氷雨?

 こんばんは。コネクシオン、本日水曜日は定休日でした。

 さて、昨日のことを書きます。

 15:00頃私Kが出勤すると、カウンターにグラサンのコワい人がいて、U氏と話しておりました。ヤバい、もしや…と不安に思いつつ、営業スマイルを浮べながらよ~く見てみると、サロン・ド・高円寺のYさんじゃないですかっ。
 Yさんとは、CLUB Salon de KOENJI@アイツの噂で数回お会いしていたのですが、我々の店にこんなに早く来ていただけるとは!嬉しい限りです。
 携帯で写真を撮って、「また来るよ」と言い残してYさんがお帰りになり…その後すぐに当店の店内写真がブログに掲載されていました。早いのがとりえ・岡本信人君!(これをご存知の方は、ぜひコメントを。)

c0099300_039094.jpg ザンザン降る雨の中、Voutville Records時代からのお客さん・Sh氏と、その仲間Sa氏が到着。レコードやら機材やらも運び込んで、夜のイベントの準備が進みます。
 ん?何かウマそうなニオイが。おっ、U氏がカレーを作っております。Sh氏とSa氏から、すかさずオーダー。ありがとうございます。
 21:00を過ぎたあたりで、ターンテーブルが回り始めました。Sh氏のセレクトがナイス(昨日の記事を参照)。
 お次はSa氏の出番。おぉ。ヒップホップって今まであまり縁がなかったけれど、こうやってレコード回しを間近で見ると、カッコいいなぁ(画像参照)。

 「あ、今日イベントなんだ。」
 と入ってきたのは、うゎっ、これまた嬉しいお客さん。サロン・ド・高円寺のKさんじゃないですかっ。
 そうこうしているうちに、前出のYさんもリターン!スゴいことになってきました。我々U&Kも楽しんじゃいますぜ。店内の空気はすっかりノリノリ。いやぁ、おもしろい。
 このイベント、レギュラー化ですな。今後も続けましょうぜ。

 ひと通りレコードが回って小康状態になった頃、仕事帰りのB氏がご来店。
K:「例の件、いつ頃やろうか?」
B:「3月くらいが、いいですかね。」
K:「オッケー。ま、仮予約ってことで。そのあたりに入れておきます。」
B:「そんな感じで。」
 よしよし。ちょっと先の話ですが、楽しいイベントがまた入りそうですよ。乞うご期待。

 そんなこんなで、非常に良い一日でありました。しかしながら、外は冬の雨まだ止まぬ…

 (K)
[PR]
by connection1970 | 2006-12-28 00:42 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 師走ですな Listen! >>