人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとうせいこうの実績を眺めながら~F.L.ライトの実績を眺めながら

 こんばんは。休日を楽しんでいるKです。

 昨日6日(火)。キュートな我らがアイドル・KTさんをお招きし、「大人のパーティ」なんて会合を実施してみました。
 まぁ、特別なことをしたわけではなく、KTさんセレクトの音楽や映像をみんなで楽しむ席だったのですが…圧巻だったのは、1990年(!)の年初に放映されたNHKスペシャルをKTさんが収録したビデオ。いとうせいこうが登場して、来たるべき≪世紀末≫についてさまざまな事柄を語っているのですが、その映像づくりは17年前のものとは絶対に思えない高いレベルのものでした。いやぁ、面白かった。

 本日7日(水)。自由学園明日館へ行きました。
 フランク・ロイド・ライト設計のこの建物、さすがにスタイリッシュでした。カッコいい!で、ここで何が行われたかというと、演劇の会<鮭スペアレ>の公演です。
 この会は、私Kの知人であり某N大で演劇を学んでいるNYさんが立ち上げたのですが、昨年素晴らしい劇を見せてもらったので、今年の公演も行ってみました。
 今回は、『無題no.21/洗濯物』という作品を拝見したのですが、素晴らしいのを通り越して恐くなってしまいました。
 NYさんは、普通におしゃれでかわいらしい大学生の女の子です。しかし、演劇や文章表現に関しては猛烈に才能があるのです。少なくとも、私にはそのようにしか見えません。
 終演後に、NYさんに話しかける気になれませんでした。こんなタダのオッサンが生半可な賛辞を口にしてもなぁ、と思ったからでして…

 さーて、今週末のコネクシオンは金・土・日とイベントが続きます。そのあたりのご案内は、また改めて。
 ではでは、おやすみなさいませ。

 (K)
by connection1970 | 2007-02-08 00:59 | コネクシオン日誌 | Comments(0)
<< 三連発! まとめて… >>