人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動く!

 横浜のBar Moveさんに行ってみました。偵察??
 
 関内駅から松坂屋裏方面に向かい、夜の明かりがちょっと眩しい道を進みます。ほろ酔い加減のオッサンたちが街中をフラフラと歩き出す頃、街頭の客引き係のお兄さんたちが熱いセールスを展開していました…

 やや懐かしい感じがする雑居ビルの4階。
 扉を開けると、店主のKさんとこの日のDJ・Tさんがいらっしゃいました。まだお店を開けたばかりらしく、いろいろと準備中のご様子。
 その間に私は、階段を昇って屋上へ。おぉ。これがよく話題になるMoveの屋上か!下界を見渡すようでなかなか気持ち良いです。(画像参照)
 
 生ビールを飲みながら、バー経営のエピソードなどをKさんから聞いているうちに、Tさん目当てのお客さんもチラホラ。夜らしい感じになってきました。
 しばらくすると、なんだかイイ感じの雰囲気の女性が…Kさんに紹介していただいてご挨拶&お話してみると、どうやら共通の知人が何名かいる模様。いやー、こういう接点があるから、夜中に出歩くのってやめられないんですよねぇ。
 
 そうこうしているうちに、終電の時間。もっと長居したいのになぁ。
 この次来るときは、腰を落ち着けて飲もう!おもしろいことがいっぱい隠されていそうです。

 そうそう。かの高円寺の名店・アイツの噂さんのことについても、近々書きたいですねぇ。
 我々U&Kの関係も、あのお店で育まれましたから。

 (K)
動く!_c0099300_101134.jpg
by connection1970 | 2006-10-25 23:12 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 古物商の登録(未完) 最初に… >>