人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら…

 あけましておめでとうございます。
 2006年12月10日(日)に開店したコネクシオン、何とか年を越しました。

 年末30~31日→元日のことを、報告しておきます。

 30日(土)は、Gクレこと「Crazy Mixed Up World」。いやぁ、スゴかった!
 何がスゴいかって、ハッピー加減がスゴいのです。私も、このイベントがアイツの噂さんで開催されていたときにお邪魔したことがあったのですが、あの熱気はちっとも変わっていませんでした。
 店内には、Gクレ初体験のお客さんも数名いらっしゃいました。高円寺在住のMさん、Oさんが勤務する会社のIさん…オッサン・パワーを満喫されたことと思います。
遅ればせながら…_c0099300_1443128.jpg 画像は、DJブースのAさんとKKさん。人間はどれだけハッピーになれるか?そのポテンシャルを、感じてしまいました。ちなみにこれ、午前6時過ぎに撮影したものですよ…
 このイベントで面白いことがあったので、メモしておきます。
 某有名店Bにご勤務のHさんがご来店でしたので、主催のKT氏に紹介しました。
KT氏:「え?Bで働いていらっしゃるんですか?○○(人名)って、知ってます?」
Hさん:「はい。よく知ってますけど。前に、Bにいました。」
KT氏:「あぁ、彼とは田舎で同級生で、一緒にサッカーやってました。」
Hさん:「ええっ?じゃ、I県生まれなんですね?」
KT氏:「はい、はい。その通りです。」
Hさん:「いっやー。世間は狭いねっ!」
 うーむ。これがホントのConnection。

 翌日・31日。
 さすがに大晦日は誰も来ないかなぁ…と思っていると、私Kのご近所さん・Yさんが「散歩のついでに。」とご来店。続いて、前の晩(当日朝?)にスパークしていたAさんが、ひょっこりご来店。ずーっと高円寺にいたとか…ヤルなぁ、Aさん。あれ?いつの間にやら、このYさんとAさんが同席して話しているじゃないですか。これもConnectionですねぇ。お、アルバイト帰りのYさんも。本のお買い上げ、ありがとうございます。
 夜は完全にヒマか…と思いきや、Mさんがレコード片手にご来店。とてもイイ感じのセレクトで鳴らしてくれます。さらにLさんも。それに釣られたのか、新規のお客さんも。お、S氏はじめTレコの一団さんも。
 いつの間にやら、年が変わって2007年。1時頃に、Mさん、Lさん、Tレコの一団さん、それから我々U&Kで、馬橋稲荷神社(←このHP、気合い入ってます。一見の価値アリ。)へ初詣です。寒い~。でも、この神社の雰囲気はナイスですねっ。
 店に帰って、営業続行です。あ、SAさんがご来店。レコードを回してくださいました。SAさんはいろいろなイベントでDJをしているだけあって、実に良い選曲。何かこう、粒揃いなんです。私もTレコのご一行に加わって、耳を傾けてしまいました。
 なお今月13日(土)には、SAさんのイベント(?)「新生(ネオ)レコード供養会(仮)」が開かれます。詳しくは、また改めて。

 明けて・元日の朝。 
 じゃ、本年もよろしく!とU氏と解散した後店内でノロノロしていたら、電話がチロロロ…と鳴りました。
 どうせ間違い電話だろう、と思って取ると「まだやってますか?」「あー、もうオレしかいないけど、良かったら…」
 間もなく到着したTと、賀詞交換しました。笑えました。

 さてさて、末筆ながら皆様に。
 本年も宜しくお願い致します!

 (K)
by connection1970 | 2007-01-02 14:15 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 寝正月明けに Gクレ >>