こんにちは・こんばんは。コネクシオン(高円寺)です。
去る06月21日(土)の午前11:00、職場から近い「
高円寺マシタ 広場」へ行きました。何となく、後片付けをしながら口にしていたアルコールの影響が残っている感じがなきにしもあらずでしたが...これ↓は外せません。
昨年の06月に当ブログにupした「
杉並区で里帰り(?)」内にも書いていますが、東吾妻町は自分の出身地なんです。杉並区の交流自治体の一つでもあります。
現地へ行ってみると、スタート直後にも関わらずポツポツと人だかりが。農産物直売のコーナーで、キャベツとコンニャクを早々に購入しておきます。
パンフレット類を並べているデスクがあり、ユニフォームらしきポロシャツ姿のスタッフさんがいました。「役場の方ですか?私、M(実家のある大字名)の出身なんですよ」と声をかけると「えええ?」とかなり驚いている様子の反応がありました。突然、すみません...

応対してくださったTさん、ありがとうございました。お名刺も頂戴したのですけれど、こちらはその類の物を一切持ち合わせておらず、失礼しました。
現地の画像、撮影しておけば良かったなぁ...