途切れなし。近所の文房具屋さんより白井晟一展のご報告。階段上の歩道の仕上げについて憶測が飛び交う。YouTubeの「Final countdown」が相変わらず人気。2月12日(土)のイベントに関して芸人さんと小打合せ。
 明日はパーティ対応。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-28 13:15 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌110125

 110125火曜日。
 出勤前。自宅近くで健康診断受診。1時間強を要する。渋谷へ昼過ぎに出かけ親戚と会う。同じく渋谷で知人の職場を訪問し挨拶。その足で高円寺。
 始業前。早めの起床の影響で眠くなり店内で少々仮眠。
 営業時。入口階段上の歩道で工事が続いている。音も大きく営業に影響が出ているか。荒れたアナログテレビ放送の画面でサッカーのアジアカップ観戦。地デジチューナーは入手しておくべきと再認識。
 明日は定休日。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-26 03:16 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌110124

 110124月曜日。
 出勤前。テレビで大江戸捜査網を見る。早めに買い物を済ませる。近所の文房具屋さんへ行く。喫茶店へ行く。
 始業前。藤川奈々子さんの作品引き上げ完了。
 営業時。料理の下ごしらえ多少。ビールが良く出る。カクテル類もポツポツと。明日の健康診断のため21:00以降は水を飲むだけ。久々の降雨。階段のすぐ上で歩道の舗装工事。YouTubeの動画をたくさん見る。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-25 12:07 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌110123

 110123日曜日。
 営業時。ライブ対応。ビールが良く出る。深夜帯にご近所の飲食店の方ご来店。
 明日は通常営業。出勤前に自宅で『大江戸捜査網』を見るのが楽しみ。明後日は健康診断の予定。
[PR]
by connection1970 | 2011-01-24 12:01 | コネクシオン日誌 | Comments(0)