<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今週~来週は…02/01(水)~02/07(火)

 こんばんは。
 冷え込んでいますねぇ。
 今年に入ってから、あたたかいカクテルをずいぶん作りました。ホット用のグラスが出払ってしまい、すみません…となってしまうこともときどきあります。
 ちょっと時間と手間がかかってしまいますが、アツアツの状態でご提供するようにしています。熱いお湯やミルクなどを使っても、ベースとなるお酒類は常温なので、完成しても温度は少し下がってしまいます。ですので、再加熱してからサービスしています。
 あたたかいものを飲みたいけれど、ネコ舌でアツアツは苦手というお客様は、ひと声かけてください。再加熱はせずにお出し致します。
 (※混雑時などあたたかいカクテルを作成できない場合もございます。ご了承くださいませ。)

 さてさて。今週~来週の予定です。
 宜しくお願い致します。

◎02月01日(水)~02月10日(金)「ぐんま食彩フェア」
  群馬県産のおいしい食材を東京で味わえる「ぐんま食彩フェア」。コネクシオンも参加させていただきます。

・02月01日(水)
 通常営業の予定です。

・02月02日(木)
 21:00頃まで通常営業の予定です。
 21:00頃~1:00「ポップスの夕べ」

・02月03日(金)
 通常営業の予定です。

・02月04日(土)
 21:00まで通常営業の予定です。
 21:00~「Boss Reggae Maniacs」

・02月05日(日)
 通常営業の予定です。
 店内の一部スペースで「北群馬の会」を実施します。

・02月06日(月)
 通常営業の予定です。

・02月07日(火)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-30 19:40 | イベント | Comments(0)

02/01(水)~02/10(金)ぐんま食彩フェア

 こんにちは。
 群馬県産のおいしい食材を東京で味わえる「ぐんま食彩フェア」。コネクシオンも参加させていただきます。

 02/01(水)~02/10(金)の期間中は以下のフェア特別メニューをご用意致します。
 ・上州麦豚の赤みそ風味シチュー 890円
 ・やよいひめのシャーベット 280円

 群馬県産の地酒もご用意しております。
 お待ちしております。
 
[PR]
by connection1970 | 2012-01-30 17:13 | イベント | Comments(0)

コネクシオン日誌120128

 120128土曜日。
 出勤前。ナタリー・サロートの戯曲『なにかにつけて』の講義に出席。ヒトであれば恐らく誰でも直面するであろう日常的な対面コミュニケーションの諸問題について描いているようだ。自分の身に置き換えて読み進めるのが正解だろうか。講義終了後は神楽坂方面へ移動。知人の営むレストランに寄りさらに買い物など数件。一旦自宅へ戻り小休止。
 営業時。21:00開始のイベントまでは静かと予想するがポツリと2名1組で新規のお客様。その後も3名1組で同パターン。これはありがたい。イベント自体もご来客状況が良好。3:00前後に散会。片付け時に暖房を切ると外の寒さが侵入してくる感じ。
 120129日曜日は通常営業。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-29 17:56 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120127

 120127金曜日。
 営業時。かつての同級生や前職の同僚が数名ご来店。会話かなり多し。過日購入した書籍に思い入れがありそれを話していると同級生の1人が面白いことを言い出す。「俺の学費はこれのおかげだ」と。聞けば彼のお父様が編集を手がけている。やや遅くなり学生のお客様。改めて会話増える。
 120128土曜日は午前中にナタリー・サロートの戯曲『なにかにつけて』の講義。職場では通常営業パターン。自己企画の小会実施予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-28 18:45 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120126

 120126木曜日。
 出勤前。koenji proposeの打合せ。雑談をするうちに次のキャンペーンの素案が出てくる。良い感じで散会。
 営業時。通常営業だがお客様が多め。間断なく作業をする。日付が変わる頃一段落するが新たにご来客。お客様と“落ち着く”感覚について会話。「自分が予想したように物事が運ぶことが“落ち着く”ということではないか」とのご意見。深く首肯する。なかなか良い結果。ありがたい。片付けを終えるとやや明るくなっている。
 120127金曜日は通常営業パターン。自己企画の小会実施予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-27 14:23 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120123・120125

 120123月曜日。
 出勤前。あるお宅を訪問。変わった建物。内部も拝見。勉強になるお話をたくさん拝聴。大変嬉しく感ずる。一旦帰宅する途中に知人に遭遇。
 営業時。降雪。途中で雪かきも実施。それでもご来客はポツリポツリ。多少は景気が回復しているのだろうか。そう思いたい。

