人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省メモ100421~22

・100421(水)
 出かける間際に職場に忘れ物をしたのに気付く。一旦高円寺へ。
 高円寺→新宿→赤羽と電車を乗り継ぎ新前橋。新前橋からタクシー。
 群馬県庁の蚕糸園芸課ぐんまブランド推進室を訪問。3月の「ぐんま食彩フェア」の報告とお礼。TK室長、YT次長、MS副主幹と談笑。YK課長とも名刺交換し会話。とても有意義だった。
 その後県庁32階の展望ホールへ。MS副主幹のご案内。一度訪れていたはずだが初めてのような感じがした。赤城山~榛名山~浅間山~妙義山…etc。見事なパノラマだ。
 外へ出て昭和庁舎を眺める。やはり美しい建物だ。道路の反対側にほぼ同じデザインの群馬会館がある。多分同じ設計者(佐藤功一)だろう。地下に食堂がある模様。いつか寄ってみたい。
 徒歩で前橋駅へ向かう。閑散とした市街であることは否めない。しかし地方都市らしい雰囲気は私の好みである。散策で歩き疲れて前橋駅で電車を待ちながら小休憩。
 前橋→新前橋→吾妻線と乗り進め実家へ。
 前職のT社営業マンの頃に類似した行動パターンであった。官公庁への営業活動→近隣をフラフラ→適宜直帰…

・100422(木)
 起床したら兄が来ていた。
 物置から昔買ったレコードを数枚引っ張り出す。
 兄の運転で八ッ場ダム建設予定地方面へ行く。大きな土木工事が進んでいた。ただただ驚くばかり。
 姉の職場へ立ち寄る。姉の上司が私の高校時代の同級生なので挨拶。その同級生・TY君は20年余り前とほとんど変わっていなかった。妙に嬉しかった。
 渋川まで兄の運転に厄介になる。窓外にはたくさんの花が咲いていて綺麗だった。私には田舎があって良かったと思った。
 渋川→高崎→新宿→高円寺と電車。実家から出勤するのは何かおかしな感触だ。
by connection1970 | 2010-04-22 17:53 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 新メニュー(ドリンク)100424 今週~来週は…4/20(火)~... >>