<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スマートフォンが復帰しました

【お知らせ】
 去る09/27(水)の夜からスマートフォンが不調でした。本日09/29(金)17:00頃に何とか復帰しました。電話、メール、Twitter、Facebook、Instgram、及びそれらに付随するメッセージに対応できます。ご迷惑をかけました。
 LINEのアカウントに関しては、残念ながら継続できませんでした。09/27(水)以降にご発信のLINEメッセージが既読になっていない場合は、ご面倒をおかけしますが、新しい「小池コネクシオン」のアカウントへ再送願います。

[PR]
by connection1970 | 2017-09-29 18:25 | 店について | Comments(0)

スマートフォンが不調です

【お知らせ】
09/27(水)の夜からスマートフォンの調子が悪く、ご迷惑をかけています。電話、LINE、メール、Instagramは使用できない状況です。TwitterのメッセージとFacebookのMessengerは確認可能です。
明日09/29(金)の午後には復旧見込みです。
お急ぎのご用がございましたら、ご面倒をおかけしますが、固定電話 03-3312-8688 にご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。

[PR]
by connection1970 | 2017-09-28 15:01 | 店について | Comments(0)

今週~来週は…09/22(金)~09/28(木)

 こんにちは。
 暑さ寒さも彼岸まで。朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
 取り急ぎ、今週~来週の予定をお知らせします。通常営業が続きます。弊店の状況も涼しそうです…宜しくお願い致します。

・09月22日(金)
 通常営業の予定です。

・09月23日(土・祝)
 通常営業の予定です。

・09月24日(日)
 通常営業の予定です。

・09月25日(月)
 通常営業の予定です。

・09月26日(火)
 定休日です。

・09月27日(水)
 通常営業の予定です。

・09月28日(木)
 通常営業の予定です。

[PR]
by connection1970 | 2017-09-28 14:58 | イベント | Comments(0)

09/29(金)コネクシオン「ウイスキー5銘柄飲み比べ」

コネクシオン「ウイスキー5銘柄飲み比べ」
・2017年09月29日(金)18:00~深夜〈営業時間内いつでも〉
・コネクシオン
・ウイスキーを1,500円で5銘柄ご提供します

コネクシオン「ウイスキー5銘柄飲み比べ」とは…
近年のウイスキー人気は目を見張るものがあります。弊店でもずいぶんご注文が増えました。
当「5銘柄飲み比べ」では、普段の営業では行っていない、少量ずつ・複数の銘柄でのご提供を実施します。それぞれの香りや味の違いと特徴を体感していただければと思います。
なお、ウイスキーのセレクトはこちらで行いますので、ご了承くださいませ。

※どなたでもご参加可能です。お誘い合わせもぜひ。
※当日は通常営業ベースです。当イベントにご参加でなくとも、ご来店歓迎致します。

[PR]
by connection1970 | 2017-09-27 15:37 | イベント | Comments(0)

09/30(土)第3回コーエンジ・フィーリング

第3回「コーエンジ・フィーリング」
・2017年09月30日(土)19:00~22:30
・コネクシオン
・チャージ500円(別途お飲物のご注文をお願い致します)

「コーエンジ・フィーリング」とは…
コネクシオン(高円寺)による自主企画イベントです。一昨年=2015年の10月、昨年=2016年の10月と開催し、ご好評を頂戴しました。お客様の熱いご要望にお応えし、第3回へと進みます。
フィーリングとフィーリング。それらは触れ合うのか?融合するのか?はたまた、ぶつかり合うのか?それは、コネクシオンに来てみればわかります!
異色のDJ陣に、ゲストとしてご参加くださるのはサックス奏者の横田寛之さん。トリオ編成のETHNIC MINORITYによる月例ライブ「Noise Bossa」でおなじみの横田さん、この夜はソロでご演奏予定です。お楽しみに!

◆DJs=高橋さん/Kazuki Sugiyamaさん/たけいあゆみさん
◆サックス演奏=横田寛之さん
c0099300_12465495.jpeg
◇画像作成;Kazuki Sugiyamaさん

[PR]
by connection1970 | 2017-09-27 15:36 | イベント | Comments(0)

餌造人の記録・僕は別のジャポネだ

 ヒマな時に自分で作って自分で食べるシリーズ「餌造人の記録」です。
 今回もスパゲッティです。あまり手間がかからないのでつい…
 銀座界隈へ行くと寄らずにはいられない有名店「ジャポネ」。その和風スパゲッティ「ジャポネ」を、敬意を込めて真似してみました。
 題して「僕は別のジャポネだ Je suis un autre japonais」。
 豚肉のこま切れ、シメジ、タマネギ、小松菜をフライパンで炒め、ゆでた麺を加えます。味付けは、しょう油とみりんだけです。
 こんな感じだったかな?
c0099300_20004813.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-09-23 20:23 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)

餌造人の記録・鶏ムネ肉の塩こうじグリル

 ヒマな時に自分で作って自分で食べるシリーズ「餌造人の記録」です。
 炭水化物が続いてしまったので、違うエサも考えました。鶏ムネ肉に塩こうじをもみ込んで、ガスレンジの魚焼きグリルで焼いてみました。手軽ながらも、うまいです。
c0099300_04470304.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-09-21 13:58 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)

『6/0 Six over Zero ― 六つの無限空間』発売です!

 こんばんは。
 過日このブログで紹介した冊子『6/0 Six over Zero ― 六つの無限空間』が入荷しました。
 コネクシオンがモデルとなっている、根津弥生さんによる短編空想小説「カフェバー伝書鳩」が収録されています。1冊500円です。
 限定5冊です(→残り2冊となりました…09/18追記)。お早めに!
c0099300_18294155.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-09-21 13:57 | 本に関する話題 | Comments(0)

コネクシオンが展示物に

マスダユタカのロードサイダー・アート展
調布市文化会館たづくり1階展示室《入場無料》
2017年09月24日(日)まで
コネクシオンが展示物になっています。ぜひご覧ください。
マスダユタカさんありがとうございます。
c0099300_12060811.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-09-20 12:04 | 店について | Comments(0)

餌造人の記録・トマトソースのスパゲッティ

 自分で作って自分で食べる「餌造人の記録」シリーズです。
 今回はトマトソースのスパゲッティです。具のないスパゲッティが、最近好きなんですよ。アンデルセンの「絵のない絵本」みたいですよね(全然違うか)。
 トマトソースは、タマネギとセロリを炒めて作りました。オリーブ油、ニンニク、パルミジャーノ・レッジャーノも入っています。最後にバジルソースと乾燥パセリを少々のっけてみました。
c0099300_22351177.jpg

[PR]
by connection1970 | 2017-09-16 22:37 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)