人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業覚書(数日間まとめて)

 ここ数日のメモを、ツラツラと…

◇22日(金)
・19日(火)にご来店のOさんが、T社の社員さんお二人を伴ってご来店。私と同期入社だったNさんと、その後輩のOさん。私も加わって、ガヤガヤ。
・中央線界隈のお客さんが続々ご来店。賑わう。
・お客さんのTさんが出演したネットのラジオ番組を、U氏のPCを用いて店内で放送。Tさんのトークセンスが素晴らしく、時折店内が爆笑の渦に。
・深夜過ぎ。なぜかU氏がカウンターの中でうずくまって寝ていた。大丈夫か?オイ。
・N某とコネクシオンの運営・経営に関するマジメな話をコソコソしていると、他のお客さんも加わってきた。みなさんから、いろいろな意見を頂戴する。この店に対する期待を感じ、とても嬉しかった。ありがとうございます。
・朝方。カウンター内でうずくまっていたU氏は、ソファ席へ移動して睡眠続行。オーイ。オレは帰るよ。

◇23日(土)
・ヒマだ…友人・知人が開催するイベントも多いし、仕方がないかな。それでも、馴染みの面々がご来店。感謝。(「ベスト・オブ…」を参照)
・遅くまで残っていたTと、PCであれこれ画像を見て楽しむ。時間が過ぎるのを忘れた。

◇24日(日)
・高円寺の庚申通り近くに新しくオープンした「AB'ACCHIO」へ行く。古書の販売と、カウンター立ち飲み形式のカフェ。カッコいい店内だ。本のセレクトも良い。サロン・ド・高円寺にも紹介されているそう。ライバル…
・売り出し中のN某が新しいお客さん同伴で来店。感謝。
・馴染みのTやGさん、さらにIさんも。予想していたよりも、繁盛。(「サイレントでなかったナイト」を参照)

◇25日(月)
・16:00頃、知人のYさん来店。演劇活動を熱心に行う彼女から、「ここで何かやってみたいですねぇ。」というお言葉が。ぜひぜひ。実験してみてくださいよー。
・夜。イベントのフライヤー配りのお嬢さんがススっと入ってきた。あれれ?ここにDJで名前が挙がっているKさんて、横浜MのKさん?いやぁ、世間は狭いねっ。
・黒いコートの紳士が…おおぉ。かつての上司、Kさん!こりゃ感激。お元気そうで何よりです。このブログも、よくご覧になっているのとこと。嬉しいです。

 (K)
by connection1970 | 2006-12-26 14:04 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 年末~年始の営業に関して サイレントでなかったナイト >>