人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃあ驚かないわけがない その2

 以前、「こりゃあ驚かないわけがない」という記事を当ブログに書きました。

 また同じようなことがまたありました…今回もすごいです。

 昨晩のことです。
 最近、杉並区関連のボランティア仕事を一緒にした方=MYさんが、2名様でご来店でした。

 「あ、MYさん。こんばんは。いらっしゃいませ。」
 「Kさん。この方が前にお話した、N町出身の人です。」
 「おっ。そうですか。私は隣のA町出身ですよ。それはそれは…」

 ということで、会話がスタートしました。N町ご出身の旧姓Mさんと、冒頭から非常に濃い話題に突入です。

 「私は、A町のI中学校なんですよ。」
 「え、Iなんですか。じゃあ、Cちゃんてわかります?」
 「それはTCさんですか?」
 「そうです。知ってます?」
 「良く知ってますよ~。1年年下で、小学校も一緒ですよ。」
 「え!そうなんですか!」
 「Cちゃんて、S女から推薦で進学したでしょう?」
 「はいはい。」
 「私はS高出てから1年間O学院に通って、その後Cちゃんと同じところに入って同級生になりました。」
 「ええええーっ!!」
 「いやーっ。私もびっくりです。学校を卒業してから、TCさんとはお会いしてないですねぇ。」
 「Cちゃんは結婚して京都にいますよ。子供が2人います。」

 こりゃあ驚かないわけがないですよPart2。
 さらに追い討ちがかかりました。

 「実は私の父の実家も、Cちゃんの実家の近くなんですよ。」
 「あぁ、道理で。Mって苗字、あの周辺に多いですからね。」
 「おじさんのおうち、どこだったかな…(と手帳をご覧になる)あ、Mの5xx番地です。」
 「あれっ?私の実家がMの5xx番地ですから、かなり近いですよ。」
 「おじさんは、MYといいます。」
 「うーん、Yさん。お名前はわかりますけど…どこの家でしょう?同年代のいとこの人はいませんか?」
 「Sちゃんがいます。」
 「あぁ、わかりました。そのSちゃんって、結構体格のいい人でしょう?」
 「そうです。」
 「そのSちゃんは、姉の同級生ですよ。」

 ただただ驚くばかりでした。
by connection1970 | 2009-10-21 16:40 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 10/23(金)の営業時間について コネクシオンのCI計画進行中! >>