 120125水曜日。
 出勤前。05:30起床。いつもならば就寝時間である。まず銀座に向かう。「グットぐんまの産地交流会」に出席。貸切バスに乗車。群馬県内へ。訪問地数箇所。途中地元テレビ局の取材を受ける(夕方のニュースで採用の模様…家族より知らせあり)。19:00過ぎに銀座に戻る。有楽町へ出てJR山手線→JR中央線と乗り継ぎ高円寺入り。
 営業時。上掲の会に出席したままの服装で業務対応。自分でも少々違和感あり。お客様ご持参の映像作品を観覧したりレコードを聴いて楽しんだり。終業は朝方。明るくなり始めた頃帰宅。

 120126木曜日は出勤前にkoenji proposeの打合せ。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-26 12:56 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…01/25(水)~01/31(火)

 こんばんは。
 寒い上にここ数日は雨やら雪やら。カラカラ天気がずっと続いていましたから、いいお湿りだ…なんて思っていましたが、やっぱり晴れがいいです。
 帰宅途中に星が見えるので、ちょっと勉強してやろうと思い、年明けに星座早見盤を買ったのです。この天候じゃ、出番がありません!なんて言いつつ、購入後しばらく続いていた晴天の夜に持ち出したのは、たった1回なんですけどね。

 さてさて。今週~来週の予定です。
 宜しくお願い致します。

・01月25日(水)
 「グッドぐんまの産地交流会」に参加後、出勤致します。21:00頃開店の予定です。
 通常営業ベースですが、22:00~映像上映会「漢(おとこ)シネマ」(上映予定:『竜二』ほか)を予定しています。
 ※ご協力:Poison Ivy様

・01月26日(木)
 通常営業の予定です。
 ※「サロン・ド・高円寺」はお休みです。

・01月27日(金)
 通常営業ベースですが、店内の一部で「コネクシオン小稲門会」を予定しております。

・01月28日(土)
 通常営業ベースですが、21:00頃~「コネクシオン感謝祭」を予定しております。

・01月29日(日)
 通常営業の予定です。

・01月30日(月)
 通常営業の予定です。

・01月31日(火)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-23 19:52 | イベント | Comments(0)

コネクシオン日誌120121~120122

 120121土曜日。
 出勤前。ナタリー・サロートの戯曲『なにかにつけて』の講義に出席。聴講中に考えさせられることが多くボンヤリする場面もあり。ふと知人が参加しているお芝居のことを思い出す。もしかしたら昨日が上演日だったのかも?あと1週間あると呑気に構えていたのが間違いだったか?と頭が真っ白になる。講義終了後手帳の予定を確認するとやはり20日金曜日。とりあえずその知人へ詫びのメールを送る。反省の気持で一旦帰宅して小休止。
 営業時。開店して1時間ほどして新規のお客様。ゆったりとお過ごしの様子。22:00~イベント対応。瓶のビールが売上好調。結果も良好。大変ありがたい。少々念入りに掃除。

 120122日曜日。
 営業時。寒く天候も不良。ほぼ完全試合ではと思いきやポツポツと続いてご来客あり。なかなかの結果になる。
 退勤時。自転車に乗っていると本当に寒い。しばらく悪天候が続くらしい。冬の空気の引き締まった感じは嫌いではないが寒いのはやはり苦手だ。

 120123月曜日は通常営業。出勤前に自宅近くで用事あり。
 120124火曜日は定休日。
 120125水曜日は出勤前に農産物生産地訪問で群馬へ。21:00頃より開店の予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-22 22:37 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120120

 120120金曜日。
 出勤前。起床すると外では雪。寒い。
 始業前。店内で大相撲観戦。大関把瑠都が優勝を決める。この力士の名前を聞くとどうしてもロラン・バルトを思い出す。
 営業時。20:00開始のイベントまでは静か。イベントはなかなか盛況。終了後に別枠の3名様1組。イベントの引き合いもあり。
 退勤後。自転車で帰宅。とても寒い。
 120121土曜日は午前中にナタリー・サロートの戯曲『なにかにつけて』の講義。職場では22:00まで通常営業。22:00~イベント対応。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-21 18:50 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120119

 120119木曜日。
 営業時。料理系商品の仕込み。21:00以降はイベント対応。まずまずの盛況。終盤に別枠のお客様もご入店。ありがたい。
 終業後。飲料メーカーのサイトに自作カクテルを掲載していただけるとの話があるため画像撮影。思うような物はなかなか撮れない。難しいものだ。
 退勤後。降雪。電車が動き出すのを待つ。自転車に乗らず帰宅。
 120120金曜日は20:00まで通常営業。20:00以降はイベント対応。
[PR]
by connection1970 | 2012-01-20 15:04 | コネクシオン日誌 | Comments(0)