人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日メモ110802

 定休日110802火曜日。
 昼頃起床。身の周りの用事を済ませて外出。
 JRに乗り東京駅で下車。丸の内界隈に連なるブランドショップの豪華さを横目に見ながら三菱一号館美術館へ向かう。「もてなす悦び展」。欧米におけるジャポニスムの工芸品など。どれも素晴らしい。ただ現代の感覚からするとグロテスクな印象もあるかと思う。
 銀座方面へ散策。内装で石材をふんだんに使用している喫茶の名店「ストーン」が閉店しているのを確認。ガラス面に全て白いシートが貼り付けられており内部が見えないようになっている。空間デザインが秀逸なだけにとても残念。ブラッスリー形態の店へ行きビールを飲みサラダとソーセージを食す。続いて甘い物とコーヒー。満腹になる。バー形態の店へ移動しウィスキー。品揃えがなかなか良いので勉強になる。
 東京駅までノロノロ歩きJRに乗車。帰宅する。歩き回った疲れもありすぐに眠くなる。良い休日だ。
by connection1970 | 2011-08-03 10:22 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 今週~来週は…8/3(水)~8... コネクシオン日誌110801 >>