人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登利平犯科帳

 こんにちは・こんばんは。コネクシオン(高円寺)です。
 今週の24日(火)~26日(木)にかけて、実家へ帰ってきました。備忘録として、3日間の行程をメモしておきます。
 24日(火):10:30頃自宅出発→JR桶川駅で知人と落ち合い自動車で深谷市方面へ→深谷市「なすの屋」で昼食→知人の提案で「渋沢栄一記念館」を見学→JR深谷駅から電車→実家到着
 25日(水):実家に滞在。自動車で出かけて町内で買い物など。
 26日(木):09:30頃実家出発→JR吾妻線→渋川駅で下車→渋川市「たか幸食堂」で昼食→JR上越線→新前橋駅で一旦乗り換え→高崎駅で下車→買い物(◎)をしてJR湘南新宿ライン→新宿駅で下車し自宅最寄り駅まで→自宅到着→高円寺へ出勤
 さて、上記の(◎)ですが、高崎駅で20分ほど時間があったので、改札の外へ出て買い物をしました。登利平の「鳥めし竹」です。既に渋川市内で昼食は済ませていたんですが、どうしてもこれを食べたい気分になってしまい...
登利平犯科帳_c0099300_19573766.jpg
 そりゃ食い過ぎだぞ、という自分の声と、ここで買っておかなきゃ、という自分の声と。結局、後者が勝ちです。ちょっとした罪を犯している気分でもあります。しかも包装紙には「御用」なんて大書してあるし...
登利平犯科帳_c0099300_20031828.jpg
 電車が動き出したのに合わせて、食べ始めました。うぅむ。やっぱりうまい。買って良かった。あッと言う間に完食です。さっきの罪悪感など、どこへやら。

by connection1970 | 2025-06-26 20:18 | 群馬関連の話題 | Comments(0)
<< 東毛酪農低温殺菌牛乳63℃(その2) 06/29(日)「Last S... >>