人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネクシオン日誌150420・150423~150428

 150420月曜日。
 営業時。通常営業。静かな状況。21:00過ぎに馴染みのお客様がポツリ。以上…

 150423木曜日。
 出勤前。実家を08:00前に発つ。電車を乗り継ぎJR秋葉原駅に11:30頃着。KAVALANの試飲セミナー。昨年のモダンモルトウイスキーマーケットで印象が強かった台湾の品。気温の高い環境で熟成が速い…という部分に興味を持つ。長期熟成ウイスキーを重宝する傾向も少しずつ変わっていくのかも?と考えさせられる。セミナー終了後は知人と落ち合い喫茶店で談笑。一旦自宅へ戻り自転車で高円寺入り。
 営業時。通常営業。始業後しばらく静か。吉野純粋蜂蜜店さんのギャラリーで開催中の「チルロール・ローズ」で作品を展示している作家さんたちがご挨拶に来てくださる。深夜帯になって馴染みのお客様がポツリ。さらに前日実家方面でお会いした知人もご来店。

 150424金曜日。
 出勤前。バルト『表徴の帝国』の講義に出席。9回シリーズの第3回。「脱構築」が出てくる。久しぶりに目にしたように思う。そもそも人間の使用する言葉自体が「構築」である…というR.先生の解説を面白く拝聴。講義終了後は一旦自宅へ戻り自転車で高円寺入り。
 営業時。通常営業。早めの時間からポツポツとお客様が続く。これは忙しくなるか…と身構えるが深夜帯には動きが止まる。とはいえ朝方までにダメ押し的に1名様が2組。

 150425土曜日。
 出勤前。以前の勤務先の同僚と落ち合い新宿区内を散策。若松町方面へ行くと古い建物や民芸品のお店がありとても面白い。散会後は一旦自宅へ戻り自転車で高円寺入り。
 営業時。開店後しばらく静か。20:00あたりからご来客がポツポツ。「群馬県出身者の会」。前回・前々回よりも人数は少なめ。それゆえ会話は十分にできたか。深夜帯にもご来客がポツポツと続く。まずまずの結果か。

 150426日曜日。
 営業時。17:00よりイベント対応。ご来客多し。ビール類が特に好調。樽詰めの生ビールを完売。日付が変わる頃にご散会。その後馴染みのお客様がポツリ。談笑。かなり良い結果。ありがたい。

 150427月曜日。
 出勤前。小田急線に乗り豪徳寺駅で下車。かつて良く来てくださったお客様のお墓参り。ご命日を大幅に過ぎてしまった。墓所へ通ずる商店街がなかなか良い。立ち寄った自転車店の店主との会話が面白い。ふとしたことから同じ学校を出ていることがわかる。驚き。
 営業時。通常営業。早めの時間からポツポツとご来客。過日の「群馬県出身者の会」にご参加できなかった方々。改めてのご来店を嬉しく感ずる。深夜帯まで馴染みのお客様が断続的にお越しになる。まずまずの結果。

 150428火曜日。
 営業時。普段であれば定休日だが祝日の前日でありGWでもあるので開店。福岡県へ転勤で引っ越した知人がご来店。その後も22:00前後までお客様がポツポツと続く。しかしながらその後は静か。当該ブログ記事の作成。この後も事務作業を進める所存。
by connection1970 | 2015-04-28 23:07 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 今週~来週は…05/01(金)... 今週~来週は…04/24(金)... >>