人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週~来週は…10/24(金)~10/30(木)

 こんにちは。
 先週、群馬へ帰省してきました。
 やや早めの時間に都内を出発しました。JR湘南新宿ラインを使います。新宿から乗り換えなしで群馬県内まで行けるので、便利です。
 まずは、高崎駅に着。かなり余裕があったので、出札して市街を散策しました。駅から近い部分は区画整理されていて、ここ数年でずいぶんとスッキリとした景観になってきています。ただし古くから繁華な街だけあって、少しだけ足を伸ばせば、歴史を感じさせる顔が見えてきます。そんなところが、結構好きです。
 歩いているうちに、古書店を見付けました。戸外に出ている箱に雑然と文庫本が収められていて、“2冊100円”とあります。こういうのに、とても弱いのです。
 視線を右往左往させているうちに、赤い背表紙に白ヌキの文字が!80年代に角川文庫から出ていた、片岡義男の作品です。良いお店に遭遇したぞ、と思い店内にも入ってみました。すると、さらに赤い背表紙に白ヌキの文字が!しかも10冊ほどまとめて!
 喜びつつレジに進みます。両手で赤い文庫本を持っている様子を見たご店主が、ひと言。「まだあるよ。」
 奥から新たに出てきた物を加えて、27冊。迷わず全部買いました。そこからの荷物が、当然のことながら重かった…
 さて、今週~来週の予定です。宜しくお願い致します。

・10月24日(金)
 通常営業の予定です。

・10月25日(土)
 18:00~00:00(予定) J.C.様 DJイベント

・10月26日(日)
 19:00~22:00『コネクシオン「群馬県出身者の会」
 ・ご参加費 1,500円(飲み放題)
 ※群馬県のご出身でない方もご参加いただけます。
 ※途中から・途中までのご参加でも結構です。

・10月27日(月)
 通常営業の予定です。

・10月28日(火)
 定休日です。

・10月29日(水)
 通常営業の予定です。

・10月30日(木)
 通常営業の予定です。
 店内で「ジャズ小会」を実施します。どなたでもご入場できます。 
by connection1970 | 2014-10-22 10:34 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< コネクシオン日誌141022 コネクシオン日誌141020 >>