110717日曜日。
営業時。ポツリポツリとご来客があるものの予想通りかなり静か。日付が変わって店内に人がいない状態になったら定時もしくは少々早めに仕舞おうと考えていたところへ近所の飲食店の店長。さらに馴染みのお客様1名。ある方の噂話をしていたところへ良いタイミングで本人ご登場。なぜかその後も2名様2組が続く。こんな日もあるのかと思っていたところへ1名様。さらにもう1名様。そのまま営業を続ける。せっかくだからということで3:40頃からテレビ放送の
サッカー女子ワールドカップの決勝を観戦。日本が優勝する。普段は全然関心がないが素晴らしいプレーを見たと感じる。
澤選手が前の勤務先で世話になった設計のUHさんにそっくりで妙に親近感が湧く。明るくなってから帰宅。
明日はインターネットラジオの対応あり。