人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌造人の記録・フライドポテト

 こんにちは・こんばんは。コネクシオン(高円寺)です。
 ヒマな時に自分で作って自分で食べるシリーズ「餌造人の記録」です。シリーズ中の最新記事が、2年以上も前のおっきりこみでした。あれからヒマな日は数えきれないほどあったのに...
 今夜もヒマであります。雨が降っていますからね。♪外は冬の雨まだやまぬ、は「氷雨」でしたっけ?そもそも冬場に弱い弊店がさらに雨じゃ、どうにもなりませんよ~。いや、待てよ。「氷雨」って、♪飲ませて下さいもう少し今夜は帰らない帰りたくない、の歌い出しだったぞ。あれれ?じゃこれからどなたかご来店かも?
 なーんて空想をしていても相変わらずヒマなので、余っていたジャガイモ2個をフライドポテトにしました。工夫らしい工夫はありません。皮を剥いて、拍子木状に切って、油で揚げただけです。味付けも塩のみ。ちょっと体裁を整えようか、と思って乾燥パセリをふりかけました。
 ファーストフードのお店でもスーパーのお惣菜でも、フライドポテトってそれなりにおいしいですけれど、自分で作って熱いうちに食べてしまうのがやっぱり勝ちですね。
餌造人の記録・フライドポテト_c0099300_22153074.jpg

by connection1970 | 2023-01-15 22:17 | 食べ物に関する話題 | Comments(0)
<< 01/20(金)夜桜ですが。2... 01/13(金)コネクシオン「... >>