<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コネクシオン日誌120530

 120530水曜日。
 出勤前。前日早めに就寝したため早起きできる。返信しきれていないメールなどの対応。ひと段落して小休止。
 始業前。入口階段周辺を清掃。
 営業時。カクテル類のメニューを整理する。余裕のある場合に作成できる商品を新たに表記する。馴染みのお客様がご来店。会話が進む。新規のお客様が1名様。ありがたい。深夜帯にもスポット的にご来客あり。結果としては大きな伸びはないがこのペースは好ましい。

 120531木曜日は出勤前にkoenji proposeの打合せ。営業時は通常営業ベースだが席予約あり。DJ機材を使っていただく予定もあり。
 120601金曜日は通常営業の予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-31 03:28 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120528

 120528月曜日。
 始業前。買い物を済ませ店内の清掃を簡単に行う。早めの時間にご来客1名様。
 営業時。通常の開店時間前だがサービス開始。家具に関する話題など。その後も断続的にご来客があるが静かな時間が多い。お隣は賑やかな様子である。こちらもいろいろ考えていかないと…と思う。終盤はビールを頂戴しながら雑談。

 120529火曜日は定休日。
 120530水曜日は通常営業。
 その後も通常営業がしばらく続く予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-30 09:44 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…05/30(水)~06/05(火)

 こんばんは。
 コネクシオンは地下にあります。地上から階段を降りて、B1階に2軒並んでいる店舗の向かって右側です。
 左側のお店は、2006年12月に弊店がオープンした当初、Oさんというバーが入っていました。Oさんは、2008年の11月頃まで営業していたかと思います。その後しばらく空き状態が続き、2009年の3月にJさんというバーが開業しました。Jさんは、本年の1月頃まで営業していました。
 先週の金曜日、新しいお隣さん・Aさんがスタートしました。バー業態ではなく、パブ業態のお店です。雰囲気も、今までとはずいぶん違います。
 どんどん新しくなっていくな…という感慨もありますが、こちらも負けずに新しくなっていかなければ、と気が引き締まる思いです。
 さてさて、今週~来週の予定です。通常営業が続きます。新しい雰囲気の中銀高円寺マンシオンB1(=コネクシオンが入っている場所)の様子を見に来てみませんか。かなり面白いと思います。お待ちしております。

・05月30日(水)
 通常営業の予定です。

・05月31日(木)
 通常営業の予定です。

・06月01日(金)
 通常営業の予定です。

・06月02日(土)
 通常営業の予定です。

・06月03日(日)
 通常営業の予定です。

・06月04日(月)
 通常営業の予定です。

・06月05日(火)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-28 20:59 | イベント | Comments(0)

コネクシオン日誌120527

 120527日曜日。
 営業時。静かな時間多し。前職の先輩がご来店。いつかウィスキーの蒸留所へ行ってみたい…など会話。深夜帯にいつもパーティでお世話になっているお客様が個人的にご来店。ビールなど頂戴しながら会話が続く。お隣のお店へいつかお邪魔したい…など会話。

 120528月曜日は通常営業。
 120529火曜日は定休日。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-28 19:38 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120524~120526

 120524木曜日。
 出勤前。出身地の農産物直売。一旦帰宅して小休止。
 営業時。静かめながらも馴染みのお客様がポツポツ。

 120525金曜日。
 営業時。お隣のお店が開業パーティとのことで大変華やか。階上の階段付近が花でいっぱいになっている。22:00~は弊店でもイベント対応で地下1階が賑やかな雰囲気になる。
 終業後。06:00頃職場から引き上げる。

 120526土曜日。
 出勤前。オリヴィア・ローゼンタール『人は消えるためにそこにいるのではない』の講義に出席。講義後は一旦帰宅し小休止。
 営業時。早めの時間よりご来客あり。その後21:00よりイベント対応。一般のご来客もポツポツとあり。イベント終了後は静かになる。
 終業後。04:00頃退勤。

 120527日曜日は通常営業。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-27 18:43 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120523

 120523水曜日。
 出勤前。10:30頃自宅を出て最寄りの携帯電話の店へ行く。11:00開店を前に若干行列ができる。自分が先頭で少々誇らしく思ってしまう。6年ぶりの機種変更。手続きその他に1時間を要する。一旦帰宅して小休憩。
 始業前。新しく購入した携帯電話をあれこれいじる。
 営業時。静かなのを幸いに携帯電話いじりを続行。画面が綺麗だが文字がとても小さいので目が疲れる。静かな時間が続く。調理系の仕込み業務をするがそれでも静か。漸くご来客がありホッとする。売上は極小…しかしゼロでないのは本当にありがたいことだ。

 120524木曜日は出勤前に出身地の農産物直売。職場では通常営業。
 120525金曜日と120526土曜日は両日ともイベント対応の予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-24 12:39 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120521

 120521月曜日。
 出勤前。朝方はほとんど睡眠もなく金環日食を観察。幻想的な光景もさることながら自分と同じように空を見上げている人が窓外に多く見え面白く感ずる。その後は数時間眠る。
 始業前。職場近くの劇場で観劇。「月にぬれた手」。戦中~戦後あたりの高村光太郎にスポットを当てている。この時代の光太郎については表立って語られることがあまり多くないと思う。劇化されてはいるが一つの伝記としての意義は大きいのではないか。
 営業時。開店後しばらく静か。眠気を感じてしまう。金環日食の効果だ。馴染みのお客様がポツリポツリ。
 終業後。休憩しながらノロノロと片付け。外は明るくなっている。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-23 20:49 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

今週~来週は…05/23(水)~05/29(火)

 こんばんは。
 金環日食、圧巻でしたね。
 朝方に帰宅する私は、睡眠時間1.5時間ほどで無理矢理起床しました。苦労の甲斐(?)あって、しっかりと見届けることができました。
 それにしても、日食を見ようと東の空を向いている人がたくさんいて、おかしかったです。20世紀初頭に数多くの写真を撮影したウジェーヌ・アジェの作品で「日食の間に」という良く知られたものがあります。あれに近い状態でしたね。
 さて、今週~来週の予定です。宜しくお願い致します。

・05月23日(水)
 通常営業の予定です。

・05月24日(木)
 通常営業の予定です。

・05月25日(金)
 23:00まで通常営業の予定です。
 23:00~「永田一直の世界
 CHARGE 1,000円+ORDER

・05月26日(土)
 21:00まで通常営業の予定です。
 21:00~「サロン・ド・高円寺

・05月27日(日)
 通常営業の予定です。

・05月28日(月)
 通常営業の予定です。

・05月29日(火)
 定休日です。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-21 19:42 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120520

 120520日曜日。
 出勤前。地下鉄東西線に乗り神楽坂駅で下車。お客様が主宰する劇団の公演。大変興味深く拝見する。一旦自宅へ戻る。自転車で高円寺へ向かう。
 始業前。テレビで大相撲観戦。旭天鵬が優勝。もらい泣き。
 営業時。21:00頃まで静か。しかしポツリポツリとご来客あり。そのまま残業などして朝方に退勤しつつ金環蝕を観察しようかなどと考えるが通常通りに終業。
 退勤後。自宅玄関の目の前で携帯電話でメール受信。知人より営業中かとの問合せ。残念ながら…と返信すると高円寺にいるので…との応答。もう少し早ければ。

 120521月曜日は出勤前に金環蝕観察。昼間は職場近くの劇場にて観劇。通常営業の予定。
 120522火曜日は定休日。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-21 08:39 | コネクシオン日誌 | Comments(0)

コネクシオン日誌120519

 120519土曜日。
 出勤前。オリヴィア・ローゼンタール『人は消えるためにそこにいるのではない』の講義に出席。講義後は一旦帰宅し小休止。
 営業時。早めの時間に馴染みのお客様。会話多し。22:00~のイベントが盛況。瓶ビールが好調。結果も良い。ありがたい限り。

 120520日曜日は出勤前にお客様の主宰する演劇の会の公演。職場では通常営業。
 120521月曜日は職場近くの劇場にて観劇。通常営業の予定。
[PR]
by connection1970 | 2012-05-20 18:57 | コネクシオン日誌 | Comments(0)