人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!ショーケース冷蔵庫

 こんにちは・こんばんは。コネクシオン(高円寺)です。
 10/19(水)の夜のことです。終業に向かいながら、今日もヒマだったなぁ~と思いつつ...
 グラスに甲類焼酎をトクトクトク→ショーケース冷蔵庫に入れているプレーンソーダを取り出す→グラスに注いで甲類焼酎を割る→飲む→冷たくないぞ!→庫内の瓶ビール類に触ってみる・他の飲み物も冷たくないぞ!
 わわわこれはヤバい。本当にヤバい。でも待てよ。少なくともコロナ禍になってから2年半ほど、掃除をしていなかったしな...ということで、通気経路にある目立つホコリをサササッと除去。で、再び電源を入れます。うむ。確かに冷たい風は出ているものの、何だかイマイチ。温度計を吹き出し部分に当ててみると、19.0℃あたりでストップしてしまいます。
 あぁ。開業以来、15年以上も頑張ってくれたからなぁ。もう寿命ですか。次の冷蔵庫を買わないとな~また出費かよ~、とあきらめの涙目になりつつ、中身を空っぽにして電源を抜き職場を引き上げました。
 で、翌20(木)。出勤して、ショーケース冷蔵庫はもうお役御免、とカウンターから下ろすつもりで斜めにして持ち上げようとしたら、底部にある結露の水の受け皿から水がジャバジャバジャバ...あれれれれ。ってことは、ちゃんと冷えるってこと??また電源を入れてみます。どうかなぁ~。温度計でまたチェックしてみると、吹き出し部分で10.0℃を割るくらいまで下がります。
 これならば、と元通りに商品を詰めます。順調に温度は下がり、4時間ほどすると全体がしっかり冷え切って6.0℃を下回るほどに。ラガータイプのビールにも適する低温になってくれました。
 それにしても、何が原因で冷えなくなって、何が原因で復活したのだろう?とりあえず引き続き、頑張れ!ショーケース冷蔵庫。
頑張れ!ショーケース冷蔵庫_c0099300_20303042.jpg

by connection1970 | 2022-10-22 16:58 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< ウイスキーに合うつまみは何だろ... 今週~来週は…10/21(金)... >